毎日いたずらしてくる登校班の子

匿名

足軽(弓)

20/09/18 09:06:57

駐車場の切れ込みに石を敷いてるんだけど、その石を毎朝足で蹴って道路に出す登校班の男の子が居ます。
注意しても毎朝必ずやる。
その妹も真似してやる。
親が見てる時はすみませんって言って片付けてくれるんだけど見てない日は私が毎日道路に散らかった石をほうきではいて片付けてる。
フェンス開けて勝手に入ってくるしイライラする!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.70 斎藤朝信

    20/09/18 14:40:19

    鍵はもちろん、一時的にでも小石を片付けちゃうのは無理?

    特性ある子にはこちらの気持ちは伝わらないから…自衛が一番手っ取り早いよ。
    あとそのお母さんも怪しいんじゃない?

  • No.69 足軽(弓)

    20/09/18 11:05:15

    >>68
    そうですよね。
    それが朝からイライラしないで済む一番の方法ですよね。
    鍵もガチャガチャ触られて壊されそうな気もしますが頑丈なやつ探してきます!
    あとは小石がフェンスがない箇所にも敷いてあるのでそれを触らせないようにもしたいです。

  • No.68 長野業正

    20/09/18 10:57:25

    どんな注意の仕方しても無駄そうだね。
    親も子も。
    そこに労力使うより、物理的に入れないようにするほうがよさそう。
    面倒だけど、鍵つけて電気とかの検針ありそうな昼間だけ開けておくのがいいね。

  • No.67 足軽(弓)

    20/09/18 10:45:48

    >>65
    パフォーマンスですか…
    それだとしたら子供は言うこと聞かないですよね。
    私が注意しても、はっ?別にいいじゃんと言われます。
    学童でも何度も怒られているようで辞めようか悩んでました。
    仕事があるから辞めないと思いますが。

  • No.66 足軽(弓)

    20/09/18 10:42:15

    >>61
    轢かれた子供も可哀想だけど運転手さんはたまったもんじゃないですね。
    命があったとはいえ車が悪いんですものね。
    学校側から車登校を言われたわけではないと思うのですがお母さんが車で送って行こうかなと言っていて安心していたのですが登校班で登校してるんですよね。
    心配なのかいつも子供達が見えなくなるまで立って見てますよ。

  • 広告
  • No.65 豊臣秀吉

    20/09/18 10:39:59

    >>51
    元気な子だと思ってる親は本気で叱りもしないし改善させようともしないから厄介だよ
    親戚でいるけどポーズで他の人がいる時はやめなさい言うけど、いないと何も注意しない。知ってる人がいない場所や家では何も教えない注意しないからまったくなおらない。私が注意したら子供が「ママはこれくらいいいじゃんね~って言うよ」言ってたわ()

  • No.64 足軽(弓)

    20/09/18 10:38:07

    >>60
    上級生がかなり手焼いてるようで可哀想だなと思います。
    コロナ明けの登下校はソーシャルディスタンスを守る為に親が登下校ついて行かないと行けなかったのですがその子のお母さんは仕事間に合わないからと言って付き添いしませんでした。
    他にも仕事だからと言って付き添いしなかったお母さん居たのですが。

  • No.63 古田織部

    20/09/18 10:35:19

    >>62 顔が整ってる子って、意地悪な子いないの

  • No.62 古田織部

    20/09/18 10:34:36

    >>60 意地悪な子って、超不細工だよね 服も汚いし
    なんで?

  • No.61 松永久秀

    20/09/18 10:33:07

    >>57
    轢かれました。それもそのヤバい子の同級生もママが仕事行くときに。
    結局高校も定時制高校をなんとか…って感じの子だったからやっぱり障害もあったのかと。
    学校から車登校を言われてるなら、もう転クラスや転校を話されてるのを拒否してる状態かも。なんらかの障害あるお子さんもほとんどの生徒は親の付き添い(歩き)で一緒に登校できますもん。
    朝ママがでれるならちょっと早くても学校送ってったらいいのにね。

  • No.60 山本勘助

    20/09/18 10:32:53

    親がついてて好きにやらせてるなら期待するだけ無駄ね
    私も毎日登下校同伴してるけど、ヤバい子いたらまず学校に報告してる
    仕事が~とかいい訳、親が無理ならじいばあそれも無理ならサービス使え
    金も出さず知恵も出さず登校班の子達に丸投げするのは無責任だ

  • No.59 足軽(弓)

    20/09/18 10:30:38

    >>58
    怒ってるのですが他所の子だから自分ちの子みたく怒鳴ったりはできないのですがそのくらいで言わないとだめですよね。

  • No.58 ルイス・フロイス

    20/09/18 10:28:26

    穏やかに注意しても聞かないならキツく怒っていいと思うよ。

  • No.57 足軽(弓)

    20/09/18 10:25:17

    >>56
    轢かれちゃったんですか!
    それは運転手さんが気の毒でしたね。
    その子も登校時蛇行歩きしたり並び順変えて歩いて上級生に怒られてます。
    その事が上級生から先生、先生からお母さんに伝えられて車送迎するという話だったのですが仕事で忙しくて出来ないと言うことで登校班で登校しています。

  • No.56 松永久秀

    20/09/18 10:20:51

    >>52
    学校から話してもらって車で個別登校お願いた方がいいような子だね。
    私が子供の時に幼稚園も保育園も行かせなかった変わった親の子が登校班入ってきたけど、勝手に別の登校班ついて言った挙句、飛び出して車に轢かれたよ。軽傷で生きてるけど責任取らされる運転手は子供ながらに可哀そうだった。

  • No.55 足軽(弓)

    20/09/18 10:18:11

    >>53
    こちらからは何もその子の言動について言ったことはないんです。
    何かあったら言って下さいと言われるのですが流石に面と向かっては言えず。

  • No.54 足軽(弓)

    20/09/18 10:16:07

    >>49
    やりたいです!言いたいです!
    チキンなので家で一人でキレることしかできずモヤモヤします。

  • No.53 明智光秀

    20/09/18 10:15:41

    >>51
    気にしてない風を装ってるだけかもしれないね。
    学校の状況も良くないみたいだし、
    主も親をあまり追い詰めない方がいいよ。
    主が相手の親に言い続けてもその親は子どもの行動を止める事はできないからさ
    止めない子どもと子どもを止めない親、ダブルでイライラすることになる。

  • No.52 足軽(弓)

    20/09/18 10:14:56

    >>48
    ただ石を片付けるだけのことなのですが毎朝なので正直疲れました。
    その子のお母さんに言うのも疲れるしもういいや自分でやろうと思ってしまって。
    でも本音としてはちゃんと子供見てろよ!と思います…

  • No.51 足軽(弓)

    20/09/18 10:12:39

    >>47
    知り合いにそういう子が居て申し訳ないのですが私も同じようなことを疑ってしまいました。
    でもお母さんは何も気にしている様子はなくただ元気な子だと思っているみたいです。

  • No.50 足軽(弓)

    20/09/18 10:11:04

    >>41
    まさにその通りです!!
    支援学級中ではないのですが授業中立ち上がってお茶飲み行ったりしてるようで席替えしてもいつも一番前にされているそうです。
    普通に話は出来るし勉強も出来ているみたいなのですが落ち着きがないのと言うことが聞けないんですよね。
    私が親だったらカウンセリング受けさせると思うのですがその子のお母さんは自由な保育園だったから~と言っています。
    保育園でもしっかりしている子が多いと思うのですが。

  • No.49 直江兼続

    20/09/18 10:08:38

    その子の前で、親にブチギレしてみたら?
    『あんたのせいで母親が怒られてるんだぞ!』って

  • No.48 明智光秀

    20/09/18 10:07:27

    あー…何言っても辞めることはないだろうね…
    やっぱり支援とはいかないけどなにかある子なんだね。
    もう手出ししないで毎回毎回お母さんに言って片付けさせる。
    それもこちらが精神的にも疲れるだろうけど…

  • No.47 明智光秀

    20/09/18 10:07:19

    >>42
    ADHDとASDで検索してみて。
    うちの子もADHDとASD。その子のお母さん大変だと思うわ。
    主が自衛してトラブルが減るならそれが一番いいと思うよ。

  • No.46 足軽(弓)

    20/09/18 10:06:44

    >>40
    自分の子がやったのなら片付けますよね。
    今日は絶対見てたはずなのにそのままでした。

  • No.45 足軽(弓)

    20/09/18 10:05:50

    >>39
    集合場所はうちではないんです(泣)
    わざわざうちに来るんです。
    登校班の子達は登校時その子が言うこと聞かなかったりして先生やその子のお母さんにどうにかしてと言っているそうなのですが改善されず。

  • No.44 足軽(弓)

    20/09/18 10:04:12

    >>38
    私が注意しても、はっ?と言ったり別にいいじゃんと言って辞めないか逃げて行くんです。

  • No.43 足軽(弓)

    20/09/18 10:02:59

    >>37
    学校でも親でも怒られてるようなので慣れてるのかもしれませんね。

  • No.42 足軽(弓)

    20/09/18 10:02:18

    >>35
    入学式の時に1人だけ椅子から立ち上がったり落ち着きないかな?と思ったのですが何度注意されても繰り返すって何かあるんですかね?
    うちの子の事を好きらしくいつもうちの子にくっ付いてるのですが学校の備品壊したり担任の先生にババァと言ったりしてるようなので子供には言えませんがあまり仲良くして欲しくないなと思ってしまいます。

  • No.41 結城秀康

    20/09/18 10:01:21

    >>29
    話しか聞いてないのにその子にはゴメンなんだけど、支援クラスの子なのかな?
    うちの近所にも同じような子が居るんだけど支援クラスに行ってる。
    何度言っても道に石並べたり、急に飛び出したり。注意しても伝わってくれない事のほうが多い。

    たぶん男の人に叱られるくらいじゃ無理だと思う
    常にそこに居てくれるなら別だけど、毎回怒られても繰り返すなら父親や旦那さんが一度言うくらいじゃ効果なさそう。

    だから警察の話も意味ないかな?と思ってきたよ
    面倒くさいけど自衛するしかないかもしれない

  • No.40 大谷吉継

    20/09/18 10:00:37

    母親に片付けさせれば?見てない母親を怒鳴りつけてやればいいよ

  • No.39 松永久秀

    20/09/18 09:59:58

    既出だけど、登校班の集合場所かえてもらったら?
    毎日いたずらしてるの見てる班の子とかその親は納得だと思う。できるならそのいたずら家前がいいと思う。

  • No.38 明智光秀

    20/09/18 09:59:41

    目を合わせながら何度も何度も注意しても辞めないのなら学校の先生と、警察に電話するけどいいかな?って言ってみるとか

  • No.37 一条兼定

    20/09/18 09:57:50

    >>34もう怒られなれちゃってるから右から左なんだろうね。
    普通の子なら他人のお母さんに怒られたら辞めるよね。

  • No.36 足軽(弓)

    20/09/18 09:57:16

    >>33
    そうなんですね。
    個人宅の事なので学校へ連絡とまでは思いつきませんでした。
    しかしお母さんが付き添って石蹴飛ばしているのを見ているのに学校に連絡してもいいのでしょうか?
    お宅同士で話し合ってくださいと言われそうな気がして…

  • No.35 明智光秀

    20/09/18 09:56:12

    >>34
    その子、怒られてばっかりなのか。
    何かしら特性がありそうね。
    そういう子は口で言ってもダメだよ。
    自分で行動をコントロールできないんだから。
    主が自衛するしかない

  • No.34 足軽(弓)

    20/09/18 09:54:52

    >>32
    前に一度だけ休日にうちが外に居る時にその子が来た時があってその時はその子のお父さんが居てすごい口調で怒られて未遂で済みました。
    やはり男の人の方が効果ありますね。
    うちの主人は朝早く夜遅いので実際に目撃した事はなく私の話でしか知りません。

  • No.33 匿名

    20/09/18 09:54:18

    登校班の困り事はまず学校に連絡だよ。先生から親御さんに連絡行くよ。

  • No.32 一条兼定

    20/09/18 09:51:28

    旦那さんに怒ってもらうのが効きそうだけどね。
    もう舐められちゃってるから男の人からのほうが効く。

  • No.31 足軽(弓)

    20/09/18 09:50:27

    >>27
    うちの子に聞くと毎日怒られてるよと言っているのできっと学校でもいたずらしてるのだと思います。

  • No.30 足軽(弓)

    20/09/18 09:49:37

    >>26
    2年生です。
    下の子抱っこしてるので追いかけられないみたいでお母さんの目を盗んでうちに入ってきます。
    お母さんが強めに怒っても本当に言う事聞かない子で羽交い締めにされても足で石蹴っ飛ばしてます。

  • No.29 足軽(弓)

    20/09/18 09:46:53

    >>24
    そうですね、やられるのは朝なので夜鍵閉めて登校が終わったら開ければいいかもしれませんよね。
    近所なのでうちの子が家に居るのわかるとすぐ入ってくるんです。
    お母さんがあとから謝りながら来るのですが勝手に家の中にまで入って来るのでうちの子に夕方は外に出るの禁止にしたくらいです。

  • No.28 足軽(弓)

    20/09/18 09:43:52

    >>23
    子供でも手が届く位置にあるんです。
    うちの子が開けないのにまさか他所の子が開かて入ってくるとは思っても居なくて何も考えずにその位置のフェンスにしてしまいました。
    それなら点検の方が入れますね、ありがとうございます!

  • No.27 森長可

    20/09/18 09:43:43

    >>25
    ということは、先生に言ってもらっても聞かないってことだね

  • No.26 伊達政宗

    20/09/18 09:42:28

    親も親だね。何回も目撃してるのならどんな手でも入らせないし、普通そんな事させないよ。すみませんて謝れば何度やってもいいって問題じゃないし。
    何年生の子なの?

  • No.25 足軽(弓)

    20/09/18 09:41:56

    >>17
    学校!そこまで考えてませんでした。
    学校でもお友達関係や備品壊してお母さんは呼び出されているみたいなので先生はその子のこと色々把握してると思います。

  • No.24 結城秀康

    20/09/18 09:41:37

    >>20
    朝だけでも鍵かけておいて、登校してしまえば開けておくとか?手間だけど…
    一言ガツンと言って聞いてくれるならいいけど親も頼りなさそうなのがちょっとなぁ

    勝手に開けるのは泥棒と同じだから辞めてね。それでもするなら今度は警察に来てもらうからねって伝えてみても、年齢次第では通用しないだろうね

  • No.23 毛利隆元

    20/09/18 09:40:52

    フェンスってどれくらいの高さ?
    その子たちが手が届かないくらい高いところまではないかな。あれば届かないところにクルって回すだけの鍵つけるとか。それなら検針の人なら開けられるし。

  • No.22 足軽(弓)

    20/09/18 09:40:25

    >>16
    何度か無視したことがあるのですが最後までやってお母さんに見つかって怒られてました。
    石並べられるのも困りますね。
    その子のお母さんはお友達関係や備品壊して学校から何度も呼び出されてると言っていました。

  • No.21 明智光秀

    20/09/18 09:38:23

    小学校に連絡して集合場所をずらしてもらうとか

1件~50件 ( 全70件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。