東京で田舎ってどこ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 01:06:18

    >>134
    都心に近い大きいイオンって言ったら東雲かな?
    古いけど。
    あの辺りは転勤族も多いからいいかもね

    • 0
    • 20/09/20 01:05:59

    三鷹に住んでいたけどさ、三鷹って都会?田舎?

    • 0
    • 20/09/20 01:03:33

    地方から転勤してきた人は、大型のイオンがあると落ち着くって言ってたよ。都心には大きいイオンは無いから、イオンから探してみれば?

    • 0
    • 20/09/20 00:49:07

    >>132
    だってなにも書かれてないんだもん

    • 1
    • 20/09/20 00:47:53

    >>130
    その発想は驚き。勤務先中心に考えない?

    • 1
    • 131
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/20 00:46:23

    >>71
    区民からしたら、目くそ鼻くそ。

    • 5
    • 20/09/20 00:46:13

    主の実家は宮城県?
    なら帰省しやすいように東京駅か上野駅にアクセスしやすい程よい田舎がいいんじゃない?
    中央線、京成線沿いとかかな

    • 2
    • 20/09/20 00:41:20

    >>128
    亀有って予備校、塾が極端に少ないよね

    • 0
    • 20/09/20 00:39:41

    >>125
    亀有で済ます用って何?

    • 0
    • 20/09/20 00:38:22

    >>125
    亀有??笑
    なにも済まないよ。

    • 0
    • 20/09/20 00:37:39

    都民じゃないのに、都内の田舎かそうじゃない場所についてコメントしてる人ってなんなの?

    • 0
    • 20/09/20 00:36:42

    葛飾は不便でも亀有に出れば用は済みそうだけど、違うのかな

    • 0
    • 20/09/20 00:36:41

    >>120
    この人は別の明智さんだよ

    • 0
    • 20/09/20 00:36:09

    >>122
    明智以外でも
    都民なら葛飾区は田舎って認識

    • 1
    • 20/09/20 00:34:08

    明智がやたら葛飾田舎って騒いでるけどなんか嫌なことでもあったのかな

    • 1
    • 20/09/20 00:32:49

    義姉が葛飾区の金町に住んでるけど、都会のごちゃごちゃさはないなっとは思う。

    地方出身同士の義姉夫婦が住みやすい所だったんだなっていうのはわかるかな。

    • 2
    • 20/09/20 00:31:28

    >>99
    葛飾区は田舎だよ。川ばっかりだし、森林多いし、ヤッホーって手振ったら埼玉や千葉まで聞こえちゃうよ。

    • 1
    • 20/09/20 00:30:44

    僻地で通勤通学に困ってもね

    • 0
    • 20/09/20 00:28:35

    主、来ないし。主の子供何歳なんだろう。仕事とかで来るのかな?旦那は?

    • 0
    • 20/09/20 00:28:10

    多摩もところどころ栄えてるしなぁ
    本当に田舎なら奥多摩はガチ

    • 5
    • 20/09/20 00:26:20

    世田谷も駅離れれば畑あるよ

    • 4
    • 20/09/20 00:25:36

    >>112
    自然か。渋谷区も1/3は代々木公園だね

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 00:24:27

    >>112
    三鷹は平均所得も教育レベルも
    葛飾区足立区より上じゃない?
    都心にも出やすいし

    • 6
    • 20/09/20 00:21:59

    三鷹だけど田舎だよ。自然が割とある。

    • 3
    • 20/09/20 00:19:53

    >>108
    町田駅以外はね
    横浜だって横浜から2駅行っただけでかなり田舎。
    東横線はちがうけど

    • 0
    • 20/09/20 00:19:26

    漠然としすぎ。
    都心に通勤するとか条件はないのかな

    • 0
    • 20/09/20 00:19:01

    どの程度を田舎と呼ぶのか、主観だからなあ…
    足立区や葛飾区も23区内では田舎だと思うけど、長閑って意味の田舎なら23区外だよね。多摩とか。

    • 6
    • 20/09/20 00:17:43

    されど町田は田舎だよな

    • 0
    • 20/09/20 00:17:32

    >>106
    中学受験率も低いし
    大きい駅もないし

    葛飾区は田舎だと思う

    • 0
    • 20/09/20 00:16:35

    >>95
    田舎というより典型的な下町だよね
    「田舎」って難しい言葉だね

    • 5
    • 20/09/20 00:16:33

    >>99
    八王子、町田が地方都市の雰囲気なら
    葛飾区はそれより田舎だね

    • 1
    • 20/09/20 00:15:17

    >>99
    葛飾区は地方都市ですらないけどね。
    都会度でいったら町田駅付近のほうがarのよね
    葛飾区なんて交通の利便性も劣るし

    • 3
    • 20/09/20 00:15:16

    >>100
    田舎に住んだ事がない人にはわからない感覚なんだと思う。

    • 2
    • 102
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/20 00:14:26

    >>85それは市によって違うでしょ。
    義弟の住んでる所は中学卒業まで無料だし高校卒業まで入院の場合の医療費は無料。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 00:13:40

    >>99
    なんで?
    都内のことは、都民の感覚で教えるべきじゃない?
    どうせ朱に交われば赤くなるんだから

    • 2
    • 99
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 00:12:06

    >>95
    主は宮城の人だよ?
    23区内だと田舎の方だけど、田舎の人に対して葛飾田舎だよって表現はちょっと合わないかなって思う。
    八王子とか多摩とか町田とかが地方都市の雰囲気だよね。

    • 3
    • 20/09/20 00:11:42

    >>95
    総武線以外の他の路線は乗り換え必須だよね

    • 0
    • 20/09/20 00:10:13

    東京じゃないけど
    東横線の、横浜、川崎はほどよく田舎で転勤族が多いから地方出身者も馴染みやすいよ
    渋谷まで電車で20分くらい

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 00:07:29

    葛飾区が田舎じゃないって言ってる人なんなの
    あんなの都心にでるのも一苦労なのに。

    • 4
    • 20/09/20 00:06:58

    東京と近郊県の違いって道路渋滞だとおもうんだけど。
    埼玉や千葉にはいると本当渋滞ばっか。

    • 1
    • 20/09/20 00:06:44

    >>82
    都下から都心に通勤通学してる人は多いけど
    群馬から都心に通勤通学してる人なんて極少数というか滅多にいないよ。
    群馬の東武線て、栃木経由か埼玉経由しかなくない?

    • 2
    • 20/09/20 00:04:27

    住居費の予算によらない?
    子供いたら防犯的にボロアパートという訳いかないし

    • 0
    • 20/09/20 00:02:35

    >>79
    埼玉は受験面倒なイメージ

    • 0
    • 90
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 00:02:29

    >>80
    仙台しかないじゃん。
    地方の都市部はごく一部だから、東京都内とはやっぱり違うよ。
    わたし地方都市出身だけど、都心じゃなくても東京都の雰囲気ってやっぱりあるよ。
    地方の都市部は一部だげお店が密集してるから、少し行けばど田舎ってところがほとんど。
    都内は一部だけのどかで全体的にはそこまで田舎じゃないって感じ。

    • 2
    • 20/09/20 00:02:16

    >>82
    それ栃木じゃなくて?
    群馬にが日比谷線直通なんて知らなかった

    • 0
    • 20/09/20 00:01:05

    >>84
    なにげに家賃高いよね

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ