課長からトイレ掃除の平社員へ

  • なんでも
  • 富田
  • 20/09/18 12:49:11

広報部広報課の課長である旦那が会社からリストラされそうで困っています。正確には辞めるか清掃係の平社員として残るかの二択を迫られています。課員50人を束ねる課長だった旦那がトイレ掃除をする平社員なんてできっこないだろうしだからと言って辞められるのも困ります。
このご時世コロナ不景気で辞めて簡単に仕事なんて見つからないだろうし平社員としてトイレ掃除をさせるのもかわいそうです。なにか良い方法はありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/18 13:14:09

    釣りですよね。

    広報課に50人の課員がいる会社なんて日本全国探しても超大企業しか無いと思う。
    部全体ならあり得なくもないと思うけど、課に限定するならトヨタレベルでもあり得ないと思う。

    そんな会社がこんな不条理なことはしないし、そんなことがあったらコンプライアンスに反するから大問題になっていると思う。

    • 4
    • 20/09/18 12:58:00

    >>8
    普通…

    • 0
    • 20/09/18 12:57:18

    今時掃除に社員つかう??
    もう長年専業してる主婦の釣り?

    • 1
    • 20/09/18 12:57:15

    労基へ相談

    • 1
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 12:56:42

    課長なら、経験者として試しに他を受けてみたら?

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 12:55:59

    え、そんなリストラある??

    なぜそんな人事になったか分からないけど、転職した方がいいかも

    • 0
    • 8
    • 成田甲斐
    • 20/09/18 12:55:27

    普通、トイレ掃除はダスキンと契約してるはず
    釣りが甘いわ

    • 6
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/09/18 12:54:23

    ほんとになにやったらそうなるの?
    多分会社は平でトイレ掃除って言えば辞めると思って言ってるから、続けてもよりつらくなるかも。

    • 1
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/09/18 12:54:06

    え、掃除だけ?

    • 0
    • 20/09/18 12:53:41

    そういえばちょっと前にどこかの役場かなんかでまともな仕事がない課を作ってそこに異動させて過ごさせたニュースあったね?あれどうなったんだろう。
    詳しくわからないけど場合によっては労働基準局に相談できるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/09/18 12:53:32

    転職活動するしかない。
    さすがにトイレ掃除は惨め

    • 2
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 12:53:24

    辞めたかったら辞めさせてあげな。
    精神的苦痛の中で働いたら、病気になって働けなくなるよ。

    • 0
    • 2
    • 真田幸隆
    • 20/09/18 12:52:31

    転職しかないよね?

    • 1
    • 1
    • 島津義久
    • 20/09/18 12:50:55

    旦那、何したの?
    何か問題起こしたんでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ