サイドブレーキって引いた方がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 15:57:56

    今の車ってパーキングいにいれたら自動でサイドブレーキもかかるよね?

    • 2
    • 20/09/22 15:01:06

    え??普通するでしょ。そんな当たり前な事 ここで聞かないと分からないの?

    • 2
    • 20/09/22 14:00:34

    必須です!無意識に引くか踏んでる

    • 1
    • 20/09/22 02:14:16

    >>135
    図星だった?www

    高学歴でも常識ないなら自称高学歴www
    肩書だけwww

    可哀想www

    底辺ってすぐ反応するよねwww

    • 0
    • 20/09/22 01:49:37

    無意識にサイドブレーキに手をかけるくらい習慣にした方がいいですよ

    • 3
    • 135
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 01:43:57

    >>132サイドと高学歴は関係ない

    • 3
    • 134
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 01:40:50

    駐車場とかで勝手に動いて、他の車にぶつけたらと思うと怖くない?
    踏み忘れてないか確認してから車降りてる

    • 1
    • 20/09/22 01:37:32

    うちの旦那私の車乗ったら、
    パーキングブレーキかけてない。
    坂になってないから動かないけどかけて欲しいわ。
    男の方がかけない人多いかもね。

    • 0
    • 20/09/22 00:40:50

    サイドブレーキの重要性を知らない人が多くてビックリだよ。
    ママスタは高学歴多いけど無知って事は高学歴じゃないよね?www

    • 3
    • 20/09/22 00:21:20

    はずし忘れてからサイド引かなくなったけど危ないからこれから毎回やるのに慣れるよにするわ。
    1度も動いた事ないけどもしもの為にしなくては

    • 2
    • 130
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 23:43:57

    >>127

    フットパーキングだねー。

    • 1
    • 129
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 23:41:58

    >>111
    サイドブレーキっていうかパーキングブレーキは必ずついてるよ。
    最近の車はオートになってるから、ないって思うのかもしれないけど、必ずあるから。
    引くタイプも今でもあるし、フットパーキングもあるし、車のタイプによるから車の高い安いとか関係ない。

    • 0
    • 128
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 23:40:37

    >>127
    えっ?

    • 0
    • 20/09/21 23:28:53

    >>107
    うちの車は、左足で踏むタイプ。引くとは限らない。きっとついてるはず。

    • 4
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 23:05:39

    >>124あるはずない

    • 8
    • 20/09/21 22:59:00

    >>107
    ついてない車なんてあるの?

    • 0
    • 20/09/21 22:56:03

    そういえばうちの職場、自動車関係なんだけどパーキングにいれてもパーキングブレーキ掛けるやついないな。
    車屋なのにいいのか?って思う。
    作業中もグラグラさせたまんま。
    ギアに負担が掛かってそうでパーキングブレーキ掛けちゃう。

    • 0
    • 20/09/21 22:53:18

    >>112
    新しい車とか高級車は自動パーキングブレーキに移行してるから無いって思っちゃうんだろうね。一応スイッチはあるから認識不足かな?

    • 0
    • 20/09/21 22:50:38

    え?かけない意味がわからない
    停車じゃなくて駐車だよね?

    • 3
    • 20/09/21 22:48:44

    パーキングに入れると勝手にサイドかかるよ

    • 2
    • 20/09/21 22:48:20

    絶対やったほうがいいよ。
    知り合いが坂道で子供をひいて死なせてしまったよ。パーキングに入れたけど、サイドブレーキしてなくて。
    この事件後、私は絶対サイドブレーキかけるようになった。

    • 0
    • 20/09/21 22:45:13

    実家の車、踏むタイプのやつなんだけど運転した時に私が踏んでおくと父に毎度激怒されるよ。サイドブレーキ踏むんじゃねぇ!って…いや危ないやん…(笑)

    • 2
    • 20/09/21 10:50:47

    最近の車は電子式だから自動でロックも解除してくれるから動作自体は不要だけど、フットやステッキタイプならしっかりかけてね。危ないから。

    • 2
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 02:48:33

    パーキングブレーキ?

    • 0
    • 20/09/21 01:09:56

    サイドブレーキ無い車ってあるの?!

    • 1
    • 20/09/21 00:57:41

    >>112
    ついてないんじゃなくて自動なんでしょ?
    サイドブレーキない車なんて国が販売許可出さないよ。

    • 4
    • 20/09/21 00:48:35

    >>110
    ついてないんだもん…

    • 0
    • 20/09/21 00:48:19

    サイドブレーキついてないから、引く癖はもう無い。
    まだサイドブレーキ付いてる車あるの???
    古いか、安い車かな???

    • 0
    • 20/09/21 00:44:13

    引かないという選択肢があるのにびっくり。

    • 12
    • 20/09/21 00:43:53

    引く癖つけた方が良いよ!

    • 0
    • 20/09/21 00:42:12

    >>102
    今、後ろに下がらない機能ついてるやん(笑)

    • 0
    • 20/09/21 00:41:43

    うちの車、サイドブレーキついてないよ。
    ついてないから引かない。

    • 0
    • 20/09/21 00:41:04

    オートマ乗るよになってから引いたことない。というか引いた時戻すの忘れる事あってやめた。坂道は、するよよ

    • 1
    • 20/09/20 11:27:04

    とりあえず、どこでもサイドブレーキかけてるよ
    して損はないよ

    • 6
    • 20/09/20 11:10:19

    愛知でサイド引かなくて車と塀に挟まれて亡くなってるしタクシーも癖でサイド引かなくて間違ってアクセル踏んで降りた客轢いてるしサイドブレーキは大事なんだよ。サイドブレーキかけたくないなら自動でかかる車買ってほしいよ。それか免許返納して。

    • 4
    • 20/09/20 11:05:57

    バカなの?

    • 9
    • 20/09/20 11:05:31

    サイドなしで坂道に駐車したら後ろに下がっていくやん(笑)

    • 6
    • 20/09/20 10:53:27

    >>98
    て言われてるけど、旭川で冬にサイド引いてても凍った事が無い。

    • 3
    • 20/09/20 10:52:40

    >>14
    それ!
    スタンドの人とかうちの旦那もだけど、その後すぐ動かす時はサイドブレーキ踏んでない。

    • 0
    • 99
    • 長宗我部元親
    • 20/09/20 10:51:02

    パーキングブレーキとは、 機械の動作や移動をとめるための手動式の制動機構。または、その機構で止める行為。 自動車のブレーキ機構のひとつ。駐車ブレーキとも表記される。また、運転席の横にあるものは和製英語でサイドブレーキとも呼ばれる。

    • 1
    • 20/09/20 10:50:36

    雪国は冬はやっちゃダメだって。凍る

    • 3
    • 20/09/20 10:48:06

    素直にそうなんだって思えばいいのに面倒くさい人達だな。

    • 0
    • 20/09/20 10:45:03

    >>85
    見て

    • 1
    • 20/09/20 10:44:09

    >>87いや、そうじゃなくて笑
    どんなタイプのものでもサイドブレーキって必ずかけるもんでしょ?って書いたの。

    • 0
    • 20/09/20 10:38:25

    >>62
    調べたらパーキングブレーキ(サイドブレーキ)って書いてあったけど、違うの?

    • 0
    • 20/09/20 10:33:15

    >>90
    うちの旦那と一緒だ
    車に知識ある人ほど言いがちじゃない?

    • 2
    • 20/09/20 10:33:12

    え、してよ。

    • 2
    • 20/09/20 10:33:00

    しないな

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ