復職日は自分で決めた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/09/11 16:26:22

    育児休業は基本的に子が1歳になる日まで。
    その日までに保育園など預けるところが決まらなければ半年延長できる。
    半年後も決まっていなければ、さらに半年延長できる。
    つまり最長子が2歳になる日までは育児休業できます。
    これはたぶん会社によっていつまで育休とれるのか規定があるはずです。

    • 0
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/09/11 16:20:46

    >>6
    会社側も聞かれても困ると思う。
    子ども預けるところが決まらなければ復職できないだろうし‥‥
    会社の規定確認してないんですか?

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/09/11 16:20:03

    >>6
    誰に何を聞くの?
    質問の内容が全くわからない。

    • 0
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/11 16:18:10

    復職日どうしたらいいですか?
    って聞いた方がいいかな?
    語彙力なさすぎて嫌になる、、

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/09/11 16:17:34

    慣らし保育が終わって、最初の水曜日にしました。
    月曜日からいきなり5日間よりは、
    週の半ばから3日間の方が色々負担が少ないかなぁと思って…。

    • 0
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/09/11 16:10:29

    育児休暇の復職?
    会社の規定はないの?
    私の会社は子が満1歳になる日だったよ。
    保育園の入園が合わなければ延長できる規則もあった。

    • 0
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/11 16:07:20

    そうなんだね。その場合何てメールしたらいいんだろう?文章下手くそで、、、

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/09/11 16:05:16

    自分で決めました!
    入園から2週間慣らし保育終わったら復職しないといけなかったので、この日に復職しますって上司に言ってその通りに復職した

    • 0
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/11 16:04:06

    保活中です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ