伊勢谷容疑者と昭恵夫人の関係

  • ニュース全般
  • 前田慶次
  • 20/09/19 17:46:26

 自宅で乾燥大麻を所持していたとして、9月8日に俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が逮捕された。一部の関係者が注目するのが「前ファーストレディ」である安倍昭恵夫人との交友だという。

 別掲写真は2016年2月に昭恵夫人がフェイスブックに投稿した画像。2人が笑顔で並び、〈伊勢谷友介、熱く語る…〉と文章が添えられている。

「昭恵夫人といえば医療用大麻解禁を公然と訴える一方、親交のあった元女優・高樹沙耶が2016年に大麻取締法違反(所持)で逮捕されるなど、その人脈が物議を醸してきた経緯がある。“またか”との印象もある」(大手紙社会部記者)

 2人の接点は「安倍前首相の地元・山口県を介した縁ではないか」と話すのは県庁関係者だ。

「伊勢谷容疑者は2010年の大河ドラマ『龍馬伝』で長州藩士・高杉晋作、2015年の『花燃ゆ』で吉田松陰を演じた。大河をきっかけに山口県下での自治体関連イベントに関わるようになった」

 萩市役所が実行委員会に名を連ねた若者支援プロジェクト「萩・維新塾」は、「(伊勢谷容疑者が代表の)リバースプロジェクトがコーディネート役で携わった」(まちじゅう博物館推進課)という。

「一方の昭恵夫人も、安倍政権が猛プッシュしていた萩城下町や松下村塾などの世界遺産登録に向けたイベントで来県し、その頃接点があったのではないか。登録が決まった2015年にはリバースプロジェクトのイベントに昭恵夫人がゲスト参加していた」(前出の県庁関係者)

 かつて大麻問題についての本誌・週刊ポスト直撃に昭恵夫人は、現行法を守るべきとしながら、「逮捕が続いてマスコミが面白おかしく書くことで、『大麻の栽培は絶対許可されない』といった話になると(中略)日本文化としての大麻が途絶えてしまう」と話していた(2016年12月16日号)。

 自身が交友を持った人物から「逮捕が続いた」ことに、何を思うのか。

※週刊ポスト2020年10月2日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/01/07 17:36:01

    安倍晋三は逮捕されるべき。
    1桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収
    2森友への財務省国有地違法な値引き
    3加計への違法な補助金+今治市の土地供与
    4文書改ざん・文書破棄
    5大麻サプリ輸入。
    6脱税
    7河井夫妻が買収した違法な1億5000万円を自民党本部から供与。などなど

    • 1
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/01/07 17:35:53


    安倍晋三は逮捕されるべき。
    1桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収
    2森友への財務省国有地違法な値引き
    3加計への違法な補助金+今治市の土地供与
    4文書改ざん・文書破棄
    5大麻サプリ輸入。
    6脱税
    7河井夫妻が買収した違法な1億5000万円を自民党本部から供与。などなど

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 16:06:10

    自民・元農相・西川氏も受領か 内閣参与は「一身上の都合」で辞任。
    安倍菅義偉自民党との関係は。
    鶏卵生産大手「アキタフーズ」を巡る金銭授受問題で、安倍内閣で農相を務めた西川公也氏も同社の元代表から過去に現金を受け取っていたとみられることがわかったと、複数のメディアが報じています。西川氏は8日、内閣官房参与を辞任しています。

    西川内閣官房参与が辞任 接待疑惑「一身上の都合」 http://asahi.com/articles/ASND871N8ND8UTFK01B.html?ref=tw_asahi

    • 0
    • 20/11/28 14:31:12

    / Y  \
      / _へ__ \
      / /    \ ∧  わたしは
     ||嘘つき  ヽ| 潔白だ。
     |/ /三 三\ ||
     (リ ノ・||・ヽ リ)
      | こ||こ |
      |  人人  |
      ∧  / |ヽ  /
      ∧ |⊂⊃| /
      /\  ̄ /\
      |  ヽ_ノ  |
      || ∨><∨ ||
      ||  ヽ /  ||
    安倍晋三容疑者(自称66)

    • 0
    • 20/11/28 13:52:57

    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

    安倍の辞任会見は8月28日だったが、なぜこの日だったのか。8月24日の時点で何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

    それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

    安倍総理が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍総理は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

    ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

    思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。
    https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/11/11 19:24:42

    仮病終了宣言!!

    安倍前首相が再始動「体調戻ってきた」…発信強めていく考え
    https://yomiuri.co.jp/politics/20201

    • 0
    • 20/10/23 14:54:09

    東海大学でも

    • 0
    • 20/10/22 18:50:12

    近畿大学でも。
    サッカー男子部員5人が大麻使用 部活動を無期限停止に | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201005/k10012649181000.html

    • 0
    • 20/10/19 18:43:45

    安倍前総理夫妻との関係は?
    大麻逮捕日大ラグビー部員、高校時代は強豪校で主将 https://nikkansports.com/sports/news/202001200000857.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp @nikkansportsより

    • 0
    • 20/10/19 18:43:34

    安倍前総理夫妻との関係は?
    大麻逮捕日大ラグビー部員、高校時代は強豪校で主将 https://nikkansports.com/sports/news/202001200000857.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp @nikkansportsより

    • 0
    • 20/10/17 16:37:46

    アキエさん大麻解禁運動してるものね
    伊勢谷氏は入手先を頑なに話さなかったそうだけど
    大麻は薬の入門書、薬の幼稚園入学みたいなものってブレイキングバッドで言ってたけど解禁とか頭おかしいと思うわ

    • 4
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/11 16:23:21

    【スクープ】「桜を見る会」で安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣枠も存在か?~疑惑の写真を入手:データ・マックス NETIB-NEWS https://www.data-max.co.jp/article/32853 @data_max_snsさんから

    https://farm8.static.flickr.com/65535/49280938112_870b526bd6_z.jpg

    • 2
    • 26
    • 立花誾千代
    • 20/10/03 17:22:28

    興味深いものを見つけた。
    安倍スガ自民党御用達の夕刊フジがこんなことを。



    安倍首相、28日に会見…コロナ対応に体調言及も 「健康不安説」騒動、ニセ情報ルートあぶり出し

    2020.8.26

     安倍晋三首相は、28日に記者会見を開く方向で調整に入った。新たな新型コロナウイルスの対応を説明する方針で、自身の体調にも言及する見通しだ。首相は新型コロナ対策にあたるため、6月20日まで147日連続で執務した。過労や潰瘍性大腸炎という持病の悪化が懸念されたが、官邸幹部は回復に自信を持ちつつある。一連の「健康不安説」騒動では、ニセ情報を流した複数ルートがあぶり出されたという。(略)

     この日、首相は2週間ぶりに午前から官邸に入り、閣議や各省幹部との打ち合わせなど、約8時間にわたって執務をこなした。2週連続で病院で受診したことで広がる健康不安説の払拭を図った格好だ。(略)

     一連の「健康不安説」騒動では、永田町周辺から「重病説」や「退陣説」が流された。明らかなデマも多々あった。

     官邸周辺は「複数のニセ情報ルート、謀略情報ルートが明らかになった。『新聞・通信社関係』や『党幹部周辺』『厚労省周辺』『病院関係者』などだ。寝首をかきに来た面々や、愉快犯のようにウソを吹聴している人物もいた。裏切り者がハッキリ分かった。安倍首相は今後、適切に対応するだろう」と語っている。

    zakzak(夕刊フジ)
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200826/pol2008260006-n1.html

    • 1
    • 20/09/28 17:43:57

    軍国主義の権化中曽根に出す1億円の葬儀を最小限だと抜かすスカスカ自民党。
    #中曽根の葬式に税金出すな
    #中曽根氏の葬儀への公費投入に抗議します
    #中曽根氏の葬儀に税金を使うな
    加藤氏 葬儀9643万円は最小限
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6372250

    • 1
    • 20/09/28 16:01:39

    伊勢谷容疑者と昭恵夫人

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/09/27 19:15:53

    >>20
    伊勢谷

    • 0
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:58:39

    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。



    安倍の辞任会見は先月8月28日だったが、なぜこの日だったのか。8月24日の時点で何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

    それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

    安倍総理が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍総理は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

    • 1
    • 20/09/27 13:11:52

    伊勢谷の逮捕と安倍の辞任どっちが先だっけ?

    • 0
    • 20/09/27 13:07:31

    まぁ、行動があれだからねー

    • 0
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 13:06:34

    >>16thcって何ですか。またゴマかしですか。

    • 0
    • 20/09/25 20:00:33

    >>15CBDだよね?なにが悪いの?

    • 0
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 19:58:55

    >>15 サプリはthc抜いてるんだからいいでしょうよ

    • 0
    • 20/09/25 19:50:18

    安倍夫婦を逮捕すべき。

    • 0
    • 20/09/23 13:08:37

    昭恵恐るべし!!晋三離婚を

    • 6
    • 20/09/23 11:54:02

    健常な人が大麻を使うのは駄目だとしても
    医療用の大麻は検討した方が良いと思う
    末期がんの方の痛みを和らげるんだよね

    • 8
    • 20/09/23 11:50:18

    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。



    安倍の辞任会見は先月8月28日だったが、なぜこの日だったのか。8月24日の時点で何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

    それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

    安倍総理が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍総理は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

    • 0
    • 20/09/23 11:32:22

    安倍しんぞーも麻薬か。

    • 0
    • 20/09/19 19:49:27

    仮面夫婦やめて離婚すればいいよ。

    • 1
    • 9
    • 本多正信
    • 20/09/19 19:02:15

    >接点があったのではないか。

    接点があったかどうかもわからないレベルなのに、こんな記事書いちゃう週刊誌(笑)

    • 4
    • 20/09/19 18:59:45

    晋三より目立ちたがりの昭恵だもの。

    • 0
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 18:59:44

    【日本政治の頂点】安倍晋三総理の意外と狭そうな自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3121

    • 0
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/09/19 18:58:15

    記事読んだ感じ、親交があったというより、同じイベントに2、3回出席したことがあるってだけじゃね?

    • 5
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/09/19 18:25:30

    ファーストレディ終わったから 壮大になんかやらかすよ。

    • 1
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/09/19 18:16:43

    この夫人はミーハーなんだね。

    • 5
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/09/19 18:09:08

    よっぽど暇なんだね…総理婦人

    • 13
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/09/19 17:53:43

    なんで誰とでも繋がってるの(笑)

    • 15
    • 1
    • あんみつ
    • 20/09/19 17:51:50

    昭恵夫人どこにでも出没するね
    何気に めっちゃ顔広い

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ