斜視の人って、接客系の仕事しない方がいいよね

• なんでも
    • 103
    • 毛利元就
      20/09/18 16:55:03

>>81
    斜視の手術で戻る?
    それはないよ。戻るのでなく治っていないということじゃないかな
    私は中一の夏休み、内斜視の手術を受けた。
    一度小学生の時受けたんだけどあまり腕のよい先生出でないのか、10歳という子供なのでだめだったのかわかりません。
    大学附属病院から週一で来ている近くの耳鼻咽喉科で手術は行った
    内斜視のため片方の目がしらにある筋肉を引っ張って眼球を定位置に持ってくる、ただそれだけ。
    術時間はどれぐらいだったろうか覚えていない。
    心配そうに待合室で待つ両親。
    おんなの子だから、、と、手術を決心、まだ12~3歳の子供だったので親に言われるままです。
    術後は、すぐに帰宅できました。
    数日は両方眼が眼帯生活。
    眼帯を外した時外されたときの光のまぶしさ半端ないです。
    しばらく外の光がまぶしすぎて中学性だった私はサングラス着用
    わたしと術日が同じ男性(多分20代後半かな)
    その後矯正のためにお互い顔を合わせることが多かったが、彼は見た目では斜視が完治していなかった様子でした
    あれから約30年、手術の後遺症としては、視力が少し落ちたか年齢的なこともあるのか、、でも生活に支障はありません、
    昔内斜視で手術したなんて誰も知らない。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません