この間取りどうですか?

  • なんでも
    • 190
    • 下間頼廉
      20/09/20 11:52:55

    私はこの間取り、全館空調だったら成り立つし、良いと思う。
    ただ、キッチン横のドアがね。もう少し南にずらした方が良いと思う。
    キッチンのエンドパネル代わりにタイルとか素敵な壁を天井まで入れるには距離がないし、框の切り方を変える。
    あとは冷蔵庫を西側にする。
    南北、東西の通風をとりたい。全館空調だと第1種換気?それでも窓を開けて空気を流す事はできるようにしたい。

    L字型の建物に吹き抜けは構造上危ないので、偏心率とか出してもらった方がいいかも。
    階段横に柱が残ってるので在来工法とかツーバイ?
    キッチンと和室の間の凹みも直線にした方が強さ出るはず。
    建物の角を壁にしてあるから、そこは設計士さんも考えているみたいだけど、構造計算かけないと信頼できないな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ