高2女子 腹が立つ

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/09/22 08:27:51

昨日、娘が遊びに行って帰ってくる時間も全く連絡してこず。

19時に帰宅時間は?とこちらから連絡して、20時くらいに帰ると返信あり。

結果的にそこから無連絡で、帰ってきたのは22時。
しれっとして。
謝罪もなく。



普通、ご飯を作ってる人間に対して連絡きちんといれませんか?
昨日に関しては連絡さえあれば怒ることはありませんでした。
そういういい加減なことが多すぎてぶちギレてしまった。
つもり積もって、世話をなにもしたくなくなって全部自分でしてくれ、勝手に家のものは使うなと言った私は間違ってるのかな。

うんざりしてます。
このまま無視してしまいそう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 09:06:55

    >>13

    自由が欲しいなら、やるべきことしてから自由を勝ち取ればいいと思うのよ。
    まだ家に世話になってるんだから、最低限の共同生活の義務ははたさないと。

    本当の自由が欲しいなら、自分でお金稼いで自立せいでしょ。

    • 5
    • 20/09/22 09:06:48

    >>14
    何様ですか?w
    家のもの使わせないとかあなたさ、母親失格だよ。確かに娘は悪いけど友達といると楽しいしあっという間に時間は過ぎる
    そんな時一人だけ親にラインしたりできないんだよ。
    今後娘が出かけるときは夕飯は作らない
    それでいいじゃん。
    それとあなたが学生の時は知らないけどあなたと娘は違う人間だよ。謝罪しないと家のもの使わせないとか本当に酷い母親だ!

    • 2
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 09:02:02

    >>12

    言うても無理なのかな。
    それで、はいはい何でも許してにこにこ世話するとか私のキャパでは難しい。
    人間ができてないのは反省どころですが。

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 09:01:32

    主もブチギレはダメだったと思う。
    娘と今後不仲になるだけだよ。
    うちも高2娘がいるけど、怒る事はないよ。
    もうちゃんとして!って言うくらい。
    ちゃんと帰宅時間も守るし、少し遅く帰っていい?と聞かれてダメ!って言うと帰ってくる。
    私自身高2の頃なんて全く家に帰らなかったから、娘は素直な子供だなぁと思ってるよ。
    それでも鬱陶しいな!と思う時はあるけど、今後仲良くしていきたいのなら親らしく対応した方がいいと思うけどな。
    親が感情的になっても何もいい事はないよ。
    主も言いすぎたって謝るべきだと思うし、主が変われば子供も変わるよ。

    • 1
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 08:59:29

    >>10
    プライベートを知りたい訳じゃないんで。

    人と共同生活してるっていう事を踏まえて連絡などやるべきことをして生活してくれたらいいだけ。

    親にはいちいち言ってないけど私も高校生の時、彼氏いてたから。
    けど毎日定時にご飯作ってくれてるの知ってたから、帰宅時間やご飯の有無はちゃんと連絡してた。

    • 1
    • 20/09/22 08:58:18

    家のものを何も使わずに自分でやれ、は無理じゃん。
    無理なこと言ってもねぇ。

    まあでも連絡だけ入れるようにそこは守らせたいよね。

    • 2
    • 20/09/22 08:57:44

    心配だし腹立つよね
    しかし自分も親に連絡とか二の次だったなあ、待つ立場になってみないと分からないんだろうね

    • 3
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 08:54:54

    >>7
    きっとこっちから話しかけないと謝ってもこないパターン。

    まず謝罪がないかぎり、家のもの何も使わせたくない。
    何も世話したくない。
    こういう事が1ヶ月毎で起こるから、いい加減鬱陶しいです。

    • 0
    • 20/09/22 08:53:11

    娘可哀想~
    主のブチギレは感情丸出し嫌だねー
    主の言い方、鬼のような顔、娘は余計に言わなくなるよ
    彼氏ができても母親だけには絶対言わなくなるよw

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 08:51:41

    >>4
    昨日ご飯作ってましたよ。
    19時にいつも食べるから下の子にも子供いてるので、そのときに何時に帰るのか聞いたんです。
    無連絡だったから。

    別に友達と食べてくるならそれでもいいけど、連絡はいれるべきかと。

    • 3
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 08:47:41

    >>3

    その通り。
    失敗しました。
    相手のことを考えた行動をするべきと伝えてるけど、学ばない。

    • 1
    • 20/09/22 08:46:46

    無視でいいと思う

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 08:45:57

    >>2

    一歩冷静になったとして、まず帰ってきて謝罪がこなかったのが一番のぶちギレポイント

    • 5
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 08:44:23

    >>1
    私もなしです。
    2月以降はじめて友達と遊びに行ったし、20時と返信あったからそれならいいかと思いまして。

    自ら帰宅時間くらい連絡してくるべきでしょ、という感情は一旦飲み込んだんですけどね。

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/09/22 08:43:29

    危なくなければいいけど…
    高校生だし遊んでるんだし…
    ご飯ないから食べてきてねって言えばいいのに

    • 1
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/09/22 08:39:24

    主が育てた結果がそれ。

    • 2
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/22 08:32:08

    むしろ無視しない手がない

    • 3
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/22 08:30:18

    うちも高校生だけど連絡あったとしても22時なんてなしだわ。

    • 6
1件~18件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ