転勤系専業主婦のモヤモヤ

  • 小学生
    • 15
    • 足軽(弓)
      20/09/13 21:35:20

    平均2年毎に動いてるけど、私は働いてないよ。
    異動が出て2週間くらいで引越しだから自分の仕事の後始末なんてしてる暇ないし、そもそもそんな急に辞めるのも迷惑だろうし。
    いろんな土地を転々とすることにストレスはないからそこは楽しいけど。
    人間関係もリセットする人もいれば、ずっと繋がっていられる人もいて、いい意味で嫌なところだけ切り捨てられるから私は楽。

    昨年とうとう家を買ったのでコロナが落ち着いたら働くつもりだけど、これまた夫の仕事の都合で実家からも遠いところだから、これで単身赴任なんてなったら働きながら育児を一人でやるのか。と気が重いよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ