小4の娘

  • なんでも
    • 14
    • 坂上田村麻呂
      20/09/18 16:42:05

    >>2
    電気消し忘れはセーフ。大人でもやるし。
    鍵はちゃんとしないとね。

    問題は、友達を親がいない時に入れる。それについて、事前に何も親がルール決めてないなら、これを機に家のルールとして友達を家に入れるなは約束させよう。
    紙に書かせてもいいし。

    でもね、4年生くらいが一番友達と楽しく遊べて、その後の人間関係にも関わるよ。高学年くらいに友達と馴染めなかった人、大人になっても当時のクラスメイトを逆恨みしてたり、自分に合った人合わない人とかランク漬けしてたり。それでいて大人になると、学生時代の友達は大学まで含めても縁が切れてたり。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ