発達相談に行ったら心理士に

  • なんでも
    • 21
    • 細川幽斎
      20/09/20 07:50:47

    その人、本当に臨床心理士?
    相談員さんじゃなく?
    学校相談関係ってボランティア相談員(元教師とか元幼稚園教諭・元保育士とか)がやってることもあって、元先生系は上からだったりする。
    臨床心理士にも、ひどい人もいるけど。

    ひどいというより、たぶん相性もあるんだよね。同じことを言われても言い方で受け入れられたり受け入れられなかったり。違う人に変わる時に前に傷ついたことを言うとこちらのNGみたいなものを把握して対応してくれるから上手くいくこともある。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ