旦那がまーーったく頼りにならない人いる?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/09/19 12:29:55

決断力皆無なので全部私が決める。
外食、旅行、家電の買い替えはもちろんのこと子供の教育方針、習い事、家計などなど…
本当頼りにならない。

旦那がやる事は仕事と自分の下着の予洗い、ゴミ出しくらい。
頼んだらエアコン掃除くらいかな。

同じような人いるかな?

旦那さんが協力的な人は来ないでね!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 22:56:25

    全く役に立たないなら離婚したら
    全くなんでしょ
    いらないじゃん
    旦那も懸命に家族のために働いてるのにそんな扱いされて離婚したほう方が幸せそう

    • 0
    • 20/09/19 22:51:53

    役に立たないね。基本的な掃除洗濯、食事作りは当たり前にできない。夏休み等の予定も無理。予約なんてもっと無理。楽しませようって気が普段からない。 唯一できることは、車の運転。結婚した時に私が免許なくて、取りに行きたい!って相談したら『センスなさそうだしやめな』が続いて、子供も増えさすがに不便で明日自動車学校へ書類だすわ!もう不便!って宣言したらついに言ったよ。『頼むから俺だけができる役割を取らないでくれ』って。
    だったから、家庭にもっと貢献しろよ。

    • 1
    • 69
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 22:51:43

    >>66同感

    • 0
    • 20/09/19 22:50:45

    >>65
    ありがとう。
    来週の連休明けまではゆっくりさせてもらう予定。

    • 0
    • 20/09/19 22:49:10

    うちは基本何でもするし、できる人なんだよ
    ただ、仕事が忙しすぎて家にいない、家にいるときも仕事で常に選択ばかりしてるから選択させないでくれって言われた、運転してるときでも右?左?っていちいち聞いてくるのが本当めんどくさい、仕事から早く帰ってくる旦那さんのことが本当に羨ましい

    • 0
    • 20/09/19 22:46:48

    >>38

    愚痴ってストレス発散しよーとしてんのに
    空気読めないコメントいらないわ。
    私生活でもこんな空気読めない行動してたら嫌われるよ

    • 6
    • 20/09/19 22:42:57

    >>63
    スキルアップおめでとう!
    私も去年入院したけど、残念ながら何も進歩しないままでした。
    退院した日から家事やらざるを得なかったな。

    • 0
    • 20/09/19 22:42:14

    うちも
    言えばすぐやるけど明日には忘れてまたやる
    もーーーー言うの疲れた
    家族の予定や習い事に志望校の相談しても、ぜーんぶ私任せで、考えるの疲れた
    会社いくつか経営してるけど、本当に仕事できてんの?って信じられない

    • 0
    • 20/09/19 22:40:38

    先月まではゴミ捨て係のみだったけど、先月私が入院したから洗濯も出来るようになったw

    • 0
    • 20/09/19 22:31:56

    うちも一緒。下着なんて洗ったの見たことない。お皿は洗うけど周りびちゃびちゃにしてお皿ヌルヌルだから子供と私のは再度洗う。ごみ出しは気が向いた時だけ。お風呂の掃除もしない。そのくせ汚いとか口はだしてくる。

    • 1
    • 20/09/19 22:25:46

    うちもそう。
    ラインは要約ができないから、いちいち
    これでいい?って見せてくる
    100%余計な言葉が入ってる

    • 1
    • 20/09/19 22:00:26

    うちもそうだよ
    いちいち聞いてくる
    うざい

    • 0
    • 20/09/19 21:59:55

    うちも頼りにならないよー!
    もう諦めてるから、必要な時は頼んで動かしてる。諦めるとイライラもしないよ。

    • 0
    • 20/09/19 21:55:55

    >>55
    ね、カチンとなるよね
    だから逆の立場になって旦那に全く頼りにならないと言われたらそう思うでしょ

    • 1
    • 20/09/19 21:55:24

    下着の予洗いもゴミ出しもしないよ。

    • 0
    • 20/09/19 21:51:55

    >>50
    働いてるよ。
    価値観は人それぞれ違う。
    専業?

    • 0
    • 55
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 21:51:46

    >>51専業主婦の仕事をハウスキーパーやベビーシッターに依頼したら1円にもならない?
    考え方おかしいよ?

    • 0
    • 20/09/19 21:51:31

    >>46
    ちなみに今は風呂上がってきた。
    風呂のお湯抜いてないから抜いて、シャワーいつも止め切れてないから止めて、ビシャビシャの床拭いて、脱ぎっぱなしの服を真横にある洗濯カゴに入れて、床に放置されたバスタオルを拾って真横にある洗濯カゴに入れて、出しっぱなしのドライヤーを片付けて、付けっ放しの電気を消す。
    これが旦那の風呂上がりの私の日課。
    結婚以来毎日ちゃんとやっておいてねって頼んでもできない。その度に不機嫌になられるのが嫌で、もう諦めて私がやる事にした。

    • 1
    • 53
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 21:50:04

    下着の予洗いなんかしないよ
    体臭酷いから毎日旦那の下着は、ハイターにつけて予洗い
    今日、離婚考えるようなことがあり、
    旦那の服などは、洗わないかバスマット、トイレマットと一緒に洗うかにする

    • 2
    • 52
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 21:49:55

    下着の予洗いなんかしないよ
    体臭酷いから毎日旦那の下着は、ハイターにつけて予洗い
    今日、離婚考えるようなことがあり、
    旦那の服などは、洗わないかバスマット、トイレマットと一緒に洗うかにする

    • 0
    • 20/09/19 21:49:47

    金銭的に支えてくれるなら頼りになってると思うよ
    全くなんて言ったら可哀相
    もしも逆の立場で専業主婦で、旦那が1円も稼いでこないから全く頼りにならないと言われたならカチンとならない?

    • 1
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 21:48:26

    >>47

    あなた専業?
    共働きとは価値観が全く違うみたい

    • 1
    • 20/09/19 21:47:07

    去年の大型台風の時のこと思い出してムカついてる。

    あてにならないとわかってるから、台風対策と、避難の準備で私1人バタバタしてた。旦那はテレビ(ニュースじゃなくて録画したバラエティ)聞きながらゴロゴロ。私は台風情報が知りたいのに、チャンネル変えると怒る。
    仕方なくネットニュース見ながら避難警報とか見て、備えてた。いざとなったらうちは子どもがいるし、近所にお年寄りの独り暮らしが多いから、声かけあって早めに避難するつもりで。

    避難勧告一歩手前、くらいまでで済んだんだけど。
    後から旦那を説教した。
    アンタは、自分だけは避難できるからまだまだ大丈夫、と思ってたんだろ!子どもや隣のお婆ちゃん連れて避難するとか、考えてるか?!いい大人の男が、自分だけ良ければって考えいい加減捨てな!家族を守ろうって気概はないのかバカモン!と、まるでお義父さんが生きてたら言いそうなことを言っちゃった。
    でもどこまで理解したかねぇ?┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 20/09/19 21:46:58

    >>44私の中では仕事、育児は標準装備で、その他家事がオプションって思ってるから。感謝と頼りにならないって違わない?

    • 0
    • 20/09/19 21:46:38

    >>43
    いやいや!(笑)
    ちゃんとそれなりに稼いでくるのは『頼りになる』だわ。

    • 1
    • 20/09/19 21:44:11

    下着の予洗いとゴミ出ししてくれるんだ!頼めばエアコンの掃除まで!羨ましすぎるんだけど笑
    うちのまじで何もできない。何でそんな物を知らないのってくらい。
    仕事と自分の遊び以外のスケジュールは基本決めたがらないから、旦那側親族の結婚式すらギリギリになっても参加不参加決められなくて旦那の両親も呆れてたくらい。
    2歳の末っ子の方がどこに何があるかよっぽど分かってて頼りになる。
    仕事から帰って来たらソファー、トイレ、食卓、お風呂、ベッド以外の場所には一切行かないし、食事かスマホゲーム以外何もしない。子供が泣こうが私が困ってようが、頑なに動かず欲しい物があれば私か子供に命令する。だからそのスペース以外のどこに何があるか、ここに住んで6年になるけど今だに分かってない。

    • 2
    • 20/09/19 21:44:10

    うちの旦那、ゴミ出しすらしない。
    自分の靴下の予洗いはわざわざ実家に持って行き義母がやってる。
    台風の日は自分だけ自分の実家へ行くし。
    免許の更新も義父の付添あり。歯医者も義母に付き添ってもらってる。
    こいつ、老後一人にしたら面白いだろーなーって思ってる。

    • 1
    • 20/09/19 21:43:49

    >>41
    こういうとこだよ
    子供も奥さんも衣食住不自由しないのは旦那のおかげなのに当たり前!とか言うの
    どっちもどっちじゃん
    養うってどれだけ大変か
    私には到底無理だから、稼いでるだけで全く頼りにならないなんて失礼なこと思えない

    育児や家事で頼りにならない
    なら共感できるけど、全くって
    全く頼りにしてないなら金銭面でも自立してなきゃ言えないよ

    • 1
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 21:42:42

    >>40

    稼いでると頼りになるはイコールじゃないから。

    • 2
    • 20/09/19 21:39:14

    え、ゴミ出しできるなんて超家事メンじゃん

    • 2
    • 20/09/19 21:38:07

    >>38家の事から子育てから仕事までやってんだから仕事くらいしてもらわないと困るわ。家族養うのは当たり前。感謝されたいならまずしろって感じ。

    • 1
    • 20/09/19 21:37:25

    >>39
    読んだよ
    どれもまったく頼りになってないとは思えないもん
    書いてないけどおそらく金銭的には頼りにしてるんじゃん
    旦那ニートなの?みんな奥さんより低収入なの?

    • 1
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 21:35:12

    >>38

    え、みんなのレスちゃんと読んだ?

    • 0
    • 20/09/19 21:30:23

    頼りにならないって?金も稼いでこないの?
    一家を支えるくらいお金稼いできてくれる人を頼りにならないってならひどくない?
    本当に頼りにならないならいらいよね。いなくても生活に困らないってことでいいの?
    家族を食わせるってそれだけで大変なのに、ママスタって旦那に感謝ない人多すぎる
    しかもママスタはうちと違って年収1000万が低収入扱いだから普通よりいい生活してる人ばかりなのに

    • 2
    • 20/09/19 21:25:29

    結構同じような方がいてびっくりしました。
    うちも日曜大工も何もしません。
    突っ張り棒買っておいてあってもそのまま…
    洗濯物が日が落ちて干してあってもそのまま…
    お茶をケース買いして最後の一本を旦那が出したにも関わらず、解体せずそのまま…
    自分の事が1番大事な人です。

    • 3
    • 20/09/19 19:46:48

    うちはゴミ出しだけだわ

    • 0
    • 20/09/19 19:40:00

    >>26
    ごめん笑
    旦那さん、そこまでくるとちょっと面白い。笑

    • 3
    • 20/09/19 19:35:35

    >>23
    うちの旦那は行きからずーっと後ろの席で酒飲んでるよ。帰りは爆睡。

    • 0
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/19 19:28:25

    自分で決めない
    全く頼りにならない

    • 0
    • 20/09/19 19:28:19

    言えばするけど知識も常識もないから結局二度手間になるからめんどくさい。
    そんなんでよく仕事出来てんなっていつも思う。

    • 4
    • 20/09/19 19:27:46

    >>29
    うちも外面がいいからみんな騙されてるわ。

    • 4
    • 20/09/19 19:26:01

    頼りにならないというか、何にもしない。
    だから中2の長男がお父さんみたいになってきたわ。工具持って色々してくれるし、コロナ前は下の子の運動会の場所取りも行ってくれてた。

    • 0
    • 20/09/19 19:24:25

    うちも頼りにならない。
    なんか家だとスイッチオフみたい。
    子どもが風呂上がり貧血起こして私支えるの精一杯で大声で旦那呼んだら遠くに座ったまま「なにー?こっちきて話せよ」って怒ってた時なんか殺意わいたわ。
    外では色々する人だから頼られまくってる。明日は友達のDIY手伝いに行くらしいわ。
    そんな暇あるなら草むしりしてほしい。

    • 2
    • 20/09/19 19:20:41

    決断力あっても、その決断が正しくないってことが多々あるから、決断力なくこっち任せにしてくれた方がいい。
    反論しても自分の決断が正しいと思って直さないし。

    • 1
    • 20/09/19 19:11:37

    うちも、適当に返事してなんも頼りにならん

    • 0
    • 20/09/19 19:10:34

    旦那が決めて、正解だったことがない。

    旅行のホテルは、「同じ値段でもっといいホテル、あるよね?」ってとこばっかり。選んだ理由を聞くと、「駅から近い(車なのに?)」とか、「隣りが有名なホテル(??)」とか、「は???」って理由ばっかり。

    ゴミの分別は覚えられない。
    子どもの進路を相談すれば、「俺はこうだった」ばっかりで話にならない。
    セールスの対応をさせれば、あっという間に相手の口車にのる。
    パソコン関係も、本人は詳しいつもりでいるけど、全くダメ。

    家電なんかの買い替えは、私、ひとりで行くわ。外食は一緒にしない。進路の相談もしない。
    ちょっとした修理は、旦那がやりたがりの不器用考えなしで、壊される危険があるから、旦那がいないスキに自分でやる。(やり方を覚えられると、いじられるから)

    めんどくさい事(私が具合が悪いとか、どこか汚したとか)は見て見ぬふり。

    • 5
    • 20/09/19 18:09:47

    金稼いできてくれれば充分でしょ!?
    金さえあればプロに頼む

    • 1
    • 20/09/19 18:04:26

    旅行に行く準備や予約は私任せ。

    • 2
    • 20/09/19 17:53:48

    うちも!頼めば「えー。何で俺がやらなきゃいけないの」って文句言うし。
    でも皆んな旦那さんは出かける時の運転はしてくれるのでは?うちは旦那が自損事故起こしてから運転はいつも私。朝から家事や出かける準備して運転もしないといけないから疲れる。助手席乗ってゆっくりしたい…

    • 5
    • 20/09/19 17:31:14

    もうでかい長男だよ。子供たちが小さい時は無断外泊しょっちゅうだったし、勝手にいろんなもの買ってくるし、やりたがりサルで自己中。一緒になって10年くらいでやっとお互いの妥協点見つけて育成したよ!!洗濯物、ゴミ出し、皿洗い、年1くらいでご飯作ることはできるようになったかな。まだまだだけど、育成頑張る!

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ