「嘘でまみれた菅義偉は生い立ちを明らかに」は差別だが蓮舫には同じこと言ってもOK?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 19:07:34

    コロナ感染が拡大する中
    【会食自粛を求めているのに安倍晋三と自民党岸田が会食】


    安倍首相と岸田氏が都内ホテル日本料理店で会食 人事・ポスト安倍で意見交換

    安倍晋三首相は7月30日夜、東京都内の日本料理店で、自民党の岸田文雄政調会長と会食した。

     9月末の党役員任期切れまでに見込まれる内閣改造・党役員人事や、「ポスト安倍」をめぐる党内情勢などについて意見を交わした。衆院解散・総選挙にも話が及んだという。

     党人事では、続投に意欲を示す二階俊博幹事長と岸田氏の処遇が焦点。岸田派内には、「ポスト安倍」に向けた足掛かりとして岸田氏の幹事長昇格を望む声がある。

     一方、二階氏は30日夜、都内の中華料理店で、自身が国対委員長だった当時の国対幹部を集めた会合を主催し、加藤勝信厚生労働相らが参加した。岸田氏は首相との会食後、この会にも加わった。 

    時事通信
    7/30(木) 20:51
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9cf61c9a9903d5a3d639700d6d4c8ea5e3a2...

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:59:38

    日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

    • 0
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:54:34

    日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍総理・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍総理・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍総理・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:40:52

    >>35
    意味不明。自民党を批判するものは全員韓国人だということか。
    はっきり言わせてもらうけど
    おまえ、バカだろう。

    • 1
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:39:48

    >>34
    これがお前らの言う国民の気持ちなのか。
    だったら日本はもう終わりだな。
    日本は安倍スガ自民党独裁の暗黒国家。
    安倍スガ自民党支持者はみんなこんなひどい投稿。
    これが安倍スガ自民の投稿レベル。
    これが国民の気持ちなのか。

    糞尿以下の引きこもり(笑)1人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:mxv*****さん投稿日時:2020/9/17 19:20
    オムルくんは「糞尿と同程度の、韓国人からもオムル(汚物)と呼ばれる知的しょーがいの収容者」ですよ。

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:39:17

    >>34
    これがお前らの言う国民の気持ちなのか。
    だったら日本はもう終わりだな。
    日本は安倍スガ自民党独裁の暗黒国家。
    安倍スガ自民党支持者はみんなこんなひどい投稿。
    これが安倍スガ自民の投稿レベル。
    これが国民の気持ちなのか。

    糞尿以下の引きこもり(笑)1人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:mxv*****さん投稿日時:2020/9/17 19:20
    オムルくんは「糞尿と同程度の、韓国人からもオムル(汚物)と呼ばれる知的しょーがいの収容者」ですよ。

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 17:36:37


    また問題発言。安倍スガ自民党。


    47都道府県で「ほら吹いた」 新旧引き継ぎ式 北村前担当相(時事通信)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d3630c336a9a22687620e19e31d6a5a20f4fd59

    • 0
    • 20/09/18 16:14:38

    まぁ韓国が崩壊寸前だから
    係わりのある支持者が自民党潰したくて
    最近必死だね
    関係改善したいなら竹島返して
    日本と自国民に虚偽の歴史観の謝罪すれば早いのに

    • 3
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 16:05:24

    だから、野党も野党支持者も
    国民の大多数の気持ちとかけ離れてるって
    蓮舫さんの二重国籍のが大問題に決まってる
    なのに、無理やりこじつけようとするから
    痛々しいしウザイのよ
    恥を知らない国の人達みたい

    • 0
    • 20/09/18 15:04:33

    どこまでが嘘なのかわかんないけど、また老害が日本のトップに立ったことに違いはないし、どうでもいいわ。

    • 0
    • 20/09/18 13:47:12

    >>5 二重国籍の方が大問題だけど…

    • 3
    • 20/09/18 13:42:50

    蓮舫みたいに二重国籍の人って、他の国だったら国会議員にはなれないのが普通
    そのくらいマズイことを隠蔽して、未だに説明責任を果たしてないのは異常

    • 8
    • 20/09/18 13:40:51

    TBS「報道特集」によると…

    ・ジャパンライフ元会長の山口隆祥が最初に「桜を見る会」に招待されたのは福田赳夫内閣(1976~1978年)の頃。つまり約40年の間ずっと招待されていたことになる。

    ・山口隆祥「歴代の総理大臣の『桜を見る会』に招待されたが、すべての総理に招待されたかまでは覚えていない。ただし今までに1度も参加した事はない」

    ・2010年には鳩山政権の「桜を見る会」にも招待されていた。

    ・ただし、第二次安倍政権になった2016年からは招待されていない。これは消費者庁が違法だと認定した2016年12月よりも早い段階である。

    ・ジャパンライフは40名の国会議員にお中元・お歳暮を贈っていた。そのうち11名が野党議員。これに関しては共産党議員が自分でも証言している。

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 13:12:12

    >>28「菅義偉は経歴・生い立ちについて嘘で国民をだましてる。国会で明らかにすべき」は差別だが蓮舫には同じこと言っても差別でないとする安倍自民・産経・ネット右翼・差別主義者・軍国主義者。
    ダブルスタンダード。

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/09/16 18:13:09

    蓮舫は生い立ちじゃなくて、国籍をウソついてたから問題になったんでしょ?
    日本国籍じゃないと国会議員にはなれないから。

    しかも菅さんは別に経歴を偽ってるわけでもなんでもないし。

    • 9
    • 20/09/16 18:11:36

    >>26
    桜を見る会って、安倍政権が発足される何十年も前からあったし、社民党系政権や民主党政権もやってたよね?
    ジャパンライフだっけ?
    あれも民主党の頃から招待してたんでしょ?

    • 6
    • 20/09/16 18:08:34

    10公職選挙法違反は安倍晋三ら自民党議員らがやった桜を見る会。
    選挙買収。

    • 0
    • 20/09/16 18:06:38

    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

    安倍の辞任会見は先月8月28日だったが、なぜこの日だったのか。8月24日の時点で何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

    それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

    安倍総理が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍総理は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

    ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

    思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。
    https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

    • 0
    • 20/09/16 17:28:53

    海外では帰化しても3世くらいまで参政権が与えられないのが普通だとか。
    日本は帰化すればすぐに国会議員にもなれてしまう。
    この際だから国会議員は与野党問わず3世代前くらいまで戸籍を明らかにしたら?
    日本を貶めるためのスパイのような帰化議員や子孫も多そうな気がするから。

    • 5
    • 20/09/16 17:22:55

    >>22
    小川さんの発言は、なんとなく出自や学歴、職歴といったことを現在の仕事と結び付けているようでいやだな。

    犯罪歴や国籍等は公開されて然るべきだと思うけれど、子供の頃裕福だったとか貧しかったなんてことが重大なことかね?

    • 3
    • 20/09/16 17:10:29

    立憲民主党の小川淳也議員の

    「どういう人間かは、どういう生い立ち、どういう環境かに規定されるんですよ」
    「どういう人物が、どういう政策に情念を持つかを規定するんですね」

    という発言には本当にビックリした。
    テレビでこんなヤバい発言をする議員がいることに、驚いた。

    正直言って、私も政治家の生い立ちは知りたい。
    親や先生など周囲の大人から、大人になるまでにどんな価値観、国家観、歴史観を植えつけられたのか…は、政治信念にも影響を与えると思うので、選択する上で重要な情報だと思う。

    特に「両親と自身の国籍、特に帰化したことや日本以外の国籍を持っていた場合は、いつ日本国籍に変更したのか」は、政治信念に非常に影響を与えると思うので、立候補時に明示することを義務化してほしい。

    でも、それを言うと「差別だ」と騒ぐのが、立憲民主党ではなかったのかな?
    小川議員にはまず、自分の党の議員の生い立ちを調べて明らかにしてほしい。

    • 5
    • 20/09/16 17:03:27

    >>7
    主は菅さんと知り合いなの?
    何で嘘ってわかるの?

    • 4
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/16 16:49:43

    親元離れて独立して政治目指してから苦労してきて泥水すすってきた場合だって
    「叩き上げの苦労人」
    って言うでしょ。

    • 4
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/16 16:44:05

    >>18
    あ、負けた。逃げた。言い返せ無い。
    負けた、負けた。

    • 4
    • 20/09/16 16:40:56

    >>17
    ん?ババアうぜ~~~

    • 0
    • 20/09/16 16:34:50

    ん?蓮舫の場合は国籍を偽ってたんだから法律違反でしょ?
    そりゃ追及されて当たり前だよ
    むしろ、説明責任も果たさずうやむやに誤魔化したくせに未だに国会議員やってるのがおかしいレベル

    • 14
    • 20/09/16 16:33:04

    >>14
    あなた達の主張は理論に基づいたものではなく自分たちの論理に基づいたものですわね
    よって理論的ではなく論理的が正しいですね(笑)

    • 0
    • 20/09/16 16:22:30

    蓮舫さ~~ん!呼ばれてますよ~~!
    生い立ちを国会で説明して欲しいらしいですよ~!

    • 12
    • 14
    • 可哀想な人だね
    • 20/09/16 16:19:10

    理論的に反論されたらコピペでレス流し
    本当は主も自分がオカシイってわかってるんでしょ?

    • 9
    • 20/09/16 16:18:05

    田崎史郎=田崎スシロー。異常なほどの安倍晋三に媚びる発言。
    最近特に目立つ。ほかの評論家からも突っ込まれていたが、今も突っ込むべきでは。

    TBSひるおび 2017・7・24では、

    和泉補佐官の「記憶にない」「言ってないと思う」というあいまいな答弁が変だと指摘されると理路整然と話している前川さんの言葉の中の「思う」を拾ってあれだっておかしいと逆上。

    • 1
    • 20/09/16 16:16:17

    スガーリン独裁

    • 1
    • 20/09/16 16:16:06

    スガーリン独裁

    • 1
    • 20/09/16 16:15:42

    蓮舫の場合は「日本に帰化した」って嘘をついて日本の国政選挙に出た。
    つまり公職選挙法違反だから。
    法律に反している。

    • 17
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/09/16 16:14:26

    「菅政権になったら今より隠蔽国家になる」 宿敵・望月衣塑子記者が語る菅義偉氏の“別の顔” (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://dot.asahi.com/dot/2020090500035.html

    • 1
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/09/16 16:12:10

    >>2独裁者スガーリンこと菅義偉「叩き上げの苦労人」という虚像。利権のために恩師も裏切る素顔 実際はボンボンの出で、法政大学の夜間部卒というのもウソ。昼間部を出ている。仕送りもたんまりもらっていたそうで、本人の弁とはかなり違う。

    • 0
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/09/16 16:11:54

    独裁者スガーリンこと菅義偉「叩き上げの苦労人」という虚像。利権のために恩師も裏切る素顔 実際はボンボンの出で、法政大学の夜間部卒というのもウソ。昼間部を出ている。仕送りもたんまりもらっていたそうで、本人の弁とはかなり違う。

    • 1
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/09/16 16:11:39

    菅義偉「叩き上げの苦労人」という虚像

    • 0
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/09/16 16:10:13

    >>4スガは経歴に嘘がある。

    • 0
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/09/16 16:04:37

    蓮舫さんのは二重国籍疑惑だったからでしょ

    • 13
    • 3
    • 柴田勝家
    • 20/09/16 16:04:19

    蓮舫は国籍を偽って選挙に出ていたからでしょ?
    差別とか関係ない
    単なる法律違反

    • 17
    • 2
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/16 16:03:50

    だって蓮舫だもん。日頃の行いって大事よね。

    • 2
    • 1
    • トピある
    • 20/09/16 16:03:15

    「菅義偉の生い立ちを国会で追及すべき」 立憲・小川淳也氏の発言が物議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3687737

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ