主婦(大人の)習い事

  • なんでも
  • 桜桃
  • 9Uq3/hfD8w
  • 20/09/10 19:26:02

仕事を辞めて、自由な時間が増えたので、子どもたちが学校へ行っている間、何か習い事を始めたいと考えています。喘息持ちなので激しい運動はできません。今、こんなことに夢中になっているよ、など参考までに教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 最上義光
    • Mz48PhwW0o
    • 20/09/10 20:03:49

    まだ始まってないけど、陶芸教室に行く予定です。
    子どもの夏休みもやっと終わったし。

    あと今後はもしかしたら再び大学に通うために勉強するかも。

    • 0
    • 16
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 20:02:16

    >>14
    お洒落で素敵ですね。
    でも、私、花粉症なんですよね(泣)
    没頭出来て、楽しそうです。

    • 0
    • 15
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 20:00:20

    >>12
    ヨガ、いいですね。
    おもてなし料理も役に立ちそうで、興味あります。

    • 0
    • 14
    • 島津家久
    • IZqf1Cgltz
    • 20/09/10 19:58:04

    フラワーアレンジメント

    • 0
    • 13
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 19:58:00

    >>10
    私も娘と書道教室に予約しようかなぁと考えていました。
    無になれる時間って好きです。
    ステンドグラス、お洒落ですね。没頭出来て時間もあっという間に過ぎてしまいそうですね。

    • 0
    • 12
    • 斎藤朝信
    • gTIgqzmqC1
    • 20/09/10 19:57:22

    おもてなし料理とヨガ習ってたけど今はコロナで行ってないなら代わりにオンラインサロン3つ入ってる。美容系の。

    • 0
    • 11
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 19:54:54

    >>8
    外語!素敵ですね。
    でも、私のオツムだと・・・無理かなぁ。

    • 0
    • 10
    • 真田幸隆
    • Eb15obrARs
    • 20/09/10 19:54:29

    書道とステンドグラス教室に通ってる。
    書道は集中できて好き。ステンドグラスの方は2年目だけどそろそろ飽きてきた。1組ちょいウザい人たちがいるのも辞めようか考えてる理由の1つ。

    • 1
    • 9
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 19:53:23

    >>7
    ダンス、いいですね。シェイプアップにもなりそうです。

    • 0
    • 8
    • 毛利隆元
    • /3aTvtbmb0
    • 20/09/10 19:52:00

    外語の勉強が趣味なんだけど、いまオンラインでも習えるし、コロナ収束したら家族旅行で役に立つから楽しいよ。

    • 0
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • xzfM+OKuaV
    • 20/09/10 19:50:45

    子供がダンス習ってるから私もやりたいけど恥ずかしくて習えない。

    • 1
    • 6
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 19:48:38

    >>3
    ジム、いいですね。最近のジムはヨガやバレーなど充実してますよね。視野に入れて考えてみます。コメントありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 19:46:57

    >>2
    ピアノ!実は私、楽譜が読めないんです。
    娘にピアノを習わせていますが、教えるのに四苦八苦してます。
    ピアノが出来るの尊敬します。

    • 0
    • 4
    • 桜桃
    • L4M063OiIe
    • 20/09/10 19:44:06

    >>1
    着付け!その発想はなかったのですごく参考になります。我が家に娘がいるので役立ちそう。コメントありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • kuuIAs4TqI
    • 20/09/10 19:37:55

    習い事じゃないけどジムいってトレーニングとかも頭の中スッキリしていいよ!

    • 0
    • 2
    • 山本勘助
    • 8+jM0L26yu
    • 20/09/10 19:36:57

    私はピアノを習っています。
    好きな曲だと練習も楽しいです。
    自粛中も楽しめました!

    • 0
    • 1
    • 本願寺顕如
    • z3f4j28E0m
    • 20/09/10 19:27:15

    私、着物の着付け教室行きたい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ