もう小2なのに窓から見ちゃう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/10 23:28:49

    中学生になった娘も見送る時あるよ。
    中三の息子は嫌がるから見送らないけど、中一の娘はやっぱり下の子ってイメージが強くて見えなくなるまで見送る時ある。

    • 0
    • 20/09/10 23:26:36

    >>138
    子供は(子供だから?)気づかないんだよ。
    多分今の子も。

    • 0
    • 20/09/10 23:25:12

    >>138
    過保護とは違うと思うよ

    • 0
    • 20/09/10 21:38:02

    高校生だけど見送るよ。大きくなってほしくないって最近思うんだよね。あと何年一緒に暮らせるかなとか。寂しいや。

    • 2
    • 138
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/10 21:37:27

    今の母親って過保護多いのかな?
    自分の頃って母親とか気にされてた記憶ないんだけどな
    毒親とかでもなかったけど

    そんな私も見てるけど。

    • 0
    • 20/09/10 21:35:51

    娘3年生。やっちゃってます。

    • 0
    • 20/09/10 21:35:06

    高校生でも朝と帰りは様子見るよ(笑)

    • 1
    • 20/09/10 21:33:24

    うちも小2だけど大雨の中レインコートを着せて傘も持っていたのに傘をささずに歩いていてどうして傘をささないの?って聞いたらレインコートを着ているからだって。窓から見てて良かったよ。

    • 0
    • 134
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/10 21:24:38

    小5だけど、バス通学だから携帯持たせてて、たまにGPSでもうすぐ家着くなぁと場所確認したら窓から覗いたりたまにしてる

    • 0
    • 20/09/10 21:22:59

    大学生 旦那 曲がるまで見てるよ

    • 0
    • 20/09/10 21:21:49

    26歳の息子の出勤も見るよ

    • 0
    • 20/09/10 21:21:06

    朝は夫婦で多々やるよ(笑)小3。
    その10分前には私もブチギレで息子支度してるけど。

    • 1
    • 20/09/10 21:18:02

    高校生でもまだやるよ

    • 2
    • 20/09/10 21:01:49

    あれ、、
    私小学生のうちは当たり前に見送ってたし
    お迎えしてたわ(^_^;)
    中学生の今も天気が悪かったりしたら見てる。。。

    • 0
    • 20/09/10 19:30:57

    今小学6年、登校時行ってらっしゃいしたあと姿が見えなくなるまで見てるよ。
    恥ずかしいからやめてって言われるまで見るよ。

    • 0
    • 20/09/10 19:28:23

    子供小6だけど、私も未だに同じ事をしてるよ~
    お隣さんは高校生の娘さんが登校する時、必ず見送っていましたよ。多分私もやってそう笑

    • 2
    • 20/09/10 19:26:21

    6年4年1年いるけど1番上が1年生の時から登校班の集合場所まで行って見送ってるよ(笑)

    • 0
    • 20/09/10 18:31:29

    >>124
    主です!

    • 0
    • 20/09/10 18:31:02

    いつのまにか沢山コメント頂いててビックリです!
    そして仲間が沢山居て嬉しいw
    みなさま、本日も見守りお疲れ様でした!

    • 0
    • 20/09/10 17:35:56

    >>110
    ヨコだけど、私は旦那に興味ないから絶対見ないよ笑

    • 0
    • 20/09/10 17:32:59

    私は高校卒業まで朝は必ず玄関まで行って、お見送りしたよ
    息子だけどね
    帰って来そうな時間は、窓から見て待ってたりもしたよw

    • 4
    • 20/09/10 17:23:29

    私も喧嘩しない限りは小3の息子を毎朝エレベーターまで見送って、道路も見えるところまで上から見てるwww
    振り返って何回もバイバイしてくれるのが可愛いから止められない・・・
    旦那にはしないのにwww

    • 2
    • 20/09/10 17:04:23

    >>117
    かわいい笑

    • 1
    • 20/09/10 17:04:01

    >>117
    カワイイ

    • 3
    • 20/09/10 17:03:15

    双眼鏡使って見る強者もいるよ~
    私じゃないけど!聞いた時ビックリした!笑

    • 1
    • 20/09/10 17:02:55

    中3男子だけど私も見るよ~。息子もこっち見るから手を振ると、ペコッと頭下げる。

    • 6
    • 20/09/10 17:02:51

    大学生の息子のこと。
    バイト行く時にベランダから見てるよ。

    • 1
    • 20/09/10 17:00:03

    小3だけど、朝付き添ってる大通り出るまで。
    帰り、今日は迎えに行った。
    過保護かなー。
    でも心配なんだよなー。

    • 0
    • 20/09/10 16:58:59

    私も見るよ
    学校がすごく近いから学校の門入ったところまで。笑
    娘は何回も振り向いて手振ってる

    • 3
    • 20/09/10 16:47:57

    中2男子だけど、小学生の時より今の方が見ちゃうかも!思春期でなかなか自分から何でも話してくれなくなってきたから。
    自転車の漕ぎ方と表情でいろいろ察してる笑

    • 5
    • 20/09/10 16:47:04

    みなさん結構されてるみたいで安心しました。
    まわりはみんな共働きで、1人で学童から帰ってご飯食べてお風呂入って寝る準備までしてるって聞いていたから…
    私も何年生までやるかな?

    • 0
    • 20/09/10 16:44:19

    3年生で家から学校まで1つ角を曲がるだけなんだけど、その角まで2階の窓から見えるからずっと見てる。

    • 2
    • 20/09/10 16:39:09

    >>108このコメントしてから皆んなのコメント見てみたら結構みんな見てるんだね笑
    ちょっと安心。
    ふと思い出したけど、旦那が出勤する時もこっそり見てることを思い出した。
    気持ち悪いかな笑

    • 1
    • 20/09/10 16:38:14

    うちなんか32歳の息子の帰り窓からみてるよ?
    心配すると喜ぶし

    • 4
    • 20/09/10 16:36:38

    私のことかと思った笑
    うちも小2、朝も帰りも窓から見ちゃう。
    なんか心配なんだよね、、

    • 0
    • 20/09/10 16:35:21

    うちの娘にGPSつけてるから、スマホに自宅付近に着きましたって通知来たら、玄関で待ってるよ。今、3年生女子。
    通知来ても遅い時は、見にいくよ(笑)

    • 0
    • 20/09/10 16:34:30


    三年生でまだやってますよー。

    • 0
    • 20/09/10 16:34:29

    >>102
    朝、何も会話しなかったの?
    寝てたのか
    毒親だね

    • 1
    • 20/09/10 16:32:10

    >>102日記

    • 3
    • 20/09/10 16:31:47

    >>85
    微笑ましい。私なんて家の前で今まさに娘待ちよ。

    • 1
    • 20/09/10 16:30:24

    小学生の子供二人。いつも下の子はわがまま。
    昨日は沢山叱った。

    今日は学校行ってる間、珍しく電気を消して
    カーテンから入る日差しを見てたら
    昼寝してた。
    起きて、あっ寝てた。と思って少しぼーっとして
    電気もついてないシーンとしたリビングを
    見渡して、涙が出た。すごく寂しくなった。
    なんだろうね。あ~昨日は下の子にすごく冷たく叱っちゃった。
    帰ってきたら沢山抱き締めてあげようって。

    今日はリビングのカーテンから帰ってくるの見て待ってた。
    ただいま~!って元気に帰ってきてくれるのが、幸せだ。

    • 0
    • 20/09/10 16:30:12

    >>85可愛い父だね

    • 1
    • 20/09/10 16:26:34

    何歳になっても帰ってくる時間は窓みちゃうよ。

    • 1
    • 20/09/10 16:24:10

    高校生の息子だって、窓から見てるよー

    • 1
    • 98
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/10 16:23:59

    そのうち見んなよって言われるよ笑

    • 2
    • 20/09/10 16:23:57

    2年生なら見るさ
    6年生でも見てるわw

    • 5
    • 20/09/10 16:23:14

    4年だけど窓から見てるよ!

    • 2
    • 20/09/10 16:22:54

    同じ小2の子いるけど、私も見てる。

    • 1
    • 20/09/10 16:22:36

    >>88
    うちは小2だけど、窓から見送った後に、登下校無事にできるように…その場で神様にお願いしてるよ(笑

    • 3
    • 20/09/10 16:21:44

    息子が28になります。今から帰るLINEがくると私とパパとワンが駅の改札までいきますよ!かわいい

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ