抱きつく事で愛を感じるのは中高生の恋愛と同じだと言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 12:52:29

    私が求めれば受け入れてくれるけど、旦那はそこに愛を感じることは無いみたいだ

    • 0
    • 2
    • 滝川一益
    • ip7YOP/55U
    • 20/09/18 12:59:52

    そう思っててもいちいち言う旦那が嫌だわ。

    • 6
    • 3
    • 北条氏綱
    • vHxS70hwd7
    • 20/09/18 13:02:52

    抱きつく事で愛を感じる
    抱きつく事でも愛を感じる

    さぁどっち?

    • 0
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:02:56

    >>2
    まぁ、ウザかったんでしょうね。やめて欲しかったんだと思う。
    なんか今後どうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • c9Bnw1VEIL
    • 20/09/18 13:03:41

    ひどいね

    逆にどうやったら体で愛を感じられるの?
    抱きしめられると安心するのは人間の本能だよ。

    • 4
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:04:39

    >>3
    勿論離れている中に愛はあると思う
    でも私は触れ合わない愛は満たされない
    旦那はきっと別のステージにいるんだと思う
    私が子供なんだろう

    • 0
    • 7
    • 高坂昌信
    • G/TbErkDVZ
    • 20/09/18 13:06:12

    泣きそうになった

    うちの夫もそういうかんじ
    私のこと幼稚だって言ったわ

    • 1
    • 8
    • 滝川一益
    • ip7YOP/55U
    • 20/09/18 13:06:27

    旦那が愛を感じない抱きつくとは?バグ程度?セックス?

    • 0
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:06:32

    >>5
    辛い。私は旦那ようにはなれない

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:07:33

    >>8
    ハグも。sexだってほとんどしないよ。
    ハグして愛を感じるのは中高生の恋愛なんだって

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:08:51

    私にはまだ旦那がいう本当の愛なんて分からないよ
    この先どうやって夫婦生活を続けて行けばいいの

    • 0
    • 12
    • 足利義輝
    • /C2d3ZpfeY
    • 20/09/18 13:11:39

    じゃぁ旦那は何で愛を感じるの?

    • 1
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:13:18

    >>12
    思いやりとか。
    相手の為に何かをしてあげるとかそういうの。
    確かに思いやりは凄くあるの。
    だから旦那の中ではきちんと私に愛を与えてる

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:15:29

    きっともう別のステージにいる人なんだろうな
    ずっと感じてたズレはきっと旦那だけが成長して私が置いていかれていたからなんだろう
    私はいつまで経っても子供のままだ

    • 0
    • 15
    • 島津義弘
    • 0D2ZeOyvAB
    • 20/09/18 13:15:59

    男はそういうので感じなさそうだよね。
    自分のワガママを受け入れてくれる母親的な包容力を愛と感じていそう。身の回りの世話とかね。
    女とは本当違う。たまにそういう人といるみたいだけど。

    • 4
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:17:36

    >>15
    そう。多分そういう事なんだと思う
    私には無理だ。

    • 1
    • 17
    • 蒲生氏郷
    • c9Bnw1VEIL
    • 20/09/18 13:17:48

    >>13
    そんなのは相手が誰でもできるじゃん。

    例えば主だけに優しいわけではなく、他人にも同じ様に優しいでしょ?

    抱きしめたりするのは他人には出来ない事で夫婦だからこそ、なんじゃないのかね?
    特別なのにね。

    • 5
    • 18
    • 足利義輝
    • /C2d3ZpfeY
    • 20/09/18 13:19:16

    >>13 何かをして、愛を与えてる気でいても相手が満たされて無かったら意味ないよね。それ、思いやりある様でない、自己満足自己完結って言うんだよ。
    思いやりがあるなら相手の欲を満たしてあげようとするじゃん。

    • 5
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:20:01

    >>17
    きっと求めてるのはそういうのじゃないんだと思う

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:21:16

    >>18
    言えば抱きしめてくれるよ。
    でも愛ってそうじゃないって旦那は思ってる
    嫌々抱きしめて貰うことは抱きしめて貰えないのと同じくらい辛い

    • 1
    • 21
    • 古田織部
    • HnMkyv1I6z
    • 20/09/18 13:24:40

    わたし旦那さんの意見わかるかも。くっつくとかそういうのもう要らない。その場に居ればそれでいい。昔とは恋人から家族へってカテゴリーが変わったと感じる。

    • 1
    • 22
    • 蒲生氏郷
    • c9Bnw1VEIL
    • 20/09/18 13:25:45

    >>20
    嫌々な顔されても抱きしめられるの?
    私はハグして!って言って嫌な顔された時は
    あ、やっぱりもういいです!
    って言って拒否する。

    それからしばらく構わないていると、向こうが不安になるのかくっついて来ようとするの、
    そこを辞めてよ!って言って仕返しする。笑

    もう私からは行かなくなった笑

    • 1
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:25:50

    トピ文の事は、お昼帰宅した旦那に言われたんだけどさ
    考え方が夫婦で違うのが今日分かったよ。抱きしめたり今後辞めるね。ごめんねって送ってしまった。
    もう無理かもしれない。

    • 0
    • 24
    • 佐竹義重
    • gCFzLTZ2Sq
    • 20/09/18 13:25:57

    スキンシップは幾つになっても必要だよね。
    よく嫁が冷めて、スキンシップやセックスしてくれなくなった旦那さん奥さんに秘密で不倫してるけど、その気持ちわかるわ。

    • 4
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:26:23

    >>21
    旦那もそうなんだろう。私には受け入れられない

    • 0
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:28:17

    >>22
    くっついたらトピ文の事言われたの。
    その前からも自分はくっついたりしなくても心が繋がっていれば良いんだけどって言われたりはしてた。
    旦那の気持ちを変えることなんて出来ないから、夫婦を続ける限り受け入れて行くしかないんだろうね

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:29:55

    >>24
    私も分かるようになってしまったよ
    本当は旦那だけでいいのに

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • bUEsWN+urR
    • 20/09/18 13:30:05

    ただ腕枕してくれるだけとかで満たされるのにね…うちはレスだし、もう無理だろうなと思ってる。子供巣立ったら第二の人生楽しむ

    • 1
    • 29
    • 足利義輝
    • /C2d3ZpfeY
    • 20/09/18 13:30:18

    >>20 子供に対してもそうなの?
    言えば抱きしめてくれるけど嫌々と主さんが感じてるなら、旦那さんは主さんの欲は満たしてないし与えてないよね。
    言われた事をしただけ。
    考え方の違いは変えるのは難しいけど、夫婦なんだから旦那さんも主さんもお互いの考えに寄り添って話し合うしかないんじゃないかな?
    話し合って認める、妥協するのが思いやりじゃない?

    • 1
    • 30
    • 蒲生氏郷
    • c9Bnw1VEIL
    • 20/09/18 13:30:31

    旦那さん、年齢は?夫婦生活長いの?
    Hの時だけ抱きしめてくれるの?
    Hは旦那さんから?

    • 0
    • 31
    • 足利義輝
    • 0YouqF7SSR
    • 20/09/18 13:31:18

    強く抱きしめられると安心できるよね。
    結婚16年目だけど疲れた時とか抱きつくと強めにギュッとしてくれて、モヤモヤしてた気持ちがスッと軽くなる。

    • 2
    • 32
    • 織田信忠
    • OXUpuJjkKZ
    • 20/09/18 13:32:20

    男女で考え方が違うんだよね。
    同じ考えの人もいるし。

    違う場合はあまり深く考えずに、長続きしないよ。
    妥協も必要。言わなきゃいけないことも必要。

    スキンシップは大事だと思うけど相手がそう思わないのならばうまくいかないよね。
    頑張って。

    • 1
    • 33
    • 武田勝頼
    • Y6KdR3fvnI
    • 20/09/18 13:33:02

    中高生の恋愛と同じで一体何が悪いのか。
    妻の求めてる簡単なことにも応えてやれないで、すごく優しいとはどういうことなんだろ。単にスキンシップが苦手なだけでは?
    ハグしたって何が減るものでもないし、妻がそれで安心するならしてやればいいのに。
    包容力のない旦那だと思う。
    一般的には仲良ければハグなんか日常の人たちもたくさんいるのに、主さんそのうちよそにそれを求めてしまいそうだね。

    • 6
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:35:22

    >>29
    子供が抱きついてきたらハイハイハイっていう感じで受け入れてはいるよ。
    私と同じ扱いだね。
    まぁもう中1と小4だからってのもあるけど、自分から抱きしめて上げるとかはしてないかな。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:37:54

    >>30
    夫婦になって14年。39歳。
    20代前半の時から中身がおじさんのようだなと感じるくらい、落ち着いてた。
    今も10年以上年齢が上の人のような、年相応では無いと思う
    Hは1年なかったんだよ。
    私が泣いてしまった流れで哀れみできっと、抱いてくれただけ

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:39:19

    >>33
    求めればしてくれるけど、それは嫌々してるだけだから、余計悲しくなるよ

    • 0
    • 37
    • 長宗我部元親
    • cbd9Rq4ZwZ
    • 20/09/18 13:40:49

    ご主人は、抱きつくことで愛を感じるあなたを
    否定してるわけじゃないと思うよ。

    ご主人は、あなたの家事や育児を頑張っている姿や、何かに一生懸命取り組む前向きな姿勢、ふとした行動や寝顔など日常を共にする夫婦だからこそ見たり知ったりする他のことにさえ
    愛を感じている。と言いたいのかもよ。

    考え方が同じ夫婦なんて少ないし、むしろ
    あなたはとても愛されて、幸せだと思うよ。

    • 1
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:41:17

    私旦那に抱きしめてほしくて、女としてまだ見て貰いたくて
    綺麗にしたりダイエットしたりしてたのに
    全然見当違いのことをしていたんだろうな

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:43:25

    >>37
    旦那はそうかもしれないけど、私は違うから
    そのズレがたまらなく辛いんだよね。
    私を抱きしめたいとかキスしたいとか本当は思って欲しかった。

    • 1
    • 40
    • 武田信繁
    • 6TntMdjCDZ
    • 20/09/18 13:46:29

    主さん、旦那さん大好きなんだね。
    そんなに好きでいれることがすごいわ。

    • 0
    • 41
    • 片倉小十郎井伊直政
    • FNbMj0bdoW
    • 20/09/18 13:46:58

    大事だよ、抱き合ったり抱きしめるって。
    人って抱き合うとストレスが30%(正確な数字覚えてないけど)軽減されるんだって。
    旦那のことあまり好きじゃないなーって時期でも抱き合うとなんとなく気持ち元に戻ったりするよ私は

    • 2
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 13:47:38

    >>40もう嫌いになりたい

    • 0
    • 43
    • 上泉信綱
    • fISjgFp/TG
    • 20/09/18 13:50:38

    ついさっきも旦那に抱きしめてっていったらむり。したくないっていわれた

    • 0
    • 44
    • 下間頼廉
    • 9voii06OUF
    • 20/09/18 13:51:24

    きついこと言ってごめん
    主が自分と同じ考えではないと分かってるのにあえてそういう言い方をしたのなら、優しい人だとは自分は思えない…価値観の違いって難しいね

    • 1
    • 45
    • 直江兼続
    • YEKGp0XOpV
    • 20/09/18 13:51:52

    旦那に結婚してから14年でもまだそういう気持ちでいられるって
    主のことある意味尊敬するわ

    • 3
    • 46
    • 武田勝頼
    • Y6KdR3fvnI
    • 20/09/18 13:53:03

    >>36嫌々抱きしめるとか冷たい男ね。
    妻はもう家族で、恋人じゃないって典型的なタイプなんじゃ?
    中高生みたい、なんてただの言い訳でもう妻とは恋愛じみたことをしたくないとか。
    でも子どもにも積極的なスキンシップはないのか。育った環境が放置型だったか、その真逆で嫌になったとかかな。

    • 2
    • 47
    • 毛利隆元
    • yqd6hPcdkW
    • 20/09/18 13:55:19

    私もハグしてもらえない。キモいって言われる。
    子供の事もあまり抱く人じゃなかった。
    多分旦那も親からハグされなかったんだと思う。

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 14:00:11

    >>46
    愛のある家庭で育ってる。自己肯定感も高いし自立してて自分の軸がブレたりする事がない。

    子供に対してはスキンシップよりも、スポーツ一緒にして遊んであげるとか勉強教えてあげるとかそう言う事はしてる。それが愛なんだろう

    それは間違ってる訳じゃないし、そこにある愛も感じるし素晴らしい事だと、頭では思う

    ただ辛い

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 09mhKdwXFp
    • 20/09/18 14:02:29

    >>44
    きっと私にいつまでも子供のような恋愛ごっこなんてしてないで、自立した大人になってほしいのかもね。

    • 0
    • 50
    • 上泉信綱
    • fISjgFp/TG
    • 20/09/18 14:04:05

    >>48
    幼少期に親からしっかり愛されてる旦那さんだから自分が寂しい時にどう対処したらいいかもわかってるんだよ。主が寂しいから旦那の温もりを感じたいって心理がわからないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ