2298グラムで産まれた赤ちゃん

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/09/14 10:33:00

小さ!小さ!大丈夫なの!?小さすぎるよ、このままずっと小さく育つかもよって実母がすっごいうるさい。確かに小さいけど保育器に入るほどじゃないし、健康なのに。
でも、やっぱり気になる。小さく生まれた子っていつまでも周りの子より小さいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/09/14 10:41:04

    私の知り合いは双子出産してしばらく保育器だったけど、1人は今じゃ大きくてムチムチ~、もう1人はムチムチじゃないけど背が標準より高くてスラッとした子に育ってるよ。
    3000超えで産まれた私の娘は同じ年の子と比べるとほんと小柄。幼さが凄く残ってる。
    でも元気だから気にしてないよ。

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/09/14 10:40:49

    800グラムで産まれた姉、153センチだけど普通にもうすぐ30歳だよ。
    母子手帳には超未熟児みたいな感じで書いてあるらしい。
    片手に乗るサイズだったみたいだけど、普通に健康に育ってるよ。

    • 2
    • 20/09/14 10:40:29

    ちゃんと大きく育つよって人いて、安心しました

    • 6
    • 20/09/14 10:39:59

    >>5初孫じゃないです、三人目。笑
    上二人が3200と、3300で生まれてます

    • 0
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/09/14 10:39:08

    実母義母ともにおばちゃんって本当に一言多いよね。。身内だから思った事ストレートに言っていいと思ってるのかもしれないけど、相手が気にするとか、産後でデリケートな時に悩むかもとか考えてないもんね。
    気にしないで大丈夫です!
    私自身、同じような体重で産まれましたが身長は高くもないけれど、元気で丈夫に育ちましたよ。

    • 5
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/09/14 10:38:32

    うちの子の周り、生まれた時はそうだったって子いっぱいだよ。
    でも皆、元気に大きくなってる。
    うちの子は3000g超えで生まれたのに、同級生よりめちゃくちゃ小柄。
    大概、大丈夫だよ。
    お母さん、孫フィーバーだね。
    初孫?
    あまりにも久々に新生児を間近で見ると、普通サイズなのに物凄く小さくて愛しくて心配な存在に思えちゃうものだと思うよ。
    あんまり言い続けるなら、お医者さんの話を聞く時に同席して貰って、お医者さんから大丈夫って言って戴けばいいよ。

    • 0
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/09/14 10:35:36

    高校生
    いたって標準です

    • 1
    • 20/09/14 10:35:12

    >>1初めて見た時の第一声が「うわぁ~、、小さい」でした
    病院からは「小さいけど心配ない」って言われてます

    • 5
    • 2
    • 島津家久
    • 20/09/14 10:34:37

    今中学生だけど平均より少し大きいよ

    • 0
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/09/14 10:33:47

    実母がそういうこと言わないでほしい。
    医者に聞いてみたら?

    • 7
1件~10件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ