• No.181 山中鹿之介

    20/09/15 07:50:19

    親が悪いケースは多いけどこの事故の件は違うよ。みんな一緒と考える方が多いのですね。
    自分なら絶対に目を離さない!って方は、遊園地の乗り物も子供だけでは乗せたりしないのかな?
    通学も付き添いしたりしているのでしょうか。

  • No.237 里見義堯

    20/09/15 20:19:12

    >>181
    私も危機管理能力低いから「楽しそうだし遊んでおいで!」って言うかも。
    まさか、下に入るなんて1ミリも思わないし。
    ただ、こういう遊具って、親が一緒に遊ぶと、大人の方が運動神経悪かったり重たいから、子供がどんどん先に行って大人が付いていけない場合もあるよね。
    私なんか水上アスレチックとか苦手だから、子供だけ行かせてたなぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.247 立花道雪

    20/09/15 20:48:19

    >>237
    こういう親って実際多いよね。
    毎年プールで低学年の子だけで遊んでたり、まだ小さい上の子に下の子任せて親はどこ?って感じの子達よく見る。
    危ないなあり得ないなって思いながらも、他人の子だしどうでもいいやってなっちゃう。
    子供だけで水場で遊ばせてる親ってどういうつもりなの?他人が見ててくれると思ってるの?
    プールは安全だと思ってるの?

  • No.254 山中鹿之介

    20/09/16 00:12:11

    >>237
    下に入るなんて一ミリも思わない

    まさにこの考えだったんだろうね
    自分がちゃんと見てれば良かったなんて一ミリも思ってないんじゃない?
    キャンプ場で行方不明になった子のお母さんもかなり叩かれてから「ちゃんと見てれば良かった」って言い出したもんね。
    最初は「何でこんな事になったのかわからない」って言ってたし。
    危機管理できない親は総叩きにあうくらい強く強く言われないと本当にわからないんだと思う。
    想像力がないんだろうね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。