公園マナー。滑り台の逆走

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/18 21:04:39

大きい子が滑り台逆走してた。上から滑ろうとしてる子もいるのに気付いても上まで登ってたよ。
親は注意もしない
我が子も上で滑りたくて待ってたんだけど、下から逆走してくる子がなかなか退かなくて
嫌味でも言ってやればよかったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 22:54:15

    自分から注意はしなかったの?

    • 0
    • 20/09/18 23:03:29

    またこのネタ?

    • 0
    • 20/09/18 23:11:36

    >>201 こういう考え方する親が公園で人様の子どもに迷惑かけてても知らんぷりなんだろうね。
    納得だわ。普通は注意するのが常識だろ

    • 3
    • 20/09/18 23:12:07

    そんなムシャクシャするなら次から親に注意したらいいね。

    • 3
    • 20/09/18 23:14:41

    逆走は何歳?
    嫌みとかじゃなくて普通に大人の立場でさらっと注意したら良いじゃん。
    嫌みとか、子供じみてる。

    • 3
    • 20/09/18 23:21:26

    >>195
    他に遊んでる子がいなかったら下から登ってもいいと思う。昔そうやって遊ばなかった?

    上から滑ってくる人がいるときはやっちゃだめって気を遣えるよう教えてるよ。

    • 5
    • 20/09/18 23:23:08

    本当、逆走してる子の親が見てるなら注意しなよだよね。
    自分ちの子しか滑りだいにいないならいいけど、上から滑りたいこいたら迷惑かけるし。
    あとは、逆走してるままほっとくじゃなく他に逆走しそうな子来て自分の子が滑り落ちたら怪我させるから親の責任で下でついていて他の子を守れだわ。

    • 1
    • 20/09/18 23:25:49

    子供の社会なんてそんなもんなんだから、ある程度のトラブルはほっときゃ良いし、危ないことするのが子供の性。
    上から滑ろうとする5歳の子供も5年後には逆走する悪ガキになり、8年後には滑り台などに見向きもしなくなる。そして25年後には親の立場で公園に再デビューする。それが世の輪廻。

    • 6
    • 20/09/18 23:38:28

    >>204
    本当そう思う。
    自分の子供が他人の子供に取り返しのつかない怪我させても同じ事を言えるのかなって思う。
    逆にやられても大丈夫ですよーって言うと思えないわ。

    • 0
    • 20/09/18 23:47:30

    私なら嫌味どころか怒るよ。滑り台って下から登ってくるもんじゃないわ。

    • 1
    • 20/09/19 00:03:49

    自己中な人がいっぱいだね
    マナーくらい守ろうよ
    滑り台は上から滑る遊具だよ

    • 1
    • 20/09/19 00:05:07

    もうコメいらないと思う
    終わったし
    主もいないよー

    • 1
    • 20/09/19 00:05:50

    滑り台を下から登るなんて子供の頃やってけど、正しい滑り台の遊び方も知ってたよ。次は軽く一言言ってみたら?すぐやめるよ。

    • 0
1件~13件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ