中学3年生が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/09/21 22:33:49

    連休中だし、別に良いんじゃない?

    • 10
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/09/21 22:34:28

    勉強してたらそうなるよ。もうすぐ中間テストだし。

    • 11
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/09/21 22:34:43

    寝るように声かけはするけど、実際には寝てるか知らない。

    • 1
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/09/21 22:35:15

    あら、うちなんてもっと起きてるわ

    • 8
    • 5
    • ザビエル
    • 20/09/21 22:35:53

    テスト前は起きてることあるよ。

    • 1
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 22:36:04

    うち毎日起きてるわ。

    • 1
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/09/21 22:36:20

    >>2
    こういう子って大学受験のときどうするんだろう
    定期テストぐらいで一時までやる効率の悪さ

    • 2
    • 20/09/21 22:36:48

    脳の発達のためには最悪だね

    • 2
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/09/21 22:37:18

    >>7
    定期テストぐらいと言っても中学生には大事なテストだ。

    • 16
    • 20/09/21 22:39:05

    >>7
    中3も受験生だよ。勉強してなにが悪いのよ。

    • 10
    • 20/09/21 22:39:13

    今高1だったけど、この時期は1時まで勉強してたよ。部活も引退して、ここから入試までは夜中まで勉強してた。
    今中2の娘も、塾の宿題がある日はそのくらいまでやってるよ。塾の日も22時に帰宅するから寝るのは24時くらい。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 22:40:32

    >>8
    人間の脳は12歳までに100パーセント完成。

    • 1
    • 20/09/21 22:42:10

    >>11
    塾から帰宅して、ご飯やお風呂、明日の用意などしてたら0時なんてあっという間よね。

    • 8
    • 20/09/21 22:42:31

    >>13 一般には脳の神経細胞の成熟は、0歳~2,3歳の間に急速に進んで、10代半ば~20代前半にかけて完成されていくと考えられてるよ。

    • 5
    • 20/09/21 22:43:03

    >>7 なんだこいつ

    中3は内申決まる大事なテストだよね。
    普段頑張れない子は、大学受験だって頑張れないでしょ。
    うちの子、偏差値高い高校行ってるけど、四年生からずっと集団塾で勉強し続けてるよ、テスト前は塾でも五時間勉強して家でも夜中までやってたよ。

    • 10
    • 20/09/21 22:45:24

    主の子供は何年生?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 22:48:28

    >>2
    学校の美術の先生が無理な課題を出してくることが多くて、遅くまでやってる。

    • 0
    • 20/09/21 22:48:56

    中間テストなんてコツコツやってれば深夜まで勉強しなくても点とれるでしょ。
    中高一貫校だから、中3で高校の範囲やるけど、そこまで勉強しなくても点とれるよ。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 22:54:54

    やっぱり中学受験したほうが
    子供にとってはいいんだね。
    中学受験しなくても小四から塾通よい
    内申のために定期テストの前は深夜1時まで
    。そして高校受験の勉強。
    中学受験したら、中2で中学の範囲終わらせて、その後高校の範囲やって、もう高1の終わりには大学受験向けの演習に入るから
    受験直前でもゆとりあるし

    • 1
    • 20/09/21 22:55:52

    >>20
    中高一貫だと関係無いけど、普通の中3生のこの時期のテストはかなり重要だからね。

    • 5
    • 20/09/21 22:56:00

    身長伸びないよね?

    • 3
    • 20/09/21 22:56:15
    • 0
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/21 22:56:19

    よその子の就寝時間が気になるのは何故?

    • 9
    • 20/09/21 22:59:23

    うちの子そんな時間まで起きてられない。
    皆んな凄いね。
    自主的に早寝だわ。
    あ、成績はいいよ。

    • 2
    • 20/09/21 22:59:49

    うちの子なんて2時とかザラ。

    ちなみに勉強のする時間はそれぞれ。
    上の子は早い時間帯にやって夜はちゃんと寝るタイプ。
    下の子は早い時間は寝て夜中やるタイプ。
    ちなみに下の子の方が賢い。

    べつによその子の寝る時間なんてほっとけばいいのに。
    あなたに迷惑かけてるわけでもないし。

    • 9
    • 20/09/21 23:00:38

    主は受験したことないの?
    塾から帰るのが平日でも11時くらいになるし、休みの日だったら寝るのがそれくらいでも全然おかしくないけど。

    • 4
    • 20/09/21 23:00:47

    >>22
    それは受験勉強並みに勉強してるか、元から頭のいい子限定。

    • 0
    • 20/09/21 23:05:40

    中高一貫生が高校の範囲やってる時期に、
    公立の子は高校に入るための勉強(しかも中学の範囲)をしなければならないって…

    大学合格実績で首都圏の中高一貫校が圧倒的なわけだわ
    しかも一番睡眠必要な時に。睡眠時間削って

    • 0
    • 20/09/22 00:08:52

    中高一貫校に通っている子がいるけど、トップを維持するためにまだ勉強していますよ。

    • 2
    • 20/09/22 00:11:56

    >>32
    どのレベルの中高一貫校か知らないけど
    中高一貫校の中学生が勉強するのは
    トップを維持するためじゃないよ。
    大学受験を見捨て向けて勉強してるんだよ。
    そこが公立との違い。
    トップを維持する勉強と大学受験に向けた勉強が違うのは分かるよね?

    • 0
    • 20/09/22 00:12:02

    夜中まで勉強させてる人多くてビックリ。
    朝早く起きてやらせればいいのに、、

    • 4
    • 20/09/22 00:12:36

    >>33
    見捨て→見据えて

    • 0
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/22 00:14:17

    私も有り得ない派。
    結構いるよね。
    子供の友達にもいる。
    うちは中学生までは寝る時間はきちんと言ってるが、高校生になると自分で考えさせてるよ。

    • 1
    • 20/09/22 00:14:17

    >>33
    なぜ勉強するかは子供次第。
    トップを維持しつつ大学受験を考える。
    そんな子もいる。

    • 1
    • 20/09/22 00:14:45

    >>32
    トップを維持って…その感覚が公立だわ
    うちの娘も中高一貫校だけど、中学入った段階で大学受験に向けてのスケジュール組んで勉強してるよ。内部進学する学校じゃないかぎりトップとかそういうのは小さいこと

    • 0
    • 20/09/22 00:14:47

    >>11
    遅くまでやればいいってもんじゃないし、次の日の授業とか成長とか大丈夫なのかな。
    ドヤることじゃないと思う。
    どうせ優秀で身長高いとか言うんだろうけど(笑)

    • 1
    • 20/09/22 00:15:32

    >>11
    何故か、今高1だったと過去形。

    • 3
    • 20/09/22 00:16:19

    よその子が何時に寝ててもいいけどなぁ

    • 5
    • 20/09/22 00:16:20

    >>32だから、それは高校受験のための勉強じゃなくて、大学受験のための勉強って書いてあるよね?誰も中高一貫校は入ったら勉強しないなんて書いてないよ。進んだ勉強をしてるって話

    • 0
    • 20/09/22 00:17:06

    親は暇なんだねww

    • 0
    • 20/09/22 00:18:23

    >>38
    学年トップ。
    模試でのトップ。
    その上で大学受験の勉強をしていますよ。

    • 2
    • 20/09/22 00:18:34

    >>37
    鉄緑でトップ維持を目標にしてる子は多いだろうけど、学校のテストでトップ維持とか考える子は少ないんじゃない?
    あれは鉄の復習みたいなものだし。

    • 0
    • 20/09/22 00:20:00

    >>44
    中高一貫生の中学生が受ける模試なんてほとんどないけどね。駿台アタック?とかで一位とっても無意味だって分かってるし。

    • 0
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/22 00:21:11

    トピズレしてるし主は来ないしw

    • 4
    • 20/09/22 00:21:22

    >>46
    無意味かどうかなんて他人がいう話ではないな。

    • 1
    • 20/09/22 00:21:28

    皆さん頭わるそーね文章読めないのかしら?
    勉強で起きてるなんて書いてないのに
    そこまで私立中高一貫でマウント取りたいのかしら

    • 8
    • 20/09/22 00:21:47

    >>44
    うちは娘二人とも中高一貫校だけど
    あなたはのお子さんは違うよね?

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ