国勢調査 ネットでやった?それとも郵送?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 12:07:02

    ネット

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 11:52:13

    今朝来た。寝てたから分からなかった。ドアノブに入ってた。気付かなかった。

    • 0
    • 20/09/20 11:17:51

    スマホでネットで
    文字打ち込むのめんどくさいから全部音声入力しちゃったわ

    • 0
    • 142
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/20 11:15:39

    >>140
    ハゲは余計かと笑

    • 3
    • 141
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/20 11:15:11

    >>131
    違法行為だよ。
    隠したい何かがあると思われて要注意人物に特定されそう。

    • 3
    • 20/09/20 11:11:48

    今ハゲた人が持ってきた。これ全世帯に配られるの?

    • 2
    • 20/09/20 11:03:29

    >>136
    暗号化されてるなら大丈夫なのかな?ネット大丈夫ならネットの方が楽だし。

    • 1
    • 20/09/20 11:01:24

    旦那がパソコンでやってた

    • 0
    • 20/09/20 10:59:43

    >>117
    こういうの先に届いた人から聞いてたから
    時間の無駄だと思って郵送にした。

    • 0
    • 20/09/20 10:57:17

    >>130
    普通郵便は怖くない?暗号化されてるネットの方が私はよっぽど安心できる。レターパックや簡易書留なら心配ないけど。

    • 3
    • 20/09/20 10:57:13

    >>131
    あら?

    • 0
    • 20/09/20 10:53:51

    >>133
    もうみんな言い終わってますから

    • 0
    • 20/09/20 10:52:12

    >>71
    去年は、国勢調査は無いよ、5年ごとだから。

    • 1
    • 20/09/20 10:51:59

    終わったー
    仕事の内容が合ってるか分からないけど、まぁ連絡先書いたし、大事な事だったら不明点は連絡あるだろうね。
    パスワードは一応、今まで全く使った事がないものにしたわ

    • 0
    • 20/09/20 10:51:25

    そんなもんとどいた瞬間に捨てたわ

    • 0
    • 20/09/20 10:51:21

    >>20
    途中で怖くなってやめて、郵送にしようかと思ってる。

    • 0
    • 20/09/20 10:49:18

    4日くらい前に手渡しで貰ってて、さっきスマホでやった。
    簡単だったよ。

    • 0
    • 20/09/20 10:48:49

    >>125
    労働力調査は無作為抽出した人が回答するからねー

    • 0
    • 20/09/20 10:47:16

    >>113
    私も今、スマホでした。

    誰がしても良いって旦那が言ってたし。


    私は働いてるけど、働いてない人の欄がなんか、悪意を感じた。

    会社の内容と、仕事の内容が、いまいちどうかいていいかわからないし、書きたくないし、飛ばそうと思ったけど、飛ばせなかった。

    • 0
    • 20/09/20 10:46:52

    郵送にする
    ネットはなんか嫌

    • 2
    • 20/09/20 10:46:27

    >>123 でも労働力調査とのずれが凄いらしいよ。嘘書いてる人結構いるのかも。

    • 0
    • 20/09/20 10:45:09

    郵送。ネットでしたかったのに、スマホが古すぎるのか対応できないばかりでる。
    ちなみにGalaxy8。無理なのかな。めんどさ。勧めるなら全機種対応にせいよ!

    • 0
    • 20/09/20 10:45:04

    >>114
    虚偽記載も罰則対象なのにね…

    • 2
    • 20/09/20 10:44:58

    ネットでやった。断然楽

    • 1
    • 20/09/20 10:44:18

    >>113
    そのエリアに住んでる人の勤務する業種、職種がわかると、出店すべきお店や営業時間とかわかるでしょ。

    • 0
    • 20/09/20 10:43:57

    調査票来てない

    • 0
    • 20/09/20 10:43:23

    >>117

    YahooとかのアプリやQRコードじゃなくてSafariから国勢調査って検索かけると入れると思いますよー

    • 0
    • 20/09/20 10:42:48

    郵送は作業が大変だからネットでしてほしいという現場の人の声をどこかで見たけど、それは現場目線の都合だからなぁ。
    書く側の都合もあるのでそこはゆるしてくりょう。

    • 2
    • 20/09/20 10:41:11

    私の携帯だけ何回しても
    対応してませんになる。
    なんでや。
    アップデートもしてるし
    何が気に入らないのか全くわからん!!

    • 0
    • 20/09/20 10:36:48

    何日か前に届いてその日のうちにネットでやったよ。10分かからなかった

    • 1
    • 20/09/20 10:35:23

    国勢調査やらないと
    その地域に病院とか保育園、幼稚園等ができなくなるかもなんでしょ?統計とかとってこの地域にはあとどれくらい、幼稚園ひつようなのかとか病院とかそういうやつなんだよね?

    給付金とかそういうのもかんけいしてるよね

    • 4
    • 20/09/20 10:33:35

    >>72
    嘘を書くなんて考えたこともなかった。。
    どこまで本当の事を書いたの?

    • 0
    • 20/09/20 10:32:42

    今ネットでしてきた
    仕事内容とかいちいち書く必要あったのかな

    • 1
    • 20/09/20 10:31:56

    ピンポンもなく郵便受けに入ってた。
    その日のうちにネットでしたよ。

    • 0
    • 20/09/20 10:30:54

    >>109最初の1行目は知らないし、そんなん言われてもこっちは関係ないけど。苦笑

    待ってんから平気~

    • 0
    • 20/09/20 10:28:12

    ネットでちゃちゃっと終わらせたいけど用紙が来ないから待機するしかない。

    • 0
    • 20/09/20 10:25:27

    >>105
    数万円の報酬しかもらえないアルバイトなんだし、前後1時間くらいは待ってあげたら…?人と関わる仕事だと前の人とのやりとりが長引いたりすることもあるでしょう

    • 0
    • 108
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/20 10:25:16

    >>66
    調査員は仕事をしてる人が多いの。この連休で配るからお待ちを。

    • 0
    • 20/09/20 10:23:09

    みんなは訪問じゃないの?

    • 0
    • 106
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/20 10:21:46

    >>78
    国勢調査は5年に一回

    地域絞ったりいろいろな統計取ってるから
    それと勘違いでは?

    • 0
    • 20/09/20 10:21:43

    昨日出掛けててさ、不在でした。明日日曜(今日の)10時頃に再度伺いますみたいな用紙入ってて、待ってるのに来ない。

    出掛けるの時間ズラしたのに。
    もう出掛けていーかな?めんどいわ、まじ

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 10:21:00

    >>92
    で?記入して渡したの?

    • 0
    • 20/09/20 10:18:31

    パソコンからネットでしたよ。前回もネットでした。

    • 0
    • 20/09/20 10:18:30

    届いたよ。
    ネットで10分ほどで終わった。

    • 0
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 10:16:12

    iPhoneだけど普通に出来たよ。アップデート最新のになってるからかな??

    • 0
    • 20/09/20 10:15:21

    封筒持って来る前に、おばさんに何人家族?ネットか郵送か?って聞かれたわ。郵送でって言ったら後日封筒が玄関のポストに入ってました。

    • 0
    • 20/09/20 10:14:27

    >>95そうなんだ?iOS13以上?じゃないとダメかなんか出たからアップデートして14にしたけど、それでも無理なのかな?
    やってみなきゃだ。

    • 0
    • 20/09/20 10:09:41

    >>96
    どうもありがとう
    勉強になりました

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ