小学生男子マンガ雑誌買って読んでますか?

  • 小学生
  • 一条兼定
  • 20/09/17 14:42:17

おこづかい内で自分で買ってる、親が買ってあげてる、どちらでもいいです。

何年生で、どんなの読んでますか?
コロコロ?ジャンプ?

単行本じゃなくて、週刊誌や月刊誌を定期的に買って読んでる子供多いのか気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/23 20:58:06

    定期的に買って読んでる

    コロコロ買ってる、小5男児。
    お小遣いないので、私が買ってます。
    お年玉や図書カードからいただくこともあります。

    • 0
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 08:47:36

    定期的に買って読んでる

    コロコロ読んでる

    • 0
    • 20/09/22 10:23:44

    たまに買って読んでる

    コロコロ買ってる。

    • 1
    • 20/09/22 10:22:54

    定期的に買って読んでる

    小5、コロコロは毎月購入してるよ。

    • 1
    • 20/09/22 10:20:43

    ほとんど、もしくは全く買わない

    小2、マンガに興味なし。
    本屋で「ぼちぼち男の子なら、こんなの読んでるんじゃない?」と促しても「いらなーい。」と…。
    マンガの読み方も知らないと思います。
    私が小2の時は、毎月りぼんに夢中だったのになぁ…。

    • 1
    • 18
    • 小学生ママ
    • 20/09/21 23:33:00

    ほとんど、もしくは全く買わない

    私の小学6年生の息子は、ノンタンの絵本が大好きで、読みます本はノンタンの絵本ですので、マンガの本を買ってあげましたことはありません。

    • 1
    • 20/09/21 17:10:31

    定期的に買って読んでる

    コロコロは付録目当てだけど、ちゃんと読んでるよ。
    読書がいいって言うけど、マンガでもいいんだってね。

    • 0
    • 20/09/20 20:32:12

    定期的に買って読んでる

    コロコロだけ毎月買ってあげてる。
    他の単行本とかは自分のお小遣いで買ってる。

    • 2
    • 20/09/20 20:27:35

    ほとんど、もしくは全く買わない

    何度か買ったことあるけど
    ほとんど見てないし付録目的

    • 0
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/09/17 16:08:54

    ほとんど、もしくは全く買わない

    欲しいとも言わない

    • 1
    • 20/09/17 16:05:51

    定期的に買って読んでる

    小二、コロコロ。
    小一から毎月買ってあげてる。

    自分の子供の頃からある雑誌だから、
    我が子が読んでると何か感慨深い。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/17 15:52:59

    ほとんど、もしくは全く買わない

    興味がないみたい
    買ってあげたことあるけど、つまらなかったらしい
    漫画自体読まない

    • 0
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/17 15:45:18

    ほとんど、もしくは全く買わない

    まだ1年だからかな。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/09/17 15:44:33

    その他

    小4
    前はコロコロを定期的に買ってたけど、最近は漫画の単行本買うことが多いなー。
    コロコロは低学年でも読みやすいよね!
    付録とかも付いてくるし!

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/09/17 15:41:55

    コロコロって、漫画雑誌ではあるけど、ゲーム情報も多いんだよね
    フォートナイトも載ってるし、付録にもついてくる
    主の子はゲームしてるのかな?してるのならいいけど
    うちはゲームはしてるけど、フォートナイトはやらせてない
    でもコロコロで情報を見てると、やりたくなるみたいで困る

    • 2
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/09/17 15:28:45

    定期的に買って読んでる

    4年生、コロコロ
    年長から毎月買ってあげてる
    全部は読んでない。付録の方が食いつきがいい時も多々

    • 0
    • 7
    • 古田織部
    • 20/09/17 15:04:54

    ほとんど、もしくは全く買わない

    漫画雑誌とか買ってって言われない
    欲しいって言われたら買うけど…
    正直月刊誌週刊誌買いだすとゴミが一気に増えそう

    • 0
    • 6
    • 今川氏真
    • 20/09/17 15:03:38

    定期的に買って読んでる

    今四年、二年生からコロコロ読んでる。親がかってあげてるよ。ちなみに今二年生の娘も愛読してる。

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/09/17 14:47:47

    ほとんど、もしくは全く買わない

    買わないなぁ。私も旦那も見ないし。

    • 0
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/09/17 14:46:29

    >>2
    何年生ですか?
    うちもコロコロ読みたいと言ってて。

    • 0
    • 20/09/17 14:45:26

    定期的に買って読んでる

    ジャンプ。待ち切れないときは自分で買ってた。
    5年生から読み出したかな。
    ワンピース、鬼滅、斉木楠雄とか読んでた

    • 1
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/09/17 14:45:19

    定期的に買って読んでる

    月刊コロコロを買ってる。
    初めは子供会や親族とかから頂く図書券で買ってたけど、図書券無くなってきて可哀想になってきたから今は私が買ってあげてる。

    • 0
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/09/17 14:43:44

    ほとんど、もしくは全く買わない

    うち、見ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ