娘に「はな」と名付けたいんだけど、漢字で夫婦喧嘩

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 13:36:45

    個人的に漢字一文字の名前がいや。

    • 1
    • 20/09/20 13:34:24

    はなって、頭悪い子供多いよ。

    • 0
    • 20/09/20 13:33:04

    間とってひらがな

    • 1
    • 20/09/20 13:28:28

    華ちゃんは二人いたけど、
    一人は美人で性格もよくて人気者だった。
    一人はひょっとこ顔の地味な子だったなぁ。


    あまり明確な意味を持たせない方が良いと思うけど、画数で決めても良いと思う。

    • 0
    • 20/09/20 08:21:40

    私は花が好みだけど、揉めるなら苗字とのバランスは?画数とか。
    はな、に込める思いとか。

    • 0
    • 20/09/20 08:21:17

    >>185 花は周りも咲くらしいんだけど、華って、自分1人だけが咲くって意味もあるらしいね

    旦那も、華はダメだろって言ってた

    • 0
    • 20/09/20 08:21:13

    勝手にやってろ
    名前なんて親の自己満

    • 0
    • 20/09/20 08:19:17

    >>177 はなぶさ としか読めないよね
    名乗りであるけど、英だけだとちょっと…
    英恵(はなえ)なら分かる。

    • 2
    • 20/09/20 08:18:58

    華は中華料理屋の名前みたいで嫌だわ

    • 1
    • 20/09/20 08:17:42

    葉那ちゃんが好き

    羽は虫みたい

    • 0
    • 20/09/20 08:14:59

    羽菜ちゃんが子どものクラスにいる
    「はなちゃん」て響き可愛いね

    • 0
    • 20/09/20 01:38:11

    華は中国のイメージ。

    花は和のイメージ。

    英は不思議と英国って思わない。知的なイメージ。

    でも間取って、「はな」が揉めないと思う。

    • 0
    • 20/09/20 01:28:40

    親戚の子は、華ちゃん
    私の同級生は、はなちゃん、英ちゃん
    子供の同級生は、羽凪ちゃん、花奈ちゃんがいる。
    個人的に、羽凪ちゃん今どきっぽくてかわいいと思うな。

    • 0
    • 20/09/20 01:09:52

    >>32
    うちも平仮名ではな。

    性格までとても似てるわ?w

    • 0
    • 20/09/20 00:23:56

    >>177
    可愛くないし読んでもらえないよ
    えいちゃん?てなるよ
    はなぶさ とも読むよ…

    • 3
    • 20/09/20 00:23:42

    美人でおしゃれで多彩で性格の良い友達が華だから華が好き

    • 2
    • 20/09/20 00:21:24

    英ちゃん
    とても可愛い

    • 2
    • 20/09/20 00:20:12

    どっちもいいと思うよ。
    どっちも素敵な漢字だし。

    • 2
    • 20/09/20 00:19:48

    華って可愛いと思った事がない
    中華人民共和国の華だよね
    なにがいいの?

    • 1
    • 20/09/20 00:18:46

    華って漢字がつくと不細工だった時に名前負けしちゃう。

    • 0
    • 20/09/20 00:16:52

    娘のクラスに2人いるけど、どちらも華ちゃんだわ。

    • 0
    • 20/09/20 00:13:53

    ひらがなとカタカナの混合は?

    • 1
    • 20/09/19 22:31:57

    >>144
    知らなかった!

    • 0
    • 20/09/19 20:46:27

    「鼻」はどうですか?

    • 1
    • 20/09/19 20:45:03

    小学生になると感じ習うけど、習った感じの順でその漢字が使われてる部分だけ名前漢字で書かされるからたまに変な風になるよね
    例えば「さとう花」みたいな
    選挙ポスターみたいといつも思う
    中学年くらいになると出来るだけ習ってない漢字でも名前は漢字で書きましょうってなるけど

    ちなみに花でも華でも可愛いと思うよ

    • 0
    • 20/09/19 20:42:07

    やっぱり苗字とのバランスだと思う 。
    田中花より田中華がいいし齋藤華より齋藤花がいいとかそんな感じ。
    これらはあくまでも一例だし個人の感覚なので突っ込まないで欲しい。笑

    • 6
    • 20/09/19 20:39:01

    花だな。
    華はイキってる感じする。

    • 0
    • 20/09/19 20:05:44

    • 1
    • 20/09/19 20:02:52

    >>163
    やっぱり鼻ダヨね

    • 0
    • 20/09/19 20:02:00

    >>132
    はい。本気ョ

    • 0
    • 20/09/19 20:01:35

    羽菜
    葩七
    波?

    花と華は使わない

    もしくは鼻

    • 0
    • 20/09/19 19:50:28

    井伊さんと結婚したら
    いいはな

    • 0
    • 20/09/19 19:46:28

    華って名前で凄く性格悪い女知ってるからダメ

    • 0
    • 20/09/19 19:43:18

    刃無
    派奈
    波名

    • 1
    • 159
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/19 19:36:21

    >>158
    英語読みハンナだと思う。。

    • 0
    • 20/09/19 19:34:25

    英語読みでヘイナは?

    • 0
    • 20/09/19 19:31:12

    顔見て決めるがいいよ
    新生児でそんなにハッキリとした可愛い子はいないけど、それでもなんとなくわかるじゃん

    • 4
    • 20/09/19 19:30:00

    華は優しい顔の子だったら名前負けの心配がある。
    名前負けしないハッキリした顔の子でもキツいイメージ。
    私も花の方が好き

    • 4
    • 155
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 19:29:52

    >>144
    北斗晶んちの犬かよ(笑)

    • 0
    • 20/09/19 19:29:03

    >>147
    大事な所抜けてた!
    姓名判断ね!

    • 0
    • 20/09/19 19:28:31

    ひらがなで「はな」がいいな。私のまわりはひらがなの子が多い。
    さくらちゃんがいて、「桜」と「咲良」のどちらの意味も込めたって聞いた。
    みんなに愛される「桜のように」。人生の花が「良く咲きますように」。どちらの意味も込めたかったからと。

    • 0
    • 152
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/19 19:27:03

    >>139
    おいおい。 笑。

    ちなみに私は花がいいかな。穏やかで優しい子になりそう。華だとちょっと高飛車な感じがする。

    • 1
    • 20/09/19 19:26:10

    華花(はな)にしよう!

    • 2
    • 20/09/19 19:26:07

    ハナいぬみたい(笑)

    • 1
    • 149
    • シャインマスカット
    • 20/09/19 19:25:19

    顔見てから決めた方がいいよ

    名前負けしたら可哀想

    個人的には
    花ちゃん、かな

    • 0
    • 20/09/19 19:25:08

    花のほうが、どういう子にも似合いそうでいい
    華は画数多いし、ちょっと親が容姿に自信あるのかなって思う

    • 0
    • 20/09/19 19:23:53

    画数見て決める。
    総画わからないからどっちとはいえないけど、見てみたら?

    • 1
    • 20/09/19 19:23:04

    どちらかが当て字なわけでもなく、完全に好みの問題だからここで聞いても答えは出ないと思う。
    ひらがなにするか、他の名前を検討する。
    絶対にこの2択から選ばないといけないなら母親の意見を優先する。
    一般的には名前を呼ぶのも書くのも圧倒的に母親が多いから。

    • 3
    • 20/09/19 19:19:36

    華だと、例えば田中さんと結婚したら
    中華 って字が並んで嫌だから私は花がいいな。

    • 2
    • 20/09/19 19:07:31

    名字によるじゃん!あと家族の雰囲気!

    ひらがな可愛いよ。はなちゃん。

    • 2
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ