苦手なママ友がいるランチ会…

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/09/13 13:52:34

苦手なママ友がいるランチ会に誘われた場合、平然を装って参加しますか?
それとも断りますか?
学校も一緒だし避けるとバレます。
色々あって向こうも私のこと苦手だと思うけど参加する方向でいるようで、このことを知らないママが声掛けてきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/15 13:16:01

    >>33ドラマに出てきそうな役柄
    大人として恥じるべき

    • 0
    • 20/09/15 13:04:30

    >>39
    くだらない世界だねー

    • 0
    • 20/09/13 15:54:03

    >>38
    横だけど直接絡むんじゃなくて、他の人とだけ仲良くしてるところを見せつけたいんだそうです。こえーよ。

    • 0
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/13 15:51:30

    >>33
    苦手な人にわざわざ絡むの?
    それ、苦手じゃなくて大好きでしょ。

    • 0
    • 20/09/13 15:49:31

    >>33相手が悪いことしてなくても苦手なだけでそれやるの?

    • 1
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/09/13 15:47:01

    私は行ったよ。最初は苦手じゃない人しかメンバーいなかったんだけど、行くって返事してから追加されたらしくて、そのタイミングでやっぱり行かないって答えたら色々あからさまだもんね。
    行くとなったらこっちも大人だし普通に接して帰ってきたけど、やっぱり苦手なのは変わらないかもって思った。
    でも心のどこかで、そうやって無理やり会って絡むうちに好きになるんじゃないか?って言う無謀な期待もありきなのは否めない。基本的に人の好き嫌いはないんだよね。
    私はちょっと変わってるからそんな感じだけども、寝込むほど嫌とかなら無理して行かないのも自分のメンタルを守るためには一手だとは思う。

    • 2
    • 20/09/13 15:35:49

    >>33こういうママが近くにいるけど周りにバレバレだからね(笑)最終あなたが嫌われて誘われないパターン(笑)

    • 6
    • 20/09/13 15:35:47

    他のメンバーが自分と仲がいい多めなら行く。
    当たり障りないメンバーなら行かない。

    • 0
    • 20/09/13 15:32:55

    絶対行く
    わたし性格悪いから、マウントとりにいく。
    他の人とたのしくして、おまえが欠席しろって感じだす

    • 3
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/09/13 15:20:12

    大人数なら行く
    少人数なら絶対行かない

    • 0
    • 20/09/13 15:13:20

    理由つけて欠席。
    食事はおいしく楽しく食べたい

    • 2
    • 20/09/13 15:11:36

    私も同じようなことあったけど、参加しなかったよ。

    • 3
    • 20/09/13 15:04:42

    もしかして杉本さん?
    苦手なママさんの名前 

    • 2
    • 20/09/13 15:03:20

    いかない。予定があるって言う。イライラしてまで時間とお金つかいたくない。

    • 2
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/13 15:01:03

    私なら行くよ。たった一人苦手な人がいるだけでランチ会そのものが嫌になるなんて、もったいない。平然を装って、というか平気だよ。

    主には他に親しい人いないの?そのママと二人きりってわけじゃないんでしょ。向こうも苦手ならちょうどいいじゃん。近づいてこないでしょ。同じ空間にいるのも嫌なの?
    嫌なものは嫌でも構わないけど、もちょっと社会性身につけたほうがいいと思うよ。

    • 2
    • 20/09/13 14:56:23

    無理してつきあうと後の疲労感がすごかったから、気が乗らない時は断る事にした。
    もっと早く割り切れば良かったと後になって思ったよ。

    • 3
    • 20/09/13 14:46:22

    お互い嫌いなら、もっと嫌われるために行かなければいいのに。

    • 1
    • 20/09/13 14:43:40

    主がそのランチに行かなくて苦手ママが主が自分を避けていると察し、他のママさん達に私って主に嫌われてるみたい、とか余計な事を言いふらす可能性があるなら無理してでも参加するかな。席は離れて他のママと喋る。
    噂話される心配がなさそうなら不参加。

    • 5
    • 20/09/13 14:38:30

    行くまでの時間も嫌だなぁー行きたくないなぁーとモヤモヤして、行っても楽しめず帰ってからもあいつの態度むかつくわーってなるくらいなら最初から行かない選択の方が楽。

    • 6
    • 20/09/13 14:34:02

    相手も主のこと好きじゃないなら参加する必要ないじゃん。周りから避けてるのバレたらまずいの?私なら絶対行かない。楽しくない時間にお金使ってまで行きたくもない。

    • 1
    • 20/09/13 14:26:42

    >>18
    なら行かなきゃいいのに。結局は行きたいんでしょ?

    • 3
    • 20/09/13 14:19:42

    7、8人で苦手な人とテーブルの端と端に陣取れるようなお店で他に仲良しママがいて楽しめるなら行く。
    人数少なくて同じテーブルで話さなきゃ行けない距離、親睦を深めましょうくらいのメンバーなら行かない。

    • 2
    • 20/09/13 14:19:29

    楽しくないランチ会ほどお金と時間を無駄にするものはない。
    そのぶん家族で外食したい。

    • 6
    • 20/09/13 14:16:23

    >>16

    本当ですよ。もうやめてほしい。
    ずっとなかったのに…この生活に慣れてきたところなのにウンザリ。

    • 0
    • 20/09/13 14:15:15

    >>12

    みなさん。ありがとうございます。

    最初はその考えでしたが、他のママたちはいいので仕事ととして行こうかと。

    苦手なママともう一人今回このランチにいないママが苦手なのですが、その人たちは根掘り葉掘りきいたり、噂したりするのでその二人が揃った時は絶対に断っています…

    やっぱり時間の無駄ですよね。
    余計なこと話したくないし。
    でも断ったら、他でも避けているからバレる…

    • 0
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/13 14:13:31

    コロナ流行ってるのにランチ会はあるんだね?

    • 4
    • 20/09/13 14:13:25

    実家の母がくるとかバレないような嘘をついて絶対に行かない。お金と時間の無駄。

    • 1
    • 20/09/13 14:12:47

    断る

    • 1
    • 20/09/13 14:11:26

    絶対行かない。

    そんな事にお金使いたくない。
    そんなんに使うくらいなら子供達にケーキ買う。

    • 4
    • 20/09/13 14:09:05

    >>4
    仕事じゃないんだから逃げていいと思うわ。
    私も必死だったけど、ママ友付き合いなんて大して役に立たなかった。

    情報は自分で探さないとダメよ

    • 3
    • 20/09/13 14:07:39

    行かない。
    私が苦手な人はランチで8割喋ってる人。

    • 3
    • 20/09/13 14:03:56

    行く理由がない。行ったら楽しくないのわかるんだから行かない。

    • 2
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/09/13 14:03:18

    行かない

    • 0
    • 20/09/13 13:57:11

    苦手って?何かトラブルあったの?
    いろいろあって、、、ってことなら、
    行かなきゃいいと思うんだけどね。

    • 2
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/09/13 13:56:35

    気が乗らないから行かない。

    • 3
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/13 13:56:32

    行かない時間とお菓子のムダ

    • 1
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/13 13:55:59

    断ります。断る勇気は必要です。
    一度参加してしまったら、また次も誘われることになってその時にまた困ることになる。

    • 3
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/09/13 13:55:44

    他のメンバーと仲良いなら気にせず行く。
    こういうので逃げる姿勢を見せたくない。

    • 0
    • 3
    • 尼子晴久
    • 20/09/13 13:55:21

    行かない。
    具合が悪い、用事がある、仕事が入った、など理由を付ける。

    • 3
    • 20/09/13 13:54:03

    予定あるって断る

    • 3
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/09/13 13:53:08

    行かない。
    時間の無駄。お金の無駄。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ