高2女子 腹が立つ

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/09/22 08:27:51

昨日、娘が遊びに行って帰ってくる時間も全く連絡してこず。

19時に帰宅時間は?とこちらから連絡して、20時くらいに帰ると返信あり。

結果的にそこから無連絡で、帰ってきたのは22時。
しれっとして。
謝罪もなく。



普通、ご飯を作ってる人間に対して連絡きちんといれませんか?
昨日に関しては連絡さえあれば怒ることはありませんでした。
そういういい加減なことが多すぎてぶちギレてしまった。
つもり積もって、世話をなにもしたくなくなって全部自分でしてくれ、勝手に家のものは使うなと言った私は間違ってるのかな。

うんざりしてます。
このまま無視してしまいそう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 11:30:23

    >>157

    ありがと。
    なんとか落とし所話し合ってみる。

    • 0
    • 20/09/22 11:29:45

    あいつが女になったみたい

    • 0
    • 20/09/22 11:29:22

    あいつにそっくり気があうんだねぇクスクスクスクス

    • 0
    • 20/09/22 11:28:46

    お前は似てるなぁそっくりクスクス

    • 0
    • 20/09/22 11:28:40

    >>155

    私も母親がやるべきだろなって事しかしてないです。
    衣食住の世話だったり。
    そんなマメな人間ではないので、最低限、状況連絡さえしてくれて分かれば私は私のしたいことして過ごしてます。

    • 0
    • 20/09/22 11:27:48

    主は連絡してくれたらって言っているけど娘さんからしたら連絡をしたくないウザい母親なんだよ
    ごめんなさいね、私がそうだったから
    でもね私は後でキーキー言われる方が面倒だから表面上は連絡してたけどね
    あえて連絡しないっていうのが自分に正直で度胸もあるしいい性格しているよ
    支配から逃れているし、大成しそう

    • 1
    • 20/09/22 11:26:30

    ふーんやっぱりね似てるなぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:25:47

    >>152

    こればっかりは性格なんでしょね。
    最低限のルールを守ってやることさえやってくれたら、あとはお好きにだから、受け手が違うとこうも違うのかと。

    人だからみんな、違うんですけど。

    • 0
    • 20/09/22 11:24:25

    >>156あと衣食住世話になっているって言い方が引っかかる
    そんなこと普通思う?
    ただ単に心配だからっていうより支配的な思考が見え隠れするんだよね

    • 1
    • 20/09/22 11:23:41

    勝手に家のものは使うなって現実的に考えて高校生対して不可能なの考えなくても解るよね。それを間違っているのかなってここで聞く?ネチネチしすぎだよ。

    • 0
    • 20/09/22 11:22:58

    >>156多分ね無言の圧があるんだと思うよ
    大学生、社会人になったら連絡しない?
    多分するよね
    ごめんなさいね、うちの母と似ているからつい言ってしまうわ

    • 0
    • 20/09/22 11:22:18

    >>151

    連絡さえしてくれたらそれでいいんですよね。

    • 1
    • 20/09/22 11:21:23

    過干渉でもいいじゃない。心配なんだもん。あと数年で自立だよね。自分もだけど、親と離れたらわかる。
    私も日々、放っておこうと思いつつ干渉しまくりです。
    あと数年!頑張りましょう!

    • 2
    • 20/09/22 11:20:44

    >>133
    高校のうちはじゃないですか?
    よくわからないけど、実家で生活して衣食住世話になってるなら連絡はいるかと。

    私も自由に好きなことさせてもらってて、仕事や友達との付き合いもあるから家族にそこまで依存はないです。
    最低限のルールを共同生活していくうえで守ってくれたらいい。

    主人は優しいし家族を大切にしてくれてます。

    • 1
    • 20/09/22 11:18:53

    主の文章から何々してやっているんだからというのが見え見え
    それがあるから娘さんはその態度なのよ
    他の兄弟は逆らうと面倒だから表面上ははいはいって言っているんだよ
    10年後、他の兄弟はさっさと家を出て行って高2の娘さんだけが1人家に残っているような気がする。

    • 0
    • 20/09/22 11:15:12

    >>130

    いい方向に向いてよかったですね。
    心配ですもんね。

    うちも最終主人が諭す作戦で出動してくれてるのですが、主人の根本が優しいのもあって砦になってません。
    結局、今家でて自活なんて無理だしって現実的だから。

    • 0
    • 20/09/22 11:14:59

    >>137
    返信ありがとう!
    それで謝ったのなら娘さんまだ救いようがありますね!
    当時の私のようにひねくれてる子だったら、本当に出て行こうとすると思います(笑)

    • 1
    • 152
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 11:14:43

    うちにも高2の娘いるけど、全然違うわ。

    主は躾もきちんとして、娘以外の子はまともな様だから、一人だけおかしい子なんだよね。

    • 1
    • 20/09/22 11:13:27

    ご飯もそうだし、心配もするしね。
    連絡くらいは欲しいよね。
    うちは門限以降はご飯片付けちゃうからって言ってる。

    • 2
    • 20/09/22 11:12:34

    何も言わなくなるのねぇ見捨ててるんだぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:12:04

    >>144だから過干渉
    重い

    • 2
    • 20/09/22 11:11:54

    見捨ててるんだぁあははあははだから何も言わなくなるのねぇ見捨ててるんだぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:11:18

    何も言わなくなるのねぇ見捨ててるんだぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:11:10

    うちも長女は真面目で次女がだらしないタイプ。
    だけど外見が良くて人付き合いが得意で友達が多いのは次女なんだよね。そして世渡り上手。
    成績も真面目にがんばってる長女より大して勉強してないのに要領のいい次女の方がいい。
    親としては真面目にがんばってる長女を応援したくなるけど、姉妹兄弟を比べず全く別の人間だからそれぞれの長所を認めて育てていくしかないなあと思ってるよ。

    • 0
    • 20/09/22 11:10:33

    見捨ててるんだぁあはは

    • 0
    • 20/09/22 11:10:33

    >>126

    見捨てない自信があるんでしょうね。
    親の根っこを見抜かれている。

    何も食べてなかったら心配になるし、洗濯たまれば気になることを知られてこんな有り様のような気がします。

    • 0
    • 20/09/22 11:10:12

    何も言わなくなるのねぇねぇねぇ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:09:51

    何も言わなくなるのは見捨ててるんだぁあははあははだから何も言わなくなるのねぇ

    • 0
    • 20/09/22 11:09:29

    何も言わなくなるのは見捨ててるんだぁねぇねぇねぇ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁねぇ

    • 0
    • 20/09/22 11:09:10

    何も言わなくなるのは見捨ててるんだぁねぇねぇねぇねぇ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁねぇねぇねぇねぇねぇねぇ

    • 0
    • 20/09/22 11:08:43

    何も言わなくなるのは見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:07:36

    何も言わなくなるのねぇねぇねぇねぇ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ見捨ててるんだぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:07:23

    >>120


    やったーって、かわいいね。

    うちも学費と家賃だしてあげるから、出ていけといったことありますよ。
    つい1ヶ月前に。

    そこまでいって、やっと謝って。
    1ヶ月しかもちませんでしたね。

    • 0
    • 20/09/22 11:07:11

    あははあははあはは

    • 0
    • 20/09/22 11:06:52

    あの馬鹿男あたしを見捨ててるんだぁあははあははあははあははあははあははあははだから何も言わなくなるのねぇねぇねぇ

    • 0
    • 20/09/22 11:05:55

    あの馬鹿男の障害を継いじゃったぁあたしを見捨ててるんだぁあははあははあはは

    • 0
    • 20/09/22 11:05:38

    うちの母が主みたいな人だったわ
    全てにおいてネチネチネチネチ
    連絡しろって言い方一つでもネチネチしすぎなんじゃないかな
    言い方が鬱陶しいんだよね
    今は高2だけど大学生になっても社会人になってもずっとこんな感じで言い続けていくの?
    私は社会人になってもこんな感じだったから1人暮らしするって言ったら結婚前に独り暮らしなんて認めないってわめき散らされてウンザリ
    結局今の夫に頼んで前倒しで結婚してもらって家を出たわ
    多分しつこいんだよ
    今では私からは母に絶対に連絡しない
    連絡が来たらもちろん返すけど
    一定の距離を保ってる
    娘さんに依存してない?生きがいが娘さんになったり、夫婦仲が冷め切ってない?

    • 0
    • 20/09/22 11:05:14

    >>124
    私も親が面倒見るうちにと思ってますが、親がいるうちは変わらないんだろうなーと思ってます。娘には、早く自立してねと毎回言ってます。独り暮らしでもしないと治らんと思って。

    • 1
    • 20/09/22 11:05:06

    あの馬鹿男はあたしを見捨ててるんだぁあははあははあははあははあははならお前の障害は?

    • 0
    • 20/09/22 11:04:40

    主さん、気持ちわかります。ウチは高3女子だけど全く同じ様な感じで悩んでました。私もブチ切れタイプなのですが、旦那に怒ったって仕方ないからきちんと話をしようと促され旦那、私、娘でゆっくり話をしました。その時に約束を事決めて、娘を信じてるからねと旦那が話していました。それが少しは効いたのか遅くなる時は必ず連絡してくる様になり、帰りの電車の時間の予定表をスクショして帰ってくる様になりました。大変ですが一緒に頑張りましょう!!

    • 1
    • 20/09/22 11:04:21

    みーんなあたしを見捨ててるんだぁあははあはは

    • 0
    • 20/09/22 11:04:16

    >>117

    はい?
    それは怒り爆発。
    ご息女に申し訳ないけど、ひっぱたいてしまうかも。

    • 1
    • 20/09/22 11:03:05

    あーそっか次女が一番嫌いなのねぇだから何も言わなくなるのねぇそういうことかはいはい家の馬鹿男もやっぱりお互いにどこかおかしいと思ってたわ親の遺伝子継いじゃったかぁ最悪家の馬鹿男もそういうことかぁあの馬鹿男はあたしを見捨ててるんだぁあはは

    • 0
    • 20/09/22 11:03:03

    うちの高1娘と似てる。何度言おうが、また同じ事をしでかす。うちは、やっと連絡が遅くなってごめん、と電話できるようになった。でも、門限に間に合うJRに必ず間に合わない。遊ぶ前にJRの時刻を確認するように言っても楽しいと忘れちゃうらしい。半分ウソだなと思いつつ、その都度叱るけど。
    なんでしょうね、見放されない自信があるからこその甘えでしょうね。こっちは腹が立って腹が立って仕方ないけど。

    自分の頃と比べると携帯があるから、逐一、親とも連絡できるからいいのか悪いのか、親も過干渉になりますよね、私の場合ですが。

    • 1
    • 20/09/22 11:01:27

    >>109

    そこダメでしょ

    • 0
    • 20/09/22 11:00:26

    >>108
    食事もしかり。
    帰宅時間もしかり。


    待つ人間に配慮のないのはだめです。
    いつか気付くかもだけど、今気付かないと。
    親の加護があるうちにある程度、最低限人と生きていくための術を身につけて欲しいと思ってしまう

    • 0
    • 20/09/22 11:00:23

    >>119
    親からしたらムカつく態度だけど、親子関係がしっかりしてるからこその態度だと思う。だからと言って悪い事には変わりないけど。

    • 0
    • 20/09/22 10:59:55

    >>117
    う、うぜぇーーー!!!ゴメンね、他所のご子息に。うちの息子も「自分で選んだんじゃん?」って口癖のように言うよ。ムカつく。その癖自分は打たれ弱い。そんな年頃なのかなぁ…ハァ。

    • 1
    • 20/09/22 10:58:23

    >>107
    夜も人が多い土地なので、口を酸っぱくしていいまくってましたね。
    特に中学生の時は塾で遅くなるし、帰るの連絡は必ずしてねと行ってました。
    遊びに行くときも勿論です。

    • 0
    • 20/09/22 10:57:54

    >>105
    私は高校生のとき、過保護の親がウザくていつも連絡せずに門限破ってたら、300万あげるから家出てきなさい!言われたから、いいの?やった!と言ったらブチ切れられたよ。
    明るくて外見も派手めで学校で目立つタイプの子は、きっとみんなそんな感じよ~

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ