オーダーメイド枕って良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/24 18:08:43

    マイマクラで作った事があるけど、肩幅が広いせいか仰向けは良くても横向くと微妙だったりした。調整は快く受け入れてくれたよ。他の商品を勧められたりもなかったし、アフターケアは文句なしだった。

    • 0
    • 20/09/24 17:57:40

    有名な整形外科の枕を作ったけど、いいよ。
    メンテナンスあるけど、行ってないや…。

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 17:54:43

    良いよ。デパートで横向き寝タイプを作りました。色々選べて楽しかったです。

    • 0
    • 20/09/24 17:53:22

    旦那がアウトレットで東京西川?かな?
    オーダー枕作ったけどすごいいいって言ってたよ。そんなに高くなかったみたいだし

    • 0
    • 20/09/24 17:22:50

    うちは主人がじぶんまくらで作ったけど、すごく良いって言ってる。
    使ってるとすぐにヘタるから、ちょこちょこメンテナンスに行ってるけど、おばちゃん店員さんのメンテナンスは良い感じに仕上がるけど、他の人の時はイマイチみたい。
    相性もあるけど、店員さんは店舗によって全然違うと思う。

    • 0
    • 20/09/24 09:39:41

    じぶんまくら使ってるけど、店が遠いからメンテナンスなかなか行けない
    西川のまくらに変えてみようかな

    • 0
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/22 00:17:28

    デパートの寝具コーナーで、オーダーしました
    めちゃくちゃ良く眠れますよ
    値段は少し高いけど、毎日使うものだから日割り計算すると安い買い物だと思う
    私も肩こりと頭痛に悩まされてたけど、解消されました

    夫はすごいイビキをかく人だけど、オーダー枕にした夜から かかなくなったよ
    オーダー枕、オススメです

    • 0
    • 20/09/22 00:02:17

    西川の使ってるよ。調整もしてくれるしクリーニングもしてくれるよ。

    • 0
    • 20/09/21 23:59:16

    萬田久子のマイマクラ
    調整に行かねばと思っているのに面倒で行ってない

    • 0
    • 20/09/21 23:55:36

    枕の名人みたいな人いるじゃん。
    よくテレビ出てる人、あれいいのかな?

    • 0
    • 20/09/21 23:46:55

    >>3
    10年くらい前に作った。
    調整は永久無料だから数ヶ月に1回調整してもらってる。2万くらいだったけどこの枕のおかげで職業病の首こりも改善したし、頭痛も治った。

    • 0
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/09/21 23:46:53

    >>4
    色々やってみてます。タオルケットで高さを足して、背中の方まで厚みをつけるとだいぶ楽だった。

    • 0
    • 8
    • 松永久秀
    • 20/09/21 23:44:39

    >>3
    そのお店気になってた。
    おすすめできないのかぁ、難しいよね。

    • 0
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/09/21 14:17:28

    じぶんまくら使ってるけど
    メンテナンス受けてる時
    色々商品勧めてくる。
    中材図ってるけど、
    結局は敷布団とセットで買わないと
    やっぱり合わない、
    次はもうかわない

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/21 11:55:47

    >>4
    わたしもそれ。
    中に入れる素材や形にこだわる人はオーダーメイドおすすめだけど、体の不調はまず高さや角度意識したほうがいいと思う。

    • 2
    • 5
    • 斎藤道三
    • 20/09/21 11:53:37

    まくらぼで作ったけど、へたってくるとメンテナンスいかなきゃいけないのがちょっと面倒かな
    でも使い心地はいいよ

    • 0
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 11:51:52

    タオルケットを畳んでバスタオルも重ねたりして高さを調整するのはやった?
    高い枕かったり、低反発やら高反発やら試したりしたけど、最終的にはこの方法に落ち着いてるよ。
    枕 タオルケット とかで検索すると詳しく出てくるから見てみて。

    • 2
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/09/21 01:02:20

    じぶ◯ま◯らってところで作ったことあるけど、使ってるうちにヘタって来たりしたら店舗に予約を入れて調節をしてくれるという話だったけど、まず予約が取れないし店員の対応も雑。
    口コミあるかな?と見たらちょうど使用者が増えて来た時期で口コミも最悪だった。
    おすすめ出来ない。

    • 3
    • 2
    • 織田信長
    • 20/09/21 00:57:35

    東京西川でオーダーやってるよね。
    他にもあちこちで見かけるけど、ちゃんとした会社じゃないと怖いね。

    • 2
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/09/21 00:55:19

    私も知りたい。
    自分マクラだっけ?オーダーメイド枕のそんな名前のお店もあるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ