群馬県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1580件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 20/09/12 20:53:40

    ありがとう(T_T)
    今度こそ荒れない、群馬県民らしいのんびりゆったりしたトピにしたいなぁ。

    • 7
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/09/12 20:54:51

    トピたててくれてありがとう!
    ここにまで荒らしが来ませんように!!

    • 6
    • 20/09/12 20:55:54

    新しいトピありがとうございます。
    嬉しいです。

    • 3
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/09/12 20:56:41

    どう致しまして。
    新たに、宜しくお願いします。
    住み分けをして今後はどっちのトピも荒れないことを願います。

    • 4
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/09/12 20:57:00

    おっ、こんばんは。
    新しくトピ立てて下さりありがとうです。

    • 3
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/09/12 20:57:26

    >>4
    宜しくお願いします(^^)

    • 1
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/09/12 20:59:14

    トピ作ってくれてありがとう!私もいい加減イライラして新しくトピたてようか迷ってたとこだからありがたい。
    元群馬県トピも最初は平和だったのにね。荒らしもだけど、言い合いしてギスギスしてて本当不快だった。ここに荒らしが来ないこと良識ある人が来ることを願うわ。

    • 4
    • 8
    • ザビエル
    • 20/09/12 21:01:26

    早速質問!明日、明和県央の学校見学会に行く人いる~?私は息子と行くんだけど、初めての受験で色々心配。第一志望はもちろん公立だけど、私立ってどこ受けていいか本人も全然分かってない!ヤル気もゼロだし、不安しかない。

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 20/09/12 21:01:29

    ありがとう!
    コロナはシビアな問題でもあるので、知りたい人知りたくない人でトピを分けることが一番だと思います。これで平和になりますね。

    • 3
    • 20/09/12 21:12:40

    >>8
    私立といえば育英とか?

    • 0
    • 20/09/12 21:15:34

    良かった。

    • 0
    • 20/09/12 21:17:46

    今年の自由研究ってどうなりましたか?
    うちの学校は、校内発表だけだそうです。

    • 0
    • 20/09/12 21:19:20

    >>10
    前橋市だけど、育英、樹徳、共愛受ける子が多い。
    農二も何人かはいますね。

    • 0
    • 20/09/12 21:20:35

    >>8 ごめん、うちは受験じゃないんだけど、今年はコロナで高校の学校見学とか説明会とか通常通りできてるの?例年なら夏休みとかから見学どんどん始まって、学校から個人で申し込んで見学行ったり、中学校へも私立から8高校くらい集まって時間差で説明会とかあったよ。
    今年受験の子達はコロナで休校も長かったし部活やら行事も無くなって、なかなか気持ちの切り替えも大変そうだよね。

    • 0
    • 20/09/12 21:20:55

    >>9
    ここはコロナは禁止?

    • 1
    • 20/09/12 21:22:21

    >>15
    そうです!

    • 2
    • 20/09/12 21:22:24

    娘の高校らオープンスクール中止になった

    • 0
    • 20/09/12 21:23:23

    >>16
    了解。
    もうひとつコロナ専用があったね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/12 21:23:37

    >>14全然通常通りには出来てない。オンライン説明会みたいな感じの高校もあったり、やらない高校もあったり。

    • 0
    • 20/09/12 21:26:10

    >>19
    今年は、高校受験、大学受験、就活も大変。
    大学生のインターンもないし、教育実習も期間短縮だし。
    何もかも大変。

    • 2
    • 20/09/12 21:26:26

    群馬出身ではないのでよく知らないのですが、私立高校と公立高校なら公立の方が偏差値が良いの?

    • 3
    • 20/09/12 21:32:34

    >>21
    トップクラスは公立ね。
    そこに私立の特待クラスが入ってくる感じ。

    • 1
    • 20/09/12 21:37:52

    >>21 公立のほうが上とかはないよ。公立の偏差値は本当ピンキリだし。私立は単願か併願かによっても違うし、特待とかだとかなりレベルが高いとこもある。

    • 3
    • 20/09/12 23:30:33

    あげ

    • 0
    • 20/09/12 23:32:39

    コロナ禁止なら禁止って最初に書かないと知らない人がまた書いちゃうよー

    • 1
    • 20/09/12 23:33:56

    >>25 コロナはコロナでトピ立ててくれてたよ

    • 2
    • 20/09/13 00:49:08

    キーワード編集したいけど会員じゃないんだよな…。

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/13 01:29:26

    >>27
    私も!
    知らない人がコロナ書き込んでまた荒れるの嫌だなぁ。と思ってキーワード入れようと思ったけど無理だったw

    • 1
    • 20/09/13 06:44:33

    上げ

    • 0
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/09/13 06:56:50

    七中の近くで変質者出た事について詳しい人いますか?ニュースでもやってたほど?

    • 0
    • 20/09/13 07:12:28

    >>30これかな?

    不審者情報
    投稿日時: 2020年9月11日 投稿者: maebashiuser
    【防災危機管理課からのお知らせ】
    以下のとおり警察から情報提供がありました。
    不審者情報
    ■発生日時 9月10日(木)午後5時40分ころ
    ■発生場所 宮地町の路上
    ■被害生徒 女子中学生
    ■概要 帰宅途中、見知らぬ男に「こんにちは、何歳」と声を掛けられた。
    ■男の特徴 年齢30代、やせ型、黒色短髪、上衣色不明半袖、下衣色不明 長ズボン、銀色自転車使用

    カテゴリー: 防犯情報

    • 0
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/09/13 09:17:51

    >>31詳細ありがとうございます。本当に不審者なのか謎ですけど本当にそうなら恐いな。

    • 0
    • 20/09/13 09:53:36

    >>32
    前橋市のTwitterには毎日のように不審者情報書き込まれてるよ。

    • 0
    • 20/09/13 10:28:49

    前橋市のプレミアム商品券が使えるお店で、おすすめありましたら教えてください!

    • 1
    • 20/09/13 11:24:10

    ここは穏やかなトピでよかった。向こうの群馬県トピは空白を開けて、リンクを貼りつけている人がいるけど、何がやりたいんだろう。?

    • 7
    • 20/09/13 14:02:29

    荒らしに対抗して向こうのトピに書き込み続けてる人も相当な粘着だなーっと思った。
    両者とも関わりたくない人種。
    こっちは平和でよかったー!

    • 3
    • 20/09/13 14:16:43

    発達検査?をしてくれるのって病院ですか?
    それとも子育て支援課みたいな行政機関に頼むものなんでしょうか?

    • 0
    • 20/09/13 14:25:57

    >>37
    言葉の教室に通っていれば
    そこでもしてもらえるけど通ってなければ
    保健センターに相談
    児童相談所に相談
    からの病院に紹介状を持っていく。
    児童相談所で発達検査をして貰えるから
    その結果を持って病院が一番スムーズだと思いますが、予約は今からだと年明けになっちゃうから
    直ぐ電話した方がいいですよ。

    • 0
    • 20/09/13 14:39:28

    >>38
    詳しくありがとうございます。
    保健所と児童相談所も関わってくるんですね。
    病院に直接行っても診てもらえないのかな?
    小学生なんですが、学校にも言わなきゃいけなくなりますか?

    • 0
    • 20/09/13 14:49:40

    >>39
    小学生なら、スクールカウセラーとお話できる日ありませんか?
    又、支援級の先生とお話出来る日を作ってもらい相談してもらうとか。
    未就学児じゃないから、児童相談所に発達検査をお願いした方がいいと思います。
    学校での様子も聞かれるので
    担任に相談して、児童相談所に発達検査をお願いする旨をお話しした方がスムーズだと。
    病院はお決まりですか?

    • 0
    • 20/09/13 14:53:06

    >>40
    いえいえ、全然まだそんな段階ではなくて。
    子供は学校や友達に知られるのを嫌がると思うので、学校を介さずに検査受けられたら一番良いのですが、それは難しいでしょうか。。
    もちろん検査に引っかかって、療育等が必要と判断された場合は学校に話すしかないと思いますが、そうではなかった場合あまり大事にしたくないんです。

    • 0
    • 20/09/13 14:54:02

    >>40
    ちなみに病院は何科を選べば良いですか?
    小児科ならどこでも受けられますか?

    • 0
    • 20/09/13 15:02:59

    >>42
    児童相談所は守秘義務があるから
    学校には内密で発達検査も可能ですよ。
    直接病院でも大丈夫だと思います。
    病院は発達検査、発達相談群馬で検査してみて下さい。

    • 0
    • 20/09/13 15:16:39

    >>41
    何かしら診断されて学校にお願いする事がある、とか以外なら別に学校に言わなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/09/13 16:56:36

    >>34けやきはどう?

    • 0
    • 20/09/13 18:08:07

    >>42
    検査できる小児科は少なくて、予約がかなり先になると、受けた人から聞きました。

    • 0
    • 20/09/13 18:27:47

    千葉の国際妻とかいう人、もう荒らすのやめてほしい

    • 0
    • 20/09/13 19:19:30

    「今日はこった料理作るぞ!!」ってとき、
    新鮮な野菜やお肉が種類豊富にあるスーパーって群馬だとどこ?
    今日初めてスマークのヤオコー行ったけど中々良かった!
    他にもっとおすすめある?

    • 0
    • 20/09/13 19:47:13

    >>48
    まるおか。
    ベイシア文化ホール近くのクラシード。

    • 1
    • 20/09/13 20:07:49

    >>49
    良さそう!行く!

    • 0
1件~50件 (全 1580件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ