石破派の後藤田氏、総裁選の報道に苦言「”石破は不人気"とコメンテーターやニュースが容赦なく罵倒」

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/09/15 17:30:42

後藤田正純氏、総裁選と報道に苦言「いつから、こんなにカッコ悪い大人が増えたのか」

2020.09.14

 自民党の後藤田正純衆院議員が14日夜、ツイッターに新規投稿。自民党総裁選で菅義偉官房長官が岸田文雄政調会長と石破茂元幹事長を破って新総裁に選出されたことを受け、「総裁選でみた下作と外道」と題してメディアと政治の在り方に持論をつづった。

 後藤田氏は「正義を愚直に語る石破茂氏に対してコメンテーターやwebニュースは、石破は不人気だと、容赦なく罵倒」と指摘し、「総裁選での『施し票』の話も、もし本当ならば、した方も、された方も、下作で外道」と憂慮。「メディアも政治も、いつから、こんなにカッコ悪い大人が増えたのか」と苦言を呈した。

 後藤田氏はこの投稿に先立ち、「菅自民党新総裁選出」と題して投稿。「総裁選の意味は、自民党や内閣の課題を、遠慮なく忖度なく述べ合い、浮き彫りにして、政党自体が改革・進化を遂げていくためにある」と説き、「自民党は、改革保守、国民政党に進化した姿を、一致団結と語った菅新総裁・新内閣のもと、誠実に示していかなければならない」と呼びかけた。

 菅氏は16日召集の臨時国会で、衆参両院の本会議での首相指名選挙を経て新首相に就任する運びとなる。

[写真]後藤田正純氏(撮影04年)

デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/09/14/0013695619.shtml

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 09:57:55

    石破さんて、むしろマスコミにめちゃくちゃ持ち上げられてなかった?

    • 2
    • 20/09/19 06:06:18

    まさかのビリで、石破派は党内で居場所がないのだろうね。出世の道も閉ざされた感じ?
    国民は派閥で投票するわけじゃないし、バンバンいい法案出して仕事して挽回してくれよ。石破さんは見限りなよ。

    • 1
    • 20/09/19 05:40:41

    >>55
    本当にそれ!
    あれでいかにマスコミが親中親韓で偏向報道してるかって露呈したよね
    情報を得るのがテレビだけ人は操られてしまうよ。怖い怖い

    • 2
    • 20/09/19 03:51:19

    マスコミはむしろ石破の味方してたじゃん
    民意を反映するために党員投票やるべきだって論調で

    • 8
    • 20/09/17 13:18:26

    そんなにカッコ悪いと思うなら、石破氏と一緒に離党してカッコイイ新党を結成したら如何ですか?

    留意する人はいないでしょうし、国民人気NO1の石破氏と一緒なら安心でしょ?

    • 7
    • 20/09/17 09:32:46

    なんか、この人は違う世界にでも住んでいるのかな?
    ワイドショーをはじめとして、マスコミは「石破さんは国民的人気がある」ってずっと連呼してたよ。
    自分の周囲にはまったく石破支持者がいなかったので、どこが~?と思っていたけど。
    結果的にはテレビよりもネットの評価の方が正しかったって事じゃん。

    • 8
    • 54
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/17 09:20:52

    >>47なってた。あれからパッタリ名前見なくなった。

    • 1
    • 20/09/17 08:49:24

    世論調査で次期総理に石破茂を推してたのは自民支持層以外の左派だったんだから仕方ない。

    • 4
    • 20/09/17 08:27:47

    逆に国民に人気があるって持ち上げてた気がするんだけど
    どこが?ってテレビでみる度に思ってたけどさ

    • 5
    • 20/09/17 08:24:48

    >>49
    以前の総裁選の時に自民党員からあれだけ支持があったのは事実だから、デマとは言えないのでは?
    今回の結果で、もう言わなくなるだろうけど。

    • 0
    • 20/09/17 08:09:44

    >正義を愚直に語る石破茂氏に対して

    残念ながらそうは見えなかった。
    ただ「あるべき論」をいつもの口調でくどくど語っているだけで、日本をどうやって導くのかという方法論がなかった。
    だったら正義は無くても具体性のあることを考えられるリーダーの方が良いと思われるレベル。

    • 4
    • 20/09/16 11:36:32

    メディアは石破を国民人気No.1とデマで持ち上げていたけど、実際には国民に人気No.1だったのは河野氏だったよね。
    地方票なら石破が優勢!って報道もしてたけど、開票してみたら実際には菅さんが優勢だった。

    現実を直視すらせずにこんなツイートをするなんてカッコ悪いのは後藤田さんでしょ。

    • 6
    • 20/09/16 10:57:56

    むしろ石破さんって、マスコミが「国民には人気なのに、党員投票しないから総理になれないかも!自民党のやり方汚い!」みたいな持ち上げかたしてなかった?

    • 11
    • 20/09/16 10:14:41

    水野真紀と結婚した人?
    不倫かなにかでニュースになってなかったっけ?

    • 6
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/09/15 22:23:35

    >>41
    森喜朗氏こそマスコミの印象操作による被害者の1人だよ。
    台湾の故李登輝元総統が手術を受けるため日本に渡航した時、日本の外務省は中国にびびってビザを発行できなかった。そんな中ふざけるな人道の問題だ、台湾は大切な国だと一喝してビザを出したのが森喜朗元首相。
    今の台湾との関係は、森氏なしではありえない。

    • 12
    • 20/09/15 22:15:59

    >>14
    税金をお水に落とすと思うと泣けてくるわ

    • 2
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/09/15 22:13:15

    >>27

    ん?
    誰が支持してるの??

    • 3
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/09/15 22:10:11

    >>36

    テレビで誰だか忘れたけど、各県の結果を先に出したから国会議員が票読みしたって言ってた(笑)
    どんな思考回路?

    • 0
    • 20/09/15 21:32:29

    >>41
    はあ?もっと他にいるわ。

    • 4
    • 20/09/15 20:46:34

    >>29森喜朗が言うなって感じ。
    あの人一番悪だと思う。

    • 3
    • 20/09/15 19:49:30

    まだいたの?この人。

    • 3
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/09/15 19:43:00

    いやいやいや…
    私、この人と同じ徳島人やけど、愛人に対して「愛たい」なんて言う人が人をカッコ悪いとなぜ言えるのか…
    水野真紀さんがいなかったら、ここまで来れなかっただろうに…
    人を罵倒する前に自分の行動を改めよ!

    • 5
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/15 19:40:37

    本当にカッコ悪いですね
    石破を人気ナンバーワンと散々持ち上げてたマスコミさん

    • 8
    • 20/09/15 19:31:07

    石破さん、国民からももともと人気なかったよ。

    • 16
    • 20/09/15 19:29:07

    あれ?
    マスコミは、国民には石破さんが人気!って言ってなかった?
    だから地方票や党員投票も入れたら石破さんが勝つとか何とか(実際には地方票でも菅さんが圧勝だったけど)

    • 14
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/15 19:23:34

    ださっ

    目立ちたかったのね。

    この人、政治家としてはパッとしないねw

    • 6
    • 20/09/15 19:19:46

    このひとがちゃんとしてくれて総理になったら見映え良くていいのに。

    • 0
    • 20/09/15 19:18:53

    総裁選の前は菅さんは人気無い。国民から大人気の石破さんって言うてたやん

    • 14
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/15 19:17:21

    政治知らんけど石破さんの顔が強面で苦手だからゆるかわ爺さんの菅で私はちょっと安堵w

    • 11
    • 20/09/15 19:13:32

    >>27
    損得勘定で動いてるから身を切る改革なんてしない。
    立憲が合ってるんじゃない?

    • 10
    • 20/09/15 19:12:24

    石破さんの今までの不誠実過ぎる言動や海外での女性問題はカッコ悪くないの?

    • 11
    • 20/09/15 19:07:36

    自民党議員や元自民党議員が語る石破氏との付き合い

    麻生太郎「10年間話したことない」
    安倍晋三「会合に誘っても来ない」
    河野太郎「話したことない」
    菅義偉「幹事長室、大臣室、閣議以外で話したことない」
    谷垣禎一「8年は話したことない」
    斎藤建(石破最側近 阿)「人望がないことを自覚してほしい」
    平将明(石破最側近 吽)「派閥の会食くらい出てきてほしい」
    金子恵美「挨拶しても返ってこない、珍しい人」
    杉村太蔵「大嫌い、人望はない」
    舛添要一「オレ以上に人望がない。一緒に飯食ってて美味くない」
    森喜朗「自民党を出ていくときに言った言葉は忘れない。彼がトップに立つくらいなら辻元さんが総理になった方がいい」(辻元の周年パーティーにて)

    なお、自民党を出ていく際の石破氏の捨て台詞がこちら↓

    「私はね、政党与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」

    • 10
    • 20/09/15 19:06:16

    >>27
    総裁選後のマスコミによると、石破さんよりも令和おじさんが国民に大人気らしいよ?(笑)

    • 6
    • 20/09/15 19:03:33

    人気がない、信頼されてないって言うけど、石破が総理になったら、困る国会議員がいっぱいいるからでしょ?
    議員減らされたり、給料減らされたり、悪い事してる議員が自分の悪事がバレるのが怖いんだよ。
    だから議員からは人気がない。
    国民はそんな事関係ないから、石破を支持する人が多いってだけ。

    • 0
    • 20/09/15 18:55:54

    テレビでは国民から大人気石破さんって言ってたじゃん

    • 10
    • 20/09/15 18:44:48

    派閥争い求めてないから誰が総裁でもいいよ  
    国民の為の政治をやってほしいって事だよ

    • 1
    • 20/09/15 18:44:39

    >>23
    変な発言ばっかりだよね。
    猫に人気あるらしいけど、猫からでは票取れないからね。
    総理大臣は無理だよね、この人。

    • 5
    • 20/09/15 18:41:43

    >>22
    一匹狼というより、コミュ障で集団に混ざれない人なんだと思う

    • 7
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/15 18:40:47

    石破さんて一匹狼的なとこあるよね

    • 0
    • 20/09/15 18:37:50

    自民党が苦しかった時にアッサリ裏切って離党しておいて、与党に返り咲いたらそそくさと自民党に戻ってくるような人だもん。
    顔の見えない国民の事なんてもっと簡単に裏切るだろうね。

    • 11
    • 20/09/15 18:35:58

    そうかな?
    NHKは石破さんばかり取り上げてたけど
    テレ朝、TBSのワイドショーだって
    石破さん押しだったし。
    そこまでしても、嫌われてるのは
    一度、自民党を裏切って出て行ってるから
    信用されて無いからじゃないの。
    どんな偉そうな事言ってても
    行動が伴わない人はどこに行っても信用されない。

    • 8
    • 20/09/15 18:35:36

    大臣や副大臣やポストがほしくて思惑で動く議員票に
    マスコミの後押しだろうが何だろうが関係ないよ
    国民よりも立ち位置確保して議員優遇に忙しい人達だからね

    • 1
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 18:19:47

    昨日のテレ朝では石破さんの番記者が

    「石破派の大臣経験者の談では『今回議員票を増やせないのは本人の責任、2位にもなれないようでは支えられない』『派閥を抜けようと思っている。若手とも交流しなければ誰もついていかないとあれほど言っているのに本人が変わらなかった』」

    みたいなこと言ってたよ

    • 4
    • 20/09/15 18:18:29

    水野真紀の旦那さんだよね
    女癖悪いイメージが抜けない

    • 8
    • 20/09/15 18:15:47

    あれだけマスコミの後押しを受けておいて、この発言…

    • 8
    • 20/09/15 18:10:45

    石破さんの獲得票数

    地方票141票 → 42票獲得29.8%
    議員票393票 → 26票獲得 6.6%
    石破派19人+謎7人=26

    石破派以外では、自民党国会議員が、謎の7人しか石破さんに投票してない
    こんな実態で総裁選に出る石破さん、身近な議員に信頼されてない事が明らかに

    • 2
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 18:05:03

    後藤田って女優の水野真紀と結婚してるのに、ホステスとの浮気写真を撮られて週刊誌に載った人か

    • 13
    • 20/09/15 18:01:19

    本人は黙ってるんだからそっとしてあげてよ。

    • 0
    • 20/09/15 18:01:13

    総裁選前「国民には石破が人気!」
    総裁選後「令和おじさんが人気!」

    いかにもマスコミは世論に合った報道してますよ~工作

    • 5
    • 20/09/15 17:56:11

    >>10
    そうそう、今は石ちゃんをそっとしといたげなよね。ってか、この人ホステスかなんかと浮気して、奥さん実家にマスオさせられて義父、義母に見張られてる人?

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ