もし濃厚接触者になったら

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/20 23:11:03

同居の父がコロナ陽性になり入院中、症状は何一つないけど家族全員が濃厚接触者になり今結果待ちで明日結果がでる予定。

こういう場合、家族はみんな陰性だったら連休明けにそれぞれ仕事や学校には行っていいものなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 18:27:08

    濃厚接触者に指定された時点で経過観察期間が終わるまでは、検査結果に関係なく仕事も学校もダメじゃないの?
    うちの地域は少なくともそういう風に決まってるけど、学校からは予めお知らせされてない?

    • 0
    • 20/09/20 23:34:31

    >>9
    何が?
    両方に確認しなきゃいけないでしょ。

    • 0
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/20 23:30:19

    部活で陽性者が出た時、部活に所属する部員と全職員が検査して、2週間学校活動休止だった。外出は控えて下さいって。
    あくまでも強制ではないけどね。
    自分達が陰性でも、濃厚接触者になった以上、ばら撒くかもしれないから自粛したって聞いたよ。
    まずはPCR検査を受けたことを、学校、職場に連絡して下さい。

    • 1
    • 20/09/20 23:28:49

    うちの学校は陰性なら登校可能
    ただ、陽性の家族が自宅療養の場合はその人が陰性になるまでは無理

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 23:25:57

    >>5
    どっち?笑

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/09/20 23:25:38

    こういう事ってそれぞれの学校や会社に聞く事よね。
    なんでママスタで聞くの?
    全ての基準がママスタにあると思ってるの?

    • 4
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 23:25:08

    >>2
    指示されるんですね。
    今のところ、結果が出るまでは仕事や学校は休んで下さいと言われただけで。

    • 0
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/09/20 23:24:58

    それぞれに報連相

    • 2
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/20 23:24:01

    >>4
    なら学校と職場に相談するしかなくないわな。

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 23:22:54

    >>2
    保健所は陰性ならいいって言うよ。
    それで営業してるお店とかたくさんある。

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 23:22:01

    うちの会社は陰性でも2週間休めっていう規定がある。
    会社によって違うから確認したら?

    • 2
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/20 23:21:47

    保健所の指示を待ちなさい

    • 2
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 23:20:51

    陰性だったら良いんじゃないかな?
    会社や学校の判断を仰ぐけど多分来いって言われると思う。
    お父さん無事で何よりですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ