役員免除のママ どんな理由だと納得する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/09/20 16:59:32

    新生児かな。今の私がそうだからw

    • 3
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/20 17:00:59

    個人的には仕事以外なら免除でいいと思う。
    もちろん嘘は無しで。

    • 5
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/20 17:01:08

    心の病気で診断書まで書いてもらって免除してもらったママがいるらしいよ。
    うちの学校は妊娠でも免除みたいだよ。

    • 3
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 17:02:14

    特定疾患

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/09/20 17:05:02

    介護、癌、歩かない赤ちゃん

    • 5
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/20 17:07:42

    妊娠中、新生児がいる、夫婦、子供が病気、介護をしてるなら納得するし免除になってる。

    • 5
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/09/20 17:08:40

    妊婦、新生児かな。

    病院、介護は疑いたくないけどウソつく人いるからな。

    • 4
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/20 17:09:43

    余命宣告受けてる、妊娠8ヶ月以降、出産半年

    • 6
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/09/20 17:10:02

    持病があるので
    ってみんなの前で言った人いたなー
    もちろんその後うわさの的になってたわ

    • 0
    • 20/09/20 17:10:46

    妊婦、新生児

    • 0
    • 20/09/20 17:11:28

    >>8
    余命宣告受けたとか家族以外には言わないでしょ。

    • 11
    • 20/09/20 17:12:26

    でもさ役員やったら子供が多少優遇されるよね。だから私は率先してやってるよ。

    • 2
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/20 17:12:57

    うつ

    • 0
    • 20/09/20 17:13:49

    >>12 えっ、優遇なんてされなかったけど…

    • 21
    • 20/09/20 17:15:26

    人による。
    酷い認知症の祖母を見なければいけないって人は大変だなと思った。
    その為に仕事も辞めてたし。
    もう1人介護を理由にしてたけど、ネイルアートを施した長い爪で寝たきり介護をするのか?って疑問に思ったわ。
    病気も度合いによるし、新生児は出来ない理由にならないと思ってる。

    • 3
    • 20/09/20 17:16:05

    妊婦さんや、赤ちゃん居るお母さんは仕方ないかな思う。かわいそうじゃない?やっぱり大変だと思うもん。

    • 11
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 17:16:29

    うたのところ、免除は本部役員やった人のみ数年間免除だよ。

    病気とか妊婦、介護もなんでも免除理由にならない。恐ろしい田舎です。

    • 1
    • 20/09/20 17:17:34

    妊婦、新生児、目が離せない被介護者のいる家庭、病気でも診断書が提出可能な人。
    子どもの小学校が、これらの人たちを免除にしてたからそういうものだと思ってた。

    • 1
    • 20/09/20 17:18:14

    未就園児がいる家庭なら免除
    役員なっても「下の子が~」とかでいちいち理由つけてバックれる人がいるから

    • 0
    • 20/09/20 17:19:01

    >>17
    うた?うたってなに?

    • 3
    • 20/09/20 17:19:21

    妊娠中でも新生児いても役員引き受ける人いるよね。けど、赤ちゃんにかこつけたり、お腹が張って安静にしないといけないとか何かと理由つけて役員の仕事しない。それでも役員やったことになるもんね。

    • 0
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 17:19:50

    >>20
    打ち間違い。うちのところ。

    • 0
    • 20/09/20 17:22:15

    >>17
    うちは都会だけど経験者以外免除にならないよ
    辞退したい人は互選会で出席者の同意があれば可能
    役員で助け合えば色んな事情あってもできると思う
    あくまでもうちの学校は、だけど

    • 0
    • 20/09/20 17:30:18

    都内だけど、外国の方は免除される。
    日本語喋れない理由など

    • 2
    • 20/09/20 17:34:30

    妊娠出産
    あとはママじゃないけど父子家庭のおうち
    多少納得いかないけど心の病

    • 0
    • 20/09/20 17:35:31

    妊婦
    難病
    骨折
    介護してる

    • 0
    • 20/09/20 17:36:50

    一緒にやる人が、こんな人と組みたくないと思うものがある人

    • 0
    • 20/09/20 17:39:26

    私は昨年度介護しながら役員でした。
    うちの地区はどんな理由であれ役員から逃げられないと思った。
    そして中学でも必ずまた回ってくる

    • 0
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 17:40:41

    >>25
    父子家庭はありで母子家庭はなしなの?

    • 0
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 17:41:05

    5年の終わりにまだ役員なって無い人のくじ引きをして
    当たりだったから免除になったよ。私ともう1人。
    だから6年間一度も役員やってない。
    1歳の子居たから助かった。

    • 1
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/20 17:41:59

    長期入院

    • 0
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 17:42:11

    >>29
    母子ありだよ。母子だらけだもん。ジジババ母子もいるから

    • 1
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 17:45:59

    >>32
    父子家庭のパパの方がジジババに丸投げのお家多いのにね。
    母子家庭より父子家庭の方が大変ね~ってなるのってなんでなんだろう。

    • 6
    • 20/09/20 17:47:58

    >>25
    母子家庭はなしなの?

    • 0
    • 20/09/20 17:49:05

    うちは在宅介護以外はどんな理由があっても免除にはならないよ。
    妊婦さんも新生児抱えてやってる人もいたよ。

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 17:54:49

    生活に支障が出るような病気
    未満児がいる人
    親の介護

    • 6
    • 20/09/20 17:58:17

    やりたくない人はやらんで良い
    やりたい人だけやれば良いよ

    • 7
    • 20/09/20 18:00:38

    日本語わからない人免除されてたよ
    あっ子供は日本語ペラペラ

    • 3
    • 20/09/20 18:00:46

    妊娠中(途中離脱困る)と同居している家族に介護や障害者などがいる場合かな。
    新生児はできると思う。病気も学校の参観等に来れる位の人なら、役員の仕事でも来れるでしょ。

    • 1
    • 20/09/20 18:02:02

    免除とか押し付けがましいから、脱会した。

    • 2
    • 20/09/20 18:02:24

    >>40
    へぇー
    認知症の父親在宅介護してるって言ってるのにやらされたわ!

    • 0
    • 20/09/20 18:03:32

    外国人

    • 0
    • 20/09/20 18:04:19

    >>35
    そうなの?知的障害や精神疾患の人とか無理そう。

    • 0
    • 20/09/20 18:05:00

    メンヘラ
    納得というか、邪魔だから排除で良い

    • 3
    • 20/09/20 18:05:39

    どんな理由でも免除にならないので、結果一度もこなかったって言う人は毎年数人いる。

    • 4
    • 20/09/20 18:06:25

    入院してしまいました

    • 0
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/20 18:06:25

    精神を病んでる
    とても役員仕事をこなせなさそう。
    まわりも迷惑

    • 0
    • 20/09/20 18:06:28

    >>42
    >>40に噛みついたって仕方ないだろ。
    そんなに嫌ならホームスクールでもしてればよかったんじゃないの。

    • 3
    • 20/09/20 18:06:33

    >>12間違えてハート押してしまった。
    優遇なんてされないよ。
    先生とすこーーーしだけ仲良くなれる感じ。
    まぁ先生によるけど

    • 1
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ