この時期に旅行してる人なんなの!?

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/09/21 03:47:05

経済回さないといけないのは分かってるけど、のんきに旅行してる人本当にイライラする。何笑顔でインタビューうけてんの。
コロナのせいで子供の最後の運動会は中止だし、もう先が長くないって言われてる母にも会いに行けない。本当に精神的にきつい

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 10:33:42

    >>141
    校内で感染者出たから自宅待機です。私の周りでは緊急事態宣言の時より今の方が感染リスクが高いです。

    • 2
    • 150
    • ステージⅠママ
    • 20/09/21 10:32:13

    >>144

    私、一昨年乳癌手術して経過観察中だけど、仕事以外は自粛してるよ。
    自分が引きこもればいいだけだもん。
    他人にまで引きこもれとは思わない。

    でも鬱々するから、完全防備で出掛けもする。

    • 4
    • 20/09/21 10:31:22

    経済回したいから旅行行ってる人っていないんじゃない?旅行行きたいから旅行行ってるだけでしょ。ってか旅行行ったらそいつら全員コロナになるわけじゃないじゃん?
    じゃあ主は家から一歩も出ないわけ?

    • 7
    • 20/09/21 10:30:55

    >>144
    確率でいったら、コロナ以外で死ぬ確率のほうが高いと思うよ
    しかも明日とか。
    高額宝くじにあたる確率より、交通事故に逢う確率のほうが高いって知ってる?

    • 3
    • 20/09/21 10:30:25

    >>90
    国民がコロナ前より手洗いうがい徹底してるから案外抑えられるかもしんないよ。
    大流行すると予想してれば、みんなあんなのなりたくないから頑張ると思う。

    • 3
    • 20/09/21 10:27:58

    >>144
    ワイドショーばかり見てそうな人

    • 5
    • 20/09/21 10:27:55

    >>90
    それ、goto始まった夏にも言ってたよね?
    秋には感染爆発して東京の感染者数600人~1000人になる!って。

    • 2
    • 20/09/21 10:25:42

    コロナに感染した時の症状の辛さや、後遺症を考えたら絶対感染したくないし家族にも感染させたくないです。
    だって、後遺症の中には脱毛とかいるんですよ。
    みんな、頭はげてもいいのですか??抗がん剤治療しているわけじゃないのにハゲるかもしれないんですよ。
    ちなみに、現在抗がん剤治療中の私からすると疫病流行っているのに旅行に行くなんて「世界にコロナをばらまいた中国人と同じことするな!」と言いたいです

    • 4
    • 20/09/21 10:14:12

    >>142
    これからのことは誰にもわからないねー

    • 2
    • 142
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 10:13:33

    >>90
    繋がるかもね~

    • 1
    • 20/09/21 10:05:41

    >>138
    学校から自宅待機するように言われてるの?

    • 1
    • 20/09/21 10:03:43

    他人はほっとけば良いじゃん見苦しい。自粛警察異常だよ。他人に干渉するのはやめたら?

    • 11
    • 139
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 10:02:18

    主の気持ちわかるー
    油断するなよって事だよね
    で、関係ない人に、コロナうつすなよって事だよね
    うちは、都内だし外食もまだやめてる
    旦那は、気にしすぎだよって言ってるけど

    • 11
    • 20/09/21 09:41:56

    >>137
    ありがとう。子どもは自宅待機って言われてるから何かおいしいものでもたくさん買ってきて家でたらふく食べることにする!
    気分悪くさせた方々すみません。下げます!

    • 3
    • 20/09/21 09:30:31

    >>135
    子供連れてお出掛けしてきたら?

    • 4
    • 20/09/21 09:29:52

    この連休でまた感染者は増える。
    当たり前だよ。でも、いつまでも自粛なんかしてられないんだよ。
    絶対に感染したくなければ、1人山にこもり自給自足の生活するしかないよ。
    コロナノイローゼだね。今でもまだ自粛自粛って人に強いたり、出掛ける人を叩く人は。

    • 7
    • 20/09/21 09:27:37

    >>112
    リアルでは口に出さないよ。

    寝れなくて変なトピ立ててしまった。もう鬱なのかもしれないわ。気分悪くなる人もいると思うし以降下げでお願いします。

    • 1
    • 20/09/21 09:27:32

    >>3
    じゃあ人に不幸であって欲しいわけ?
    性格悪いね
    わたしは、不のエネルギーを持ってる人には近づきたくないわ

    • 2
    • 20/09/21 09:26:23

    >>125
    いつ行けても行かない人も沢山いるわよ

    • 7
    • 20/09/21 09:26:00

    >>116
    そんなねー、他人のために自分がしたいことをあえて我慢する人なんかいないんだよ。
    綺麗事じゃないの?
    いつまで、医療従事者だのエッセンシャルワーカーだの言ってるのよ?
    その仕事しないと逮捕とか言われてる訳じゃないんだし、嫌なら辞めりゃいい。
    実際、辞めた人もたくさんいるよ。

    • 3
    • 20/09/21 09:25:49

    >>103
    もうコロナが収束するまで行事やらなんやらに希望持つのはやめなよ。無理だって。世界中この有様なんだから。誰がいつなってもおかしくないんだから。責める事でも無いし。無事に行事が出来たらラッキー位の気持ちでいた方がいいよ。

    • 5
    • 20/09/21 09:25:44

    行く行かないはそれぞれの考え方。
    自分の考えと違う人を悪く言う必要はない。

    • 6
    • 20/09/21 09:25:40

    コロナが日本でも騒がれ始めた時に
    予定してた旅行が全部つぶれたから
    素直に行けるだけ羨ましい。

    • 2
    • 20/09/21 09:25:15

    頭に入れとかなきゃいけないのは、後遺症が重い人もいるってこと。

    • 4
    • 20/09/21 09:24:33

    >>115
    経済を回すことで助かる命がある。
    自粛、外出禁止だと業種によっては命を絶つ人が出てくるよ。

    • 5
    • 20/09/21 09:24:10

    >>121教員は県外に旅する場合は申告が必要。許可もらう。

    • 3
    • 20/09/21 09:24:05

    こんな時にしか行けない人もいる

    • 7
    • 124
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 09:23:18

    まだ、そんな事言う人が居るんだ。

    • 3
    • 20/09/21 09:23:07

    経済を回さないといけない

    それが全てだよ

    みんな自粛し続けていたら

    それこそ全てが破綻するよ

    • 3
    • 20/09/21 09:23:04

    >>116
    コロナ怖い怖いと騒がなければ、医療崩壊することもないけどね。

    • 2
    • 20/09/21 09:23:02

    >>116
    教育者?
    禁止されてる?
    お隣さん、旅行行ってるよ。

    • 2
    • 20/09/21 09:22:38

    国内旅行ならいいやん。
    ただよく密になれるなーってTV見ながら思うけど。

    • 2
    • 20/09/21 09:22:25

    政府が東京をgotoに組み入れたんだから、ナンバー叩きしたり、危害を加えたら罰する法律や条例を作るべき。

    • 4
    • 20/09/21 09:22:12

    主みたいな人がコロナ鬱になるんだろうな。

    • 7
    • 20/09/21 09:22:04

    >>110
    なら旅行する人たちもそうでしょ?いろんな意見あるんだから旅行してても自由だよ。

    • 5
    • 20/09/21 09:21:50

    医療従事者、教育介護福祉従事者は旅行禁止だからね。そんな人たちもいること忘れずに旅する人は行けばいいとは思う。

    • 6
    • 20/09/21 09:21:42

    政府に文句を言えって奴は問題をすり替えてるよね。
    政府は経済をまわしたい。人命はどうでもいいから。旅行に行きたい人は行けばよい。

    主もお母さんに会いに行けば?

    • 3
    • 20/09/21 09:20:53

    >>111
    今が本当にどん底だと思ってるから他人が羨ましいのかもしれない

    • 2
    • 20/09/21 09:20:49

    気持ちよくわかるよー
    私は自分の家族や夫の仕事への影響だけ考えることにした。
    行きたくないところには行かないし、出かけてる人のことは無視することにした。
    なんの慰めにもならないとは思うけど、私は主さんのような考えで細々と自粛してますよ。
    その範囲の中で消費生活に貢献します。

    • 4
    • 20/09/21 09:20:22

    子どもの行事が全てなの?
    学校行事をやりたいがために?人んちの子どもたちのために?経済止めて、関係ない人たちの自由も奪う、主みたいな自粛警察って悪だよ。

    • 6
    • 20/09/21 09:19:52

    >>3
    楽しそうな人?
    それ、羨ましいってことだよ。

    • 1
    • 20/09/21 09:19:00

    >>104
    民主主義の国だからね。色んな意見があって当然だよね。

    • 4
    • 20/09/21 09:18:57

    主みたいな人を自粛警察というの?

    • 7
    • 20/09/21 09:18:24

    >>103
    国が旅行を禁止してるわけじゃないんだから旅行者ではなく国に言いなよ。
    そういう同調圧力を生む奴が一番タチが悪い。

    • 5
    • 20/09/21 09:17:57

    >>103
    感染する時は旅行しなくても感染する。

    • 9
    • 20/09/21 09:17:20

    >>102
    暴力暴言OKなんかは思わない!感染者の差別はいけないって子どもにもよく言い聞かせてるし。私もそんなこともちろん口には出さないけど心の中はトピタイの通り。

    • 1
    • 20/09/21 09:16:50

    >>90
    今、おとなしくしていても冬になれば大流行すると思っている。

    • 2
    • 20/09/21 09:16:15

    政府に喧嘩でも売ってるつもりなの主は?笑
    政府が行けってGoto キャンペーンしてるのに、行かないては無いでしょ 笑

    • 6
    • 20/09/21 09:14:23

    >>102
    旅行に行ってコロナもらってきて、こどもの学校の行事つぶれたら普通の感覚の人だと大変なことになってしまったって思わない?控えようと思うのが普通の感覚だと思ってたけど

    • 8
    • 20/09/21 09:09:46

    >>91
    結局コロナ自体よりも周りの目が怖いからってことだよね。
    主みたいな奴が発狂してるからね。
    このトピにも車に傷つけられた人もいるようだし、コロナが理由なら暴力暴言OKになってしまう世の中の方がよっぽど怖いということに気がつかないのかね。

    • 8
1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ