おばさん先生って親見て態度変えてない?

  • 小学生
  • 長宗我部元親
  • 20/09/18 23:04:34

今思えば長男小学生の時私まだ若くて、やたらおばさん女教師の時だけ子供の通知表評価おかしかったり、揉め事あったら手引っ張って連れて行ったり、疑問に思って質問したら学童にまでうちの子の悪事のみ聞きに行ったのか連絡帳にいついつこんな発言してましたって書かれるし。骨折れても折れちゃいましたテヘペロみたいな態度だったし。6年間で半分おばさんで他はお姉さんとお兄さんとおじさん先生だったけどそんな理不尽な思いはしなかったんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/09/18 23:09:12

    >>1それもわかる。自分が学生だった時居た。ヤンチャ系好きおばさん

    • 6
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/09/18 23:37:28

    >>3評判は良くも悪くもないと思うんだけど、保護者からは感じなかったからそこまで迷惑かけてなかったはず。平等にって難しいのわかるけどせめて子供基準でみて欲しかったなー。賞取っても何しても評価されなかった時は可哀想だった。

    • 1
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/09/18 23:39:38

    >>4うちは逆で幼稚園時代は若いお姉さん先生だったせいか一生懸命見て下さってたけど、小学校の時の肝っ玉祖母みたいな先生と拗らせことなかれおばさん先生に目つけられた。

    • 2
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/09/18 23:44:16

    >>7やっぱおばさんなんだねー。兄弟って分かっててその態度?なかなかだな。

    • 1
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/09/18 23:47:12

    >>8なるほど。見た目確かに若かったしつけま付けてたしフワフワしてそうな見た目だったし、複数の中で疑惑が持ち上がれば、あの親だしきっと口も悪い手も出すかもとか思われたんだろうな。可哀想な事したな。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/09/18 23:58:01

    >>12
    50~60代ですよねやっぱり。
    私友達みたいな先生嫌いだから馴れ馴れしいのも嫌だけどそこを基準にして他に冷淡なのはもっと嫌い。わかります!
    子育てってこうだからみたいにタメ口で言われたり、モンペにまんまと丸め込まれて一方的に責められたりありました。未だにあの時のあれは冤罪だと息子に責められるw

    • 1
    • 20/09/19 16:02:25

    意外と肯定的なの多くて安心した。
    モヤモヤしてたから。
    うちの学校もジャケットやスーツは仕事抜けて来てる人くらいでラフだけど奇抜なのは着てなかったから若さとママ友の少なさとかかなぁと思ってる。子供も目立つタイプでもなかったし。

    • 2
1件~7件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ