乾燥機なし、浴室乾燥設備なし、除湿機なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/14 09:53:37

    乾燥機能つきドラム洗濯機持ってるけど
    全部乾燥させるには結構、時間かかる。
    だから日に3回も回すなら、単体の乾燥機の
    方がいいと思う。ピストン輸送できるから。

    参考までに、ドラム式の乾燥機、私は短時間
    使用のみです。
    洗濯で繊維がぺたんこになったものを
    ふんわりさせるためにタオル類だけ30分とか、
    ほどほど乾燥したヤツの仕上げ乾燥とか
    それだけでも結構重宝。

    • 0
    • 20/09/14 09:48:52

    そうすると雨の日は部屋で乾かすわけでしょ。
    5人家族ならなかなかの洗濯物の量。部屋の中の湿度が凄そう。何か一つは利用しないと部屋の水分量は
    相当なものに。もしかしてカビだらけになってる?

    • 0
    • 20/09/14 09:46:26

    >>14
    乾燥機と除湿機、両方買うと快適だよ。

    • 0
    • 20/09/14 09:45:14

    検討してたのはパナソニックの縦型の乾燥付きのやつだったけど、皆さんのレスみて乾燥機か除湿機購入する事に決めました!!実際使ってる人の意見聞けて良かったです。

    • 0
    • 20/09/14 09:40:59

    5人家族なら洗濯物多くない?
    洗濯機何回かまわすなら乾燥機別の方がいいかもよ。
    乾燥してるあいだ洗濯機使えないし。
    何時間もかかったりするよ。
    乾燥機かけるものだけ先に洗濯して、乾燥機に移してから乾燥機かけないもの洗濯するとかしたほうがいいと思う。
    うちは全部あるけど、基本使うのは除湿機。
    電気代かかるからよっぽどのときじゃないと洗濯機の乾燥機とか浴室乾燥機は使わない。

    • 1
    • 20/09/14 09:40:50

    乾燥機付きの洗濯機ってドラム型のことならやめたほうがいいよ。
    乾燥時間かかるしたくさんは入れられないし。
    5人家族なら、乾太くんがいいよ。

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/09/14 09:40:24

    うちも5人だけど、洗濯機に付いてる乾燥機滅多に使わないよ。

    • 0
    • 20/09/14 09:40:19

    毎日3回洗濯してます。
    乾燥機単体のって、幹太くんみたいなやつですよね?調べてみます。
    洗濯物専用の部屋は無くて、寝室のホスクリーンに干してるんだけど、除湿機も候補に入れてみます。

    • 0
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/14 09:39:17

    給付金50万もらったでしょ?
    買っちゃいなよー。

    • 0
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/09/14 09:38:50

    なんで乾燥機付洗濯機?
    除湿機を買えば?
    乾燥機を使えない素材とか面倒。

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/09/14 09:36:22

    洗濯物専用の部屋があるからうちは乾燥機持ってない、浴室乾燥機も付けなかった、サーキュレーター付き除湿機を当てて乾かしてるけどものすごい量の水分取れる事に毎度驚く。しかも乾くの早い。主も乾燥機が必要だと思うなら買ったら?

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/09/14 09:33:27

    乾燥機を単体で買ったほうがいい。
    洗濯機より長持ちするよ。

    • 1
    • 5
    • 80キロママ( ´)Д(`)
    • 20/09/14 09:33:04

    乾燥機便利だよー
    故障した時の絶望感半端なかったもん!!

    コインランドリーの乾燥の方がもちろん早いんだけど家で出来るってのがやっぱり1番

    • 1
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/09/14 09:31:30

    5人家族なら乾燥機別に買ったほうが家事効率いいと思うよ。普段一日何回洗濯機回す?

    • 3
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/09/14 09:31:02

    除湿器買えばいいじゃん。
    うちは20年以上前に買った除湿器を洗濯物スペースに置いてる。
    そろそろ新しいやつ欲しい。

    乾燥機付き洗濯機って、乾燥できる量限られない?
    エアコンも、洗濯物乾くんじゃないのかな?
    うちには無いからわからないけど。

    • 0
    • 2
    • 最上義光
    • 20/09/14 09:30:50

    買うとね、人生変わる。これ、ほんと。

    • 0
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/09/14 09:29:54

    秋から初冬は乾燥機の新しい機種が出るから、昨年の型落ちが半額まで安くなるから、買い時

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ