マウントママに出会ってしまった

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/09/14 16:58:10

31歳3児の母

数年前までブランドに全く興味なし。
ただお洒落なファッションは大好きなのと、
学生時代、独身まではずっと被服関係の仕事してたからプチプラコーデ的な感じでずっと楽しんできた。

30歳出前で初めてCOACHのデザインに一目惚れして旦那に誕生日プレゼントとして財布買って貰う。

それをきっかけに地味に嫌み言うママ出没
しまむらの服にその財布wwとか
今さらブランドデビュー遅っwwとか

私はCOACHとして買ったと言うより
デザイン優先で買っただけと言ってもスルー。

旦那は年齢的に小物くらいブランド身につけても良いんじゃない?って誕生日、クリスマスにCOACHをプレゼントしてくれる。(派手じゃないやつ)

それがまた気に入らないのかいちいちプチストレスな発言、行動してくる。

正直、ブランドの中ではCOACHってそこまで値段高い訳じゃないし、と思ってしまう。他のブランド価値知らんけど。まだご褒美で買える範囲内。

無視したら有りもしない噂流すし(浮気してるとか)
相手にしたらひたすら自慢と、私の人格否定されるから本当にめんどくさい。

実際に存在するんだね。 
YouTubeで見る漫画ネタだけだと思ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • 上杉謙信

    • 20/11/11 21:58:55

    >>29釣り?
    スタッフなら
    ちょっとコーデ写真載せて。

    てか、主の方がマウントのような・・・

    • 0
    • No.
    • 39
    • 上泉信綱

    • 20/11/11 21:51:52

    現実にいるし面倒臭いよね。

    距離置けるなら少しずつ離れた方が良いよ。
    近くに居たら、その人が気に触る度に変な噂を流されかねない。思いっきり離れたら、関わり無いのに何言ってんのあの人、ってなると思う。

    負けん気が強過ぎるマウント族と自己愛強い人とは関わりを持たない方が良いよ。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 柿崎景家

    • 20/11/11 21:32:09

    coachでもめるのは笑う

    • 4
    • No.
    • 37
    • 吉川元春

    • 20/11/11 21:28:30

    30はまだギリ若いから、若い人の方がブランドとか気にするし興味あるんだよ。
    もう10年20年すると、日本の職人さんの革製品が好きな人とか、お金持ちでもあまりブランド物はこだわらなくなる。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 芋田治虫

    • 20/11/11 21:26:06

    今日誕生日の人たち。
    今日は、初めて世界中を巻き込む超大規模な戦争、第一次世界大戦が終わった日だ。しかし第一次世界大戦は終わったが、事実上戦争は終わっていなかったし、それ以上の地獄の惨劇と、言葉にできない悲劇が、その直後にあった。
    これが、第一次世界大戦の真実であり、現実だ。そのことを世界中がコロナ渦の今、世界の人々は忘れてはいけない。

    爆発の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/-OyCXO57TtA の替え歌)
    ※ヘル=地獄とホスピタル=病院を足したの造語。つまり地獄の病院というニュアンス。

    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが戦争は続いた秋
    終わらない秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが世界有事が続いた秋
    1918年の秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦以上の伝染病が流行した秋
    地獄の季節


    爆発の秋
    爆発の秋
    世界的中が病気になった秋
    ※ヘルスピルな秋

    • 0
    • No.
    • 35
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 21:15:28

    >>32
    実際いるらしいよ。
    あくまでも噂だけど。

    私はハイブランドだろうが、
    500円の売れ残りだろうが、
    可愛く着こなせたらそれで良い。

    しまむらも可愛いよ。
    アベイル派だけど。

    • 3
    • No.
    • 34
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 21:07:12

    >>31

    しまむらアピールしてるつもりはないんだけどさ、
    「それ、めっちゃ可愛い!どこで買ったの!?」
    「これ可愛いよね!実はしまむら!しかも○○円で!」
    「やっす!いいな~!私も行こ!」
    ※実際めちゃくちゃ関西弁
    的なのをママ友とした事あったんだ。

    関西圏あるあるの安い方が盛り上がるトークしてるときにタイミング良く?マウントママ登場なさる。

    まあ、同じクラス内で雑談なんてしたら話し丸聞こえなんだけどね。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • No.
    • 32
    • 豊臣秀吉

    • 20/09/14 20:58:00

    >>31
    実はマウントママしまむら行くから
    ばれちゃうとか?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 島津豊久

    • 20/09/14 20:53:03

    服がしまむらって言わなきゃいいじゃない?案外バレないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 20:51:08

    >>27
    本気で腹立ったら言ってみるよw
    5歳以上年上だから言える度胸鍛えとくw

    • 0
    • No.
    • 29
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 20:48:15

    >>28
    マウントママに対してどこまで書けば良いのかわからない。
    ドストレートなら書きやすいけど、まるで言葉のあやのように最後が悪口になっていく感じ。
    だからどうしても台詞を簡潔にまとめれない。
    ドラマあるあると現実の差で申し訳ないです。

    マウントママはちなみに他ママが既に名付けてたからそのまま定着してそう呼んでる。

    私のプチプラコーデは。。。
    恥ずかしながら一応WEAR公式スタッフなので、センス悪くはないかと…とは言え、まだまだ勉強中。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 豊臣秀吉

    • 20/09/14 20:31:28

    主の文だけだと
    マウントママなのか、思ったら口に出さないと気が済まない人なのか
    判断できないわ
    主のプチプラコーデが、はまってるのかはまってないのかで評価は、かわってくるし。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 長宗我部元親

    • 20/09/14 20:29:35

    テレビとかではみたけど本当にこんなこと言うママさんっているんですねー
    今まで言われたことスカッとジャパンに送ったので採用されるといいな~って言ってみて!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 毛利元就

    • 20/09/14 20:28:34

    なんかダサい

    • 0
    • No.
    • 25
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 20:26:16

    >>8
    本当に感謝でしかないくらい優しいです。
    絶対怒らないし、私が機嫌悪くなっても、愚痴っぽくなっても全部聞いてくれる人。

    決してイクメンではないけど、ぐーたらな部分も多いけど、顔も全くタイプではないけれども、全力で大事にしてくれるから好き。

    夫婦仲良い方だけど、
    田舎で同居してる奥さんって基本思いやりがある方多い気がする。だから仲良しママさんもみんな夫婦仲は良い方なんだよね。

    特別うちが目立ってる訳じゃないんだろうけど、
    目に付いてしまったんだろうねー。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 19:40:56

    >>23
    前までのデザイン詳しい訳じゃないけど、最近のCOACH本当に可愛いよね!

    マウントママ、きっと地元の人ではない感じ。
    イントネーションとか。標準語?ぽいかな?
    ここが関西圏だけに響きが違う。

    だから田舎もの。って言う区別が凄い。
    ドストレートな、スカッとジャパンみたいにマウントかける訳ではないけど、優しく、誉めつつ?さりげなく話しかけて来て、タイミング良く悪口言うテクニックは神レベル。

    家庭環境もその人の経済状況も知らないけど、何に執着してるのか。。。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 北条氏綱

    • 20/09/14 19:08:05

    >>9
    私もコインケース、白地に蝶々のやつ買ったよ。
    COACHここ数年可愛いの出てるよね。
    主が持ってるデザイン、多分わかるよ。私も可愛いなって思ってた。
    きっと旦那のプレゼントとか主の夫婦仲の良さとかが羨ましいんだよ。
    浮気相手から貰ったとか根も葉もない事言いふらすなんて人として相手するのも嫌だね。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 高橋紹運

    • 20/09/14 18:54:20

    メゾピアノとか着てたら流石にあれだけどコーチなら良くない?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 18:53:20

    >>10
    確かに!革は全然ダメにならない!

    今使ってる財布が3年位前のなんだけど、
    白地に花柄のやつ、知ってる?
    発売日にたまたま発見して一目惚れで即買いだったんだ。今や持ってる人多いけど、そのデザインが大好きすぎて変えれないんだ。白地もくすんで来てて、端っこもすれてるのに。

    それをどこでみたのか、噂好きな仲間がいるのか、
    マウントママに
    COACH買った割には新調も出来ないんだねー。
    的な事言われてさすがにショックだった。
    そして単純にかなり引いた。

    旦那からのプレゼントだし、大事にしたいし、
    元々一目惚れのデザインだから他の財布欲しいと思わないし。

    旦那も財布変えれば?って言ってくれるけど、
    やっぱり大好きすぎて変えれない。

    • 0
    • 20/09/14 18:52:00

    COACHは20代のブランドだと思ってた。
    いま30代だけど、クローゼットにあるCOACHはもう使ってない。

    • 0
    • 20/09/14 18:03:17

    >>17
    その東京ママにくっついてる自分もレベルアップした気分でいるのかな。何にしてもスカッとジャパンに出てくるようなママだね。私も東京だけど、リアルにそんな事言う人見たことないわ。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 大谷吉継

    • 20/09/14 17:58:37

    >>10
    ママスタの財布のトピかな?でも見たよ!
    coachは皮が良いってレス何個もあった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 17:38:03

    >>12
    ゴリラwww

    素性を知らない頃、
    「私は大抵○○の服だから~」ってカタカナいっぱいのブランド名言いはなってた事はある。

    「そんな名前のブランド聞いた事もないです!良く分からんけど凄いですね!」

    って言ったらとても気持ち良さそうな顔してて、
    あ。この人ヤバイなって思ってた。

    容姿は
    大人キレイな落ち着いた面持ち。
    よく高いヒールはいてる。スタイル良い。
    運動会とかは全身スポーツブランドに包まれてる。
    だからと言って力仕事は出て来ない感じ。

    東京から嫁いできた高学歴、金持ちな人の取り巻き。
    東京勝ち組ママの隣でマウントママだけの笑い声が響くのが印象的。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 大谷吉継

    • 20/09/14 17:32:25

    >>13
    わかってる人はわかってるもんよ。
    あのマウント女の頭おかしいって

    • 5
    • No.
    • 15
    • 今川氏真

    • 20/09/14 17:27:56

    coach可愛いから私も好き

    • 1
    • No.
    • 14
    • 伊達政宗

    • 20/09/14 17:26:12

    あらまー、このママ、噂に聞くマウントママだわ…と心の中で呟いとく。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 17:24:24

    >>11
    うちも、めっちゃ田舎。
    旦那農家してるから嫁いでしまったけど、
    一面田んぼで虫からしたら大都会レベル。

    仲良しママは皆そう言ってくれる。
    私もそうするつもりで放置、関わらないようにしてたら、

    ブランド物は浮気相手から貰ってる
    と言う噂が出回ってたらしい。
    他ママから聞いた。

    旦那に相談したら
    なにそれ面白いw
    もし浮気相手ならもっと美栄はるわw
    COACHの値段知ってんのかw

    って感じの良く分からん回答で終わった。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 本多小松

    • 20/09/14 17:12:02

    そのマウンテンゴリラ自身は、どんな装いで持ち物のレベルほどんな感じ?

    • 2
    • No.
    • 11
    • 斎藤道三

    • 20/09/14 17:11:29

    マウントママ 妬んでいるのよ
    千葉の田舎暮らしだとしょっちゅうだよ
    相手しなければいいよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 武田勝頼

    • 20/09/14 17:11:12

    なんかテレビで革に詳しい人がcoachの革はとてもいいって言ってた
    長持ちするんだって

    • 2
    • No.
    • 9
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 17:10:02

    >>4
    私もずっとオバサンのブランドだと思ってた。
    COACH好きな人ごめんなさい。
    あの、茶色にデカデカとCOACHのデザインが好きになれなくて。年齢的なものかな?

    でも今、デザインする人が変わったらしく、めっちゃ可愛くなってるよ。色もデザインも昔と全然違う。

    今でもTHE!COACHなのはあるけど、
    定員さんも「売れなくなってきてる」って言ってた

    • 0
    • No.
    • 8
    • 北条氏綱

    • 20/09/14 17:09:29

    旦那さん優しいね

    • 7
    • No.
    • 7
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/14 17:05:52

    >>3
    書いてる途中で長文になりすぎたから消したけどマウント凄いで有名なママらしい。

    私だけに関わらず、その人ジャッジで
    気に入らない、少しでも目立つママには事ある事にマウントかけて「私の方が~~~」って感じらしい。

    まだ出会ったばっかりでかじり程度しか知らんけど

    • 0
    • No.
    • 6
    • 前田利家

    • 20/09/14 17:05:44

    >>1主が高級ブランドだなんて言った?

    • 2
    • No.
    • 5
    • 上泉信綱

    • 20/09/14 17:04:31

    ここでもマウントママに出会ってしまったね。

    • 12
    • No.
    • 4
    • 本多小松

    • 20/09/14 17:02:04

    コーチなんてアウトレットにも入ってる、ワゴンセールで山積みになってるから安物のイメージしか無い。おばさん臭い。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 藤堂高虎

    • 20/09/14 17:01:02

    主、マウントママの意味を履き違えてる。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 立花宗茂

    • 20/09/14 17:00:45

    何言ってるか分からないわ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 真田幸村

    • 20/09/14 16:59:37

    COACHは高級ブランドでは無い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ