中学3年生が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 00:18:34

    >>37
    鉄緑でトップ維持を目標にしてる子は多いだろうけど、学校のテストでトップ維持とか考える子は少ないんじゃない?
    あれは鉄の復習みたいなものだし。

    • 0
    • 20/09/22 00:20:00

    >>44
    中高一貫生の中学生が受ける模試なんてほとんどないけどね。駿台アタック?とかで一位とっても無意味だって分かってるし。

    • 0
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/22 00:21:11

    トピズレしてるし主は来ないしw

    • 4
    • 20/09/22 00:21:22

    >>46
    無意味かどうかなんて他人がいう話ではないな。

    • 1
    • 20/09/22 00:21:28

    皆さん頭わるそーね文章読めないのかしら?
    勉強で起きてるなんて書いてないのに
    そこまで私立中高一貫でマウント取りたいのかしら

    • 8
    • 20/09/22 00:21:47

    >>44
    うちは娘二人とも中高一貫校だけど
    あなたはのお子さんは違うよね?

    • 0
    • 20/09/22 00:22:35

    >>50
    マウント取りたくてこのトピに?笑笑

    • 2
    • 20/09/22 00:23:20

    >>27
    それが理想。
    うちも遅くまで起きてるけど、遅い時間にやって、すごくやった気になってるだけなんだよね。

    • 4
    • 20/09/22 00:23:28

    >>48
    鉄でもなければほぼ無意味。
    鉄も高校で本気だした男子に追い抜かれること多々ありだし。
    開成なんて三年の学園祭終わったあとの
    ようやく本気だしてくるパターンだらけだし

    • 0
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 20/09/22 00:24:10

    >>31
    睡眠時間削るとイライラしやすくなるよw
    あなたもさっさと寝たら?

    • 3
    • 20/09/22 00:24:30

    >>51
    マウントとかじゃなくて、中高一貫校の子供もいないのに、なんで中高一貫校のこと語ってるのか疑問なだけ

    • 0
    • 20/09/22 00:25:55

    >>55
    トピずれ

    • 0
    • 20/09/22 00:27:01

    >>49
    なんで起きてるの?

    あと前半よんだ?中間テストのために1時まで勉強するのは当たり前って書いてる人いるから

    • 0
    • 20/09/22 00:27:41

    >>49
    1時まで起きて何してるの?

    • 0
    • 20/09/22 00:28:10

    >>1
    連休中の1日ぐらいいいと思ってるよ

    • 1
    • 20/09/22 00:28:49

    >>58
    よその子が何時まで何してるか気になる?

    • 8
    • 20/09/22 00:29:56

    >>60
    気になるよ
    だからこのトピにいる。
    何してるの?

    • 0
    • 20/09/22 00:30:56

    >>60
    気になるわー教えて

    • 0
    • 20/09/22 00:31:08

    >>61
    明日は塾が休みだから録画したやつ見てる。
    何か問題でも?

    • 1
    • 20/09/22 00:31:47

    >>62
    気持ち悪!
    人の子が何してるか気になるなんてww

    • 2
    • 20/09/22 00:31:50

    >>63
    今?別に明日でよくない?

    • 2
    • 20/09/22 00:32:27

    >>65
    明日はお墓まいり。

    • 0
    • 20/09/22 00:32:40

    >>63
    録画ならわざわざ深夜に見なくてもいいような…早く寝るように言ったら?

    • 2
    • 20/09/22 00:33:19

    >>67
    よその家庭のことをあなたに口出しされる必要はない。

    • 4
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 00:33:30

    受験勉強と中間の勉強、英検の勉強で今日はこの時間になってた。

    • 0
    • 20/09/22 00:33:45

    >>66
    睡眠よりお墓参りが優先なんだ。

    睡眠
    お墓参り


    録画

    っていう優先順位じゃないの

    • 1
    • 20/09/22 00:34:04

    中3でしょ?起きていても「ありえない」とは
    思わないな。しかも明日も休みだし。

    • 5
    • 72
    • 横からだけど
    • 20/09/22 00:34:19

    >>70
    お節介なおばさんw

    • 1
    • 20/09/22 00:35:09

    >>68
    子供の脳や身体の発達には、睡眠時刻が重要だよ。時間も大切だけど時刻はもっと大切

    • 1
    • 20/09/22 00:35:17

    娘は音楽聴いたり本読んだりスマホ見てたり

    • 3
    • 20/09/22 00:35:23

    >>70
    1日くらい夜更かししてもいいと思ってるから黙って。
    お墓まいりは明日しか家族の都合がつかない。

    • 1
    • 20/09/22 00:35:31

    >>72一般論として。

    • 0
    • 20/09/22 00:36:05

    >>73
    あのね、息抜きでボーッと起きてても貴方には関係ないから

    • 6
    • 20/09/22 00:36:10

    うちは
    9時以降はスマホもタブレットも無しだな。

    • 0
    • 20/09/22 00:36:16

    ここの住民の子供はとっても賢くて、部活やりながらも塾に通い要領良く勉学に励み、偏差値65そこそこの学校では学年上位が常連で、まるで模範みたいな子がゴロゴロいますね。

    • 1
    • 20/09/22 00:36:49

    他人の家庭の子供の就寝時間に口出しおばさんって怖いわ。

    • 4
    • 20/09/22 00:37:41

    >>80ママスタってそういうところでしょ
    なんでも肯定、スルーしてほしかったら、こんなとこに書き込まないほうがいいよ

    • 0
    • 20/09/22 00:38:01

    >>70
    優先順位は他人が決めるものではないでしょ

    • 4
    • 20/09/22 00:38:21

    >>78
    うちも。そもそも自室にスマホ持ち込まないし。

    • 0
    • 20/09/22 00:38:57

    >>82
    確認しただけだから、そんなに熱くならなくても。

    • 0
    • 20/09/22 00:39:37

    中学生の夜更かしって言ったら23時までだな。

    • 0
    • 20/09/22 00:40:10

    >>84
    中学生の子がいるならなかなか家族との予定が合わない、そんなことわからない?

    • 5
    • 20/09/22 00:40:25

    親も寝ればいいのにね笑

    • 0
    • 20/09/22 00:41:15

    >>86
    ふーん。だから深夜に録画みさせるんだ。変わった親だね

    • 1
    • 20/09/22 00:41:26

    >>85
    クラブチームから帰ってくると23時には就寝できないわ。
    人それぞれ事情がある。

    • 3
    • 20/09/22 00:42:03

    >>88
    よその家庭のことに口を挟む貴方が変わり者。

    • 9
    • 20/09/22 00:43:10

    >>89
    何やってるの?サッカー?そんな遅くまで練習してるんだ
    私の知ってるJリーグのユースは夕飯食べさせて帰してくれるよ。
    夕飯は7時~8時くらい

    • 0
    • 20/09/22 00:43:54

    >>90
    聞いてるだけだよ。なんのための録画なわだろうって疑問で。

    • 1
    • 20/09/22 00:44:01

    勉強してるよ。受験生だから。

    • 4
    • 20/09/22 00:44:45

    クラブチームから帰宅、ご飯、風呂で23時半。
    宿題、受験勉強、、3時までやるときもある。
    じゃないと、、受験勉強する時間ない

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ