日本人にお前ら同じことをしたんだよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/20 19:34:01

エンドオブホワイトハウスと言うアメリカ映画を見てるんだけど、テロリストがアメリカ国内に飛行機で侵入し、空中から機関銃で人間めがけて銃撃するシーンがあった
逃げ惑う人たちに容赦なく発砲
その「悪」と戦うアメリカ大統領たち

このシーンを見て「お前らアメリカ人は、第二次世界大戦で日本人に同じことをしたんだよ!」逃げ惑う人めがけて、空中から銃撃した。なのに自分たちがやられる側になると、その行為は途端に悪魔の行為とみなして戦うって、たとえ映画でもずいぶん身勝手な国だなってふと思った
ほんとにただの映画なんだけど、映画って作ってる国の国民性というか、そういうの出てこない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/11 22:00:58

    >>11 もっと勉強してあれこれ語りなさいって…そっくりそのまま熨斗付けて返すわ

    • 0
    • 20/11/11 22:00:48

    アメリカの歴史とは、多民族大量虐殺でしょ。
    ネイティブインディアン、日本人、ベトナム人、アラブ人…

    • 0
    • 20/11/11 21:59:26

    その時代はそういうものだから。その人達がいなきゃ今の時代は無いから受け止めるべき。
    過去を振り返るのは良いけど過去を恨めない。

    • 0
    • 20/11/11 21:58:43

    >>11
    げ。パヨクだ。

    • 3
    • 20/11/11 21:57:40

    日本人はね、非人道的だったんだよ
    どこの国よりもね…
    挙句、特攻隊などつくって自国民をも非人道的な扱いをした。敵の戦艦に飛行機ごと突っ込むなど他国ではあり得ない選択。

    とりあえず、主は戦争の歴史の1割しか知らないからもっと勉強してからあれこれ語りなさい

    • 0
    • 20/11/11 21:50:23

    防衛大で新型コロナの、大規模クラスターが出たのは、日中戦争及び太平洋戦争敗北の遠因になった、第一次世界大戦から何も学ばない、靖国の英霊の怒りであり、日本人への祟り。
    天皇陛下バンザイ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwww
    今年中に靖国神社か、護国神社に、ドゥーチェの銅像を建てるか、ドゥーチェを偉人伝に載せないと、また、自衛隊関係の施設で、大規模クラスターが出るぞ。
    https://youtu.be/0-PHAszxmlY
    https://youtu.be/OKWX4LQ2HjE

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 18:10:56

    日本だって他の国に酷いことしてんじゃん
    戦争経験してないのになんで熱くなってんの?w

    • 0
    • 8
    • 島津義久
    • 20/11/11 17:52:43

    白人って中には白人以外は家畜と同じ。みたいな考えの人もいるからね。

    • 0
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/11/11 17:49:06

    >>2 デマ

    • 0
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/11/11 17:43:26

    >>2どの国も戦争の歴史みたら酷いことしてるよ。
    戦争はどの国もひどい。日本だけって思ってるのはそれもまた歴史を歪んで認識してる。言いたいのは、戦争だめ絶対ってこと。

    • 0
    • 5
    • 芋田治虫
    • 20/11/11 17:38:22


    今日は、初めて世界中を巻き込む超大規模な戦争、第一次世界大戦が終わった日だ。
    しかし第一次世界大戦は終わったが、事実上戦争は終わっていなかったし、それ以上の地獄の惨劇と、言葉にできない悲劇が、その直後にあった。
    これが、第一次世界大戦の真実であり、現実だ。そのことを世界中がコロナ渦の今、当時第一次世界大戦に参戦した国々の人たちはもちろん、世界の人々は忘れてはいけない。

    爆発の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/-OyCXO57TtA の替え歌)
    ※ヘル=地獄とホスピタル=病院を足したの造語。つまり地獄の病院というニュアンス。

    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが戦争は続いた秋
    終わらない秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが世界有事が続いた秋
    1918年の秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦以上の伝染病が流行した秋
    地獄の季節


    爆発の秋
    爆発の秋
    世界的中が病気になった秋
    ※ヘルスピルな秋

    • 1
    • 20/09/20 22:24:33

    >>2
    読んでくれてありがとう
    終戦後、戦争が終わっているのに尋問と称して日本兵を私怨と鬱憤で拷問して殺してるからね

    • 4
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/09/20 21:16:14

    >>2その後勝利国となったアメリカもベトナム戦争で大量の枯れ葉材(有毒)を撒き散らし、勝つためには手段を選ばなかった。人間ってやられるまで本当の戦争の悲惨さが分からないんだろうね。

    • 4
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/20 20:35:37

    日本人は戦争中に国際法では禁止されている毒ガス兵器を中国人に対して使っていたというETVスペシャルを見たんだけど、負けた途端に証拠隠滅のために残った毒ガスを海に捨てたらしい。日本の戦争のやり方は世界から非難されても仕方ないことも多かったんだなと思った。戦争ってそういう意味でも残酷なんだと思う。

    • 0
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/09/20 20:30:40

    戦争っていうものがそもそも人間性無視の行為なのかも

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ