夫の指摘にイラつきます

  • 旦那・家族
  • 藤堂高虎
  • 20/09/12 01:04:00

相談させてください。
私32、夫40の新婚夫婦です。
夫からの些細な指摘やアドバイスにすごくイライラします。完全に私が悪い場合でも、イライラします。
具体的には、
・電気付けっぱなしだったよ
・もう少し薄味の方がいいんじゃない?
・洗剤なくなってから入れといたよ
などなど…冷静に考えれば、ごめんね~次から気をつけるね~で済むような、なんて事ない一言なんですが、眠れないほど腹が立ちます。
これまでの人生で、自分に非があって指摘された場合、こんな気持ちになることはありませんでした。
というか、人に対してこんなにもイラついた事が無く、自分でも戸惑っています。
付き合っている間はこんな事は無く、結婚して一緒に住み始めてからです。
ネットで調べたら、HSPという症状に似ているかなと思いましたが、夫に対してだけなんですよね…
早く子供が欲しいと思う反面、まず夫婦としてこのままで大丈夫なのか?と不安になります。
イライラしたあとは丸一日話したくなくて、どうしたのと聞かれても言いたくなくて、しばらく素っ気無い態度をとってしまいます。

イライラするのをやめたいです。
同じように感じる奥様いらっしゃいませんか?
どのようにして、うまく受け流していますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ