なんで主婦を誰も褒めないの?

  • なんでも
    • 63
    • 小早川隆景
      20/09/19 14:15:10

    >>53

    やってることは家庭内のことだけど、そのお陰で主の夫は問題なく外で働けて、子どもは滞りなくスポーツに専念出来る。
    卑下することはないよ。


    ただ母親がいて当たり前、妻がして当たり前って思ってるだけなんだと思う。
    うちはよく子どもに何でも当たり前と思うなって言ってる。

    学校に行けて当たり前、健康で当たり前、家事は母親がして当たり前~キリないけどさ。
    その当たり前は他の誰かの尽力で成り立ってることを忘れるなってこと。

    私が倒れたら(実際、乳癌の手術した)、事故に遭ったら、戦争が起きたら~日常なんてすぐ崩れるんだから、当たり前と思えることに感謝しな!ってことです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ