刺身を食べる時、醤油にワサビを溶いちゃう人無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 09:48:08

    今時そんな人いる?私の周りにはいない。子供達もやらない。

    • 0
    • 20/09/15 07:28:21

    いるよねー育ちが悪い

    • 0
    • 20/09/14 08:00:21

    常識を知らない人が多くてびっくり!

    • 1
    • 109
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/14 07:32:02

    • 0
    • 20/09/14 07:26:04

    子供にも醤油にワサビ溶いて食べるよう教えてるのかな 笑

    • 2
    • 20/09/13 22:28:20

    調べると溶かすではなく刺身に乗せて食べるのが正解みたいに書いてあるけど、混ぜて食べた方が美味しいから好きにさせて。

    • 10
    • 20/09/13 22:24:39

    こういうトピは、だいたい主が来ないよね(笑)

    • 4
    • 20/09/13 22:21:58

    わさびの味を楽しみたいならあんたがひとりで勝手にやってたら?

    醤油とわさびが合わさった味が好きな人もいる

    • 6
    • 20/09/13 22:13:25

    どうやってたべてるの?

    • 0
    • 20/09/13 21:59:46

    >>101
    皆、今ググってるんでお待ち下さい(笑)

    • 4
    • 20/09/13 21:58:41

    本わさびなのか粉を溶いたわさびかによる。私は小皿に注いだ醤油の量の方が気になる

    • 4
    • 20/09/13 21:49:03

    海鮮丼の時どうやって食べるんですか?
    マナー的に

    • 1
    • 20/09/13 21:48:14

    >>95
    こういう人が恥ずかしいよね。
    マナーではないのにマナーだと勘違いした上に知ったかぶり。

    • 1
    • 20/09/13 21:45:28

    >>95
    分かるって何が?
    マナーでも何でもないのに何が分かるの?

    • 0
    • 20/09/13 21:44:08

    ワサビは嫌いだから風味なんか求めてないから溶く。
    寄生虫やら抗菌やらの為に気持ち使うだけ。

    • 0
    • 20/09/13 21:43:38

    私は溶くよ。
    その方が辛さがまろやかになる。
    少し刺激が欲しいけどそのままだとツーンとするから。
    でも、嫌だと思う人もいるのね。
    気をつけよ。

    • 3
    • 20/09/13 21:40:50

    マナー違反知らなかった。親も教えてくれなかった。まわりもみんな溶いてます

    • 2
    • 20/09/13 21:40:07

    知らないんだなー、くらいにしか思わない。
    人がやっていても。
    ただ、わかる人が見たらわかるからね…
    寿司とか食べに行くとほとんどの人がマナーというか食べ方合ってないよね。

    • 2
    • 20/09/13 21:37:44

    知らなかったし知恵袋で調べてきた笑

    • 3
    • 20/09/13 21:35:29

    高いワサビならそれやってたらもったいない!!ってなるけど、安いワサビなら好きにしたらいいかと。刺身によって辛子とかもみじおろしとかつけるもの違うけど、そういうものも溶いちゃうのかな

    • 3
    • 20/09/13 21:32:07

    >>90
    大人になってマナー知らずに好き勝手食べてる方が恥ずかしいよを
    右手にフォーク、左手にナイフ持ってる人が目の前にいても同じこといえる?

    • 1
    • 91
    • 安政佐和子
    • 20/09/13 21:32:03

    >>88
    本当、2枚に衝撃だよね。
    醤油つけないで食べるしかない(笑)

    • 0
    • 20/09/13 21:10:41

    他人の食べ方に文句つけて罵るほうがよっぽど恥ずかしい件

    • 5
    • 20/09/13 21:08:59

    >>71
    へー。初めて知った。
    でも恥ずかしいから私は溶かないよ。

    • 0
    • 20/09/13 21:07:37

    >>83
    醤油皿人数分出さない事が一番衝撃なんですが

    • 4
    • 20/09/13 21:06:46

    >>75
    うん。
    あなたみたいな人は恥ずかしいから一緒に行きたくない。

    • 0
    • 20/09/13 21:04:31

    うちの夫がそれ。
    最初はちょっと違和感あったけど慣れたよ。笑

    ま、私は絶対やらないけど。

    • 0
    • 20/09/13 21:02:23

    チューブわさび使ってててそれを言ってる人がいたら笑う

    • 6
    • 20/09/13 20:57:58

    マナーが多すぎてきりがない

    • 0
    • 20/09/13 20:52:09

    私もいや。
    義実家で刺し身のとき、醤油皿個々に置かずに2枚しか出さない。そこに義母がチューブわさび絞り出し、醤油とまぜる。私は食べない。

    • 0
    • 20/09/13 20:51:29

    私はどっちでもいいんだけど、やり方を強要してくる人が無理

    • 6
    • 20/09/13 20:49:34

    私も嫌だ

    • 1
    • 20/09/13 20:47:27

    マナー違反と知っているけど、どうしても溶いて食べるのが好きだからやっちゃう

    • 0
    • 20/09/13 20:44:40

    ワサビ溶かないのが当たり前だと思ってたから、こんなに主が批判されててびっくりした

    • 1
    • 20/09/13 20:31:48

    やらないけど人の食べ方にいちいちケチつける人の方が無理

    • 9
    • 20/09/13 20:28:37

    むしろ私もやる。あ、やる?なら私も。

    • 0
    • 20/09/13 20:28:25

    麺類噛みちぎる人無理

    • 2
    • 20/09/13 20:26:26

    じゃあもうママ友とランチとか行かないならいいよ。
    無理なんだもんね。

    • 3
    • 20/09/13 20:18:58

    好きに食べたらいいんだよ。

    蕎麦とかも食べ方に拘る人いるよね。
    主さんそんな感じなのかな?

    • 3
    • 20/09/13 20:18:40

    ビックリする程の事かな?
    格式高い料亭とか、有名寿司屋に行く
    ならマナー優先かも知れないけど、
    ママ友でランチや呑み会程度なんでしょ?
    「無理~」とか言ってないで
    いろんな食べ方あるなぁ位に思って
    楽しんだら?

    • 0
    • 20/09/13 20:18:08

    わさび食べれない。

    • 1
    • 71
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/13 20:16:54

    >>70
    ねー、醤油にといてもどっちでもいいんだよ。

    • 3
    • 20/09/13 20:12:03

    マナー知らない人が多くてビックリ。
    親に教えてもらえなかったの?

    • 3
    • 20/09/13 20:11:17

    溶く

    • 2
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/13 20:10:20

    溶いちゃうわ

    • 3
    • 20/09/13 20:09:04

    すりおろしたばかりの風味の良いワサビなら分かるけど、その辺のファミレスやチューブわさびならどうでもいいや。

    • 2
    • 20/09/13 20:05:24

    家だと溶いちゃうわ。外だと刺身につけて食べるよ。

    • 0
    • 20/09/13 20:01:16

    いちいちうるさい
    昨日もおなじトピたててたでしょ
    海鮮丼にわさび醤油をかけたとかって

    • 4
    • 20/09/13 19:58:30

    寛容になろう。

    • 2
    • 20/09/13 19:57:42

    一体誰がそんなマナー考えたんだよ。
    高級店ならまだしも好きに食べさせてくれ。

    • 8
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ