10月からタバコ値上げだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 09:36:29

    もうさ○麻も合法化して税金取れば良いんだよ

    • 3
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 09:35:25

    >>32 理解できる
    イライラしたらタバコを吸えば落ち着くってもう脳内にインプットされてしまってるんだと思う...電子タバコだと吸った気がしないのよ

    • 5
    • 20/09/20 09:35:13

    これでどれくらいの喫煙者が減るんだろ?
    他の税金も上がりそうで怖いわ。

    • 1
    • 20/09/20 09:34:57

    >>34
    お酒もあがるよね?種類によるかもしれないけど…スーパーに書いてあった気がする

    • 2
    • 20/09/20 09:34:45

    ニュージランドはタバコ2~3千円するんだってね。日本は安い方だね。

    • 5
    • 20/09/20 09:33:49

    >>35
    他に楽しみがないからじゃないの?どこかに遊びに行くことを考えたら安いと思ってたりして。

    • 0
    • 20/09/20 09:32:24

    >>39 うちの近所はまだあるよー

    • 1
    • 20/09/20 09:31:53

    タバコの自販機って今ないよね?
    いつからなくなってだんだろう。

    • 1
    • 38
    • 足軽(槍)
    • 20/09/20 09:24:51

    10カートンまとめ買いしといた
    もうすこし買おうな…

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/20 09:23:50

    >>8
    よし、やめるぞ!って気合いが入った日に残っていたタバコも全部ゴミ箱に捨てて吸いたくなったらパイポくわえて禁煙した。それから10年、吸いたいと思わないしなんなら吸い方も忘れてしまったよ 笑

    • 0
    • 20/09/20 09:23:48

    うちの旦那、数年前に肺炎になって禁煙した。
    今はやめて良かったって思う。

    • 1
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/09/20 09:22:21

    タバコなんてほとんど税金なのに
    お金があるならいいけど、貧乏でお金がないって人ほどやめないで吸ってるんだよ

    • 6
    • 20/09/20 09:22:15

    嫌だな。簡単に取れる所からとるんだね。
    お酒も上がるんじゃない?簡単に取れるからね…。

    • 6
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/09/20 09:21:20

    >>23
    お茶っぱの電子タバコもどきがあるわよ
    タール、ニコチン0のガムみたいなやつ

    • 0
    • 20/09/20 09:21:18

    主人が喫煙者ですが、どんだけ値上げしても辞めないって言います。
    家ではあの水蒸気?のタバコのみですが、
    仕事場では、ストレスやばくて、タバコ吸わないとやってられないみたいです。

    喫煙者の方、この気持ちは理解できますか?

    • 7
    • 20/09/20 09:20:17

    喫煙者ザマァ

    • 6
    • 20/09/20 09:19:47

    >>22
    えらい!!

    • 1
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/20 09:19:27

    >>28
    禁煙外来って薬の処方?

    • 0
    • 20/09/20 09:18:55

    >>8禁煙外来通った。
    薬飲んだけど意思弱くて失敗して、禁煙外来3回目でやっとやめられたわ

    • 1
    • 20/09/20 09:17:38

    >>23
    私もやめる

    • 3
    • 20/09/20 09:16:54

    >>16そうなんだよね
    禁煙者が増えれば他の税が上がる…

    • 4
    • 20/09/20 09:16:07

    >>21
    あぁ、そういうのつくりそう
    ペット税とかもつくりそうね
    宗教税つくれよって思うわ

    • 2
    • 20/09/20 09:16:02

    正直喫煙者ざまぁって思いますね。

    超絶嫌煙家なもんで。副流煙いい迷惑です。

    • 11
    • 20/09/20 09:15:55

    500円越えたらやめる。と前から決めてた…
    ついに来てしまった。禁煙始める前から憂鬱笑
    やめれるかなー…

    • 3
    • 20/09/20 09:15:18

    吸わないからいたくもかゆくもないわ!
    5年前にキッパリやめた!

    • 3
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 20/09/20 09:14:44

    >>16
    運転免許税とか出来て年1万取るようになるんじゃない

    • 2
    • 20/09/20 09:14:30

    どんどんあげちゃえ!

    • 16
    • 20/09/20 09:14:24

    >>17
    まじ?、

    • 0
    • 20/09/20 09:12:55

    1000円や10000円でも甘いから10万円なら皆んな辞めるでしょ?

    • 5
    • 20/09/20 09:12:40

    小学生の時にタバコは税金の塊で、原価は20円程だから吸わない方がいいと授業で習った。
    という事はタバコを吸う人が居なくなったら恐ろしく税金が上がりそう。

    • 12
    • 20/09/20 09:11:47

    値上げすればするほど税収下がるし、その分他の税金は上がっちゃうね
    そのうち訳の分からない税金つくりそうで嫌になるわー

    • 6
    • 20/09/20 09:11:02

    第三のビールだっけ?
    発泡酒より安いやつ。
    あれも値上がるよね。

    • 3
    • 20/09/20 09:10:55

    いくらか書いてよー

    • 1
    • 20/09/20 09:10:17

    大昔だったら仕方ないけどこれだけたばこの害を公言しているにも関わらず、喫煙者がいるとは、、馬鹿としか思えない。
    一箱1000円いや1万円でもよい。
    それよりJTの存在うざいわ。

    • 8
    • 20/09/20 09:07:57

    >>9
    ほんとそれ。

    • 2
    • 20/09/20 09:06:40

    >>7
    家ならいいでしょw

    • 2
    • 20/09/20 09:06:01

    さすがに禁煙しようかなー

    • 3
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/09/20 09:05:14

    >>2自分が喫煙者じゃないからってじゃんじゃんとかないんじゃない?

    • 6
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/09/20 09:03:28

    禁煙成功した人は、これで終わり!って感じでやめるの?それとも本数減らして徐々に?
    私も禁煙したいなー。

    • 5
    • 7
    • 二階堂義信
    • 20/09/20 09:00:42

    馬鹿は値上げしても買っちゃうからどんどん高値つけちゃえばいいよ!人に迷惑かけてでも吸いたいんだか2000円ぐらいにしてもいいわ

    • 13
    • 20/09/20 08:58:31

    禁煙しよかな
    チャンピックス処方してもらったけどやめられなかった

    • 1
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/09/20 08:57:15

    えぇ~っ。私のタバコ40円値上げになってた
    ヤバっ

    • 1
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/09/20 08:53:52

    へぇ。
    関係ないからどうでもいい

    • 6
    • 3
    • 本多小松
    • 20/09/20 08:53:01

    地味に20円の値上げだから中々やめないし作戦だよね

    • 3
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 08:52:07

    じゃんじゃん上げてくれって思う。
    百害あって一利なしだもん。

    • 21
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/09/20 08:49:24

    270円時代で禁煙できた!

    • 9
1件~46件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ