子供中心の生活

• なんでも
  • まい
  • SH901iS
  • 05/12/05 13:21:58
どれかのトピに、子供だけしか目に入らないようになってはダメ 的な事が書かれてありました。
うちは子供が生まれてからは子供が一番の生活です。旦那はないがしろ状態、旦那より子供。子供の事を常に優先的に考えて行動してます。
これは間違いなのでしょうか?旦那は夜帰るのも遅く休みもほとんどありません。保育園に通っていて私も働いてるので早く寝ます。どこかに行く時も、子供に合った場所を選びます。外食する時はいつも子供が食べられる物がある所と旦那に言います。なので焼肉なカレー屋などは行きません。
子供にかまいすぎかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 11
    • まい
    • SH901iS

• 05/12/05 17:09:55
    皆さんありがとうございますm(__)m 旦那から「自分と子供が良ければそれでいいんだろ」や「俺は何の為にここにいるのかわからない」など言われます。帰りも遅いし、子供が病気の時も知らん顔。すぐキレるので積み重なって私もかなり怒ってからは、あまり相手にせず子供と遊んでる感じです。子供は2歳です。私は普通なんだと安心しました。ありがとうございましたm(__)m

• 0
    • No.
    • 16
    • まい
    • SH901iS

• 05/12/05 18:23:00
    お返事くれた皆さんありがとうございます。旦那に感謝しないといけないとはわかっているんですが、できない自分がいます。度重なる暴言、嘘、趣味での多額の浪費。。子供にはよくしてくれていますが、私の貯金もあてにされ生活費も入れてもらえない時があります。そんな父親でも立てなければいけないでしょうか?私は呆れてトピ通り子供を常に一番に思ってます。子供も暴言を言われて泣いてる私を見てますしそんな雰囲気なので子供も不安定です。だから余計優先になってしまう。ズレてしまいすみませんm(__)m

• 0
    • No.
    • 17
    • まい
    • SH901iS

• 05/12/05 18:30:44
    連レスすみませんm(__)m旦那は子供にはよくするので私が努力すればいい話で子供には関係ない事なのですが、旦那に対しての苛々を子供にぶつけてしまう事もあり、そうした後にすごく自己嫌悪があり、子供の事だけを考えてあげたいと思ってしまいます。自分勝手はわかっていますが数々の事、許す事ができなくて苦しい時もあります。そんな内容で、旦那は後回しになります。長々とすみませんでした。

• 0
    • No.
    • 20
    • まい
    • SH901iS

• 05/12/05 20:00:57
    ありがとうございますm(__)m旦那の居場所がないという事も、子供に当たってはいけない事もわかっています。。しかし旦那には「自業自得なのでは?」と思ってしまいます(:_;)私にも至らない所はありますが…別居も視野に入れています。旦那は家族より仕事(お金)が一番だと言います。今も生活費をもらえず「貯金箱の中のジャリ銭持っていけ」と言われ、100円玉や500円玉をあさって財布に入れました。ほんと情けない姿だと思います。子供もその姿を見てました。
    私の努力と忍耐が足りないのか、よくわからなくなってきました。

• 0
    • No.
    • 24
    • まい
    • SH901iS

• 05/12/05 22:03:15
    お返事ありがとうございますm(__)m 旦那の仕事一番なのにお金がないのは、借金の返済や趣味に使うからです。私の収入は保育料と子供と私に少し貯金でほぼなくなります。パートなので…。確かに私が折れて住みやすい家庭を作るのも大切ですね。しかしそれをしてしまうと調子がついて、少しでも住みにくくなるとまた暴言になりそうです。なんかトピから大幅にズレてしまいました。申し訳ありませんm(__)mこんな状況ですが、子供優先は甘いでしょうか?もっと幅広く目を向けるべきでしょうか。。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています