児童扶養手当

  • なんでも
  • 鹿
  • 20/09/20 23:47:00

シングルマザーです。
少し前に彼氏が出来て、半同棲のような感じになってます。
再婚の話は出ていますが、現在籍を入れているわけではないですし、彼氏も近所ですがちゃんと自分の家があります。
この状況は児童扶養手当の打ち切りになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 00:31:33

    みなさんコメントありがとうございます。
    申請のときはいろいろ聞かれたりするのが面倒だったので、去年と変わらずで申請しました。
    ただ不安になったのでここで質問してみました。
    再婚の話はでていますが、すぐにではないので打ち切られてしまうのは困ります。

    • 0
    • 20/09/21 01:01:25

    自治体によってバラバラという感じですね。
    とりあえず何も言わず、何か聞かれたら親戚とでも言っておきます。

    • 0
    • 20/09/21 01:14:28

    私の場合はダメですね。
    ただ本当に親戚とかの場合はどうなんでしょう?
    そこまで調べたりするんでしょうか?

    • 0
    • 20/09/21 01:35:01

    近所の人って見てたりするんですかねぇ?

    • 0
    • 20/09/21 02:22:03

    >>34
    お金なんてもらってませんよ。
    家事とか、子供の面倒とかもよく見てくれますが、お金を援助してもらったことはありません。

    • 0
    • 20/09/21 13:36:51

    彼氏は、学生時代に付き合ってた人なんです。
    久しぶりに再会して、復縁しました。
    なので安心しているというか、子供のことも可愛がってくれます。
    子供は男の子です。
    仕事と子育てに追われている私を助けてくれるというか、毎日家に来て家のことしてくれたり、休みの日はいろんなとこに連れてってくれたり。
    でも金銭援助は本当に無いんですよ。

    • 0
    • 20/09/21 14:49:26

    >>64

    役所から連絡来たりするんですか?
    その後どうなりましたか?

    • 0
    • 20/09/21 23:55:34

    養育費はもらっていません。
    余裕があるわけじゃないですよ。
    だから児童扶養手当が無くなるのは困るんです。
    ちゃんと再婚するまではもらいたいです。

    • 0
    • 20/09/22 13:52:48

    厳しい意見ばかりですね。
    ちなみに今市営住宅に入っているんですが、彼氏が半同棲状態なら追い出されますかね?

    • 0
    • 20/09/22 19:00:37

    釣りではありません。
    養育費も払われなくなり、一人で子供達を養ってます。
    今の彼氏は子供達のことも考えてくれて、いずれ結婚しようと言ってくれています。
    なので、児童扶養手当や市営住宅のことが気になってここで質問しました。

    • 0
    • 20/09/23 08:47:37

    昨日彼氏と話し合い、児童扶養手当を諦め、正式に同棲することにしました。
    そして、払われなくなった養育費を請求しようということになりました。
    養育費は、彼氏や同棲など関係ないですよね?
    子供達のために、逃げ得は許したくないので。

    • 0
1件~11件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ