神戸の小学校でクラスター発生 児童と教職員計27人が感染

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 20/09/21 23:20:46

新型コロナ、神戸の小学校でクラスター発生 児童と教職員計27人が感染
9/21(月) 17:36配信
神戸新聞NEXT

 神戸市は21日午後5時から会見を開き、同日に新型コロナウイルス感染が確認された10代の男女児童20人、学校教職員3人はいずれも市立高津橋小学校(同市西区)の児童・教職員だと明らかにした。同校では20日にも4人の感染が判明しており、感染者は計27人になった。市はクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。


 同校では20日に児童2人、教員2人の感染が判明。4人が関係する2クラスの児童と、同校勤務の教職員ら計127人のPCR検査を進めていた。

 20日に陽性となった教員が担任する1クラスと、教職員らの計約90人を検査し、23人の感染が新たに分かった。残りの1クラスの児童を含む約40人は検査中。

 同校は25日まで臨時休校する。また、20日に検査を受けた1クラスの児童には、感染者以外も濃厚接触者として10月2日まで自宅待機を要請する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1747b6b9de7e2a0f34112169e9b6f0b347bf83a6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 結城秀康
    • 20/09/23 06:20:38

    まぁ仕方ないわ

    コロナは休暇

    • 0
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/22 21:43:26

    クラスター発生の小学校 残り40人は全員陰性、感染疑いの児童と教職員PCR検査
    2020/09/22 14:42


     神戸市教育委員会は22日、クラスター(感染者集団)が発生した市立高津橋小学校(同市西区)について、検査が終わっていなかった約40人全員が陰性だったと発表した。

     市教委によると、この約40人の検査結果が判明したことで、感染が疑われる同校児童と教職員の検査は全て終了したという。
     同校では、20日に感染が判明した4人が関係する2クラスと教職員ら、計127人のPCR検査を実施。そのうち約90人分について21日に児童・教職員23人の感染が判明していた。
    https://www.google.com/amp/s/www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202009/sp/0013718708.shtml%3fpg=amp

    • 0
    • 20/09/22 20:49:44

    学校名晒されて大変だよ

    • 0
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/09/21 23:47:22

    >>1
    連休あったから無症状の人たちは出掛けてるかもね。広がる、

    • 6
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/09/21 23:22:24

    この学校まだ増えるね。今更ながら感染力強いね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ