群馬県【総合】 へのコメント(No.41

  • No.40 本多正信

    20/09/13 14:49:40

    >>39
    小学生なら、スクールカウセラーとお話できる日ありませんか?
    又、支援級の先生とお話出来る日を作ってもらい相談してもらうとか。
    未就学児じゃないから、児童相談所に発達検査をお願いした方がいいと思います。
    学校での様子も聞かれるので
    担任に相談して、児童相談所に発達検査をお願いする旨をお話しした方がスムーズだと。
    病院はお決まりですか?

  • No.41 松永久秀

    20/09/13 14:53:06

    >>40
    いえいえ、全然まだそんな段階ではなくて。
    子供は学校や友達に知られるのを嫌がると思うので、学校を介さずに検査受けられたら一番良いのですが、それは難しいでしょうか。。
    もちろん検査に引っかかって、療育等が必要と判断された場合は学校に話すしかないと思いますが、そうではなかった場合あまり大事にしたくないんです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.44 丹羽長秀

    20/09/13 15:16:39

    >>41
    何かしら診断されて学校にお願いする事がある、とか以外なら別に学校に言わなくても大丈夫だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。