旦那がイケメンでいつも褒められる。返し方がわからない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/10 11:03:34

旦那の見てくれが良くて、いつも褒められます。

イケメンだねー!がほんとよくあって。
さっきもラインで友達から。SNSでもよくいわれます..


こういう時、なんて返すのがよいかな?

「ありがとう」
「そんなことないよー!」
「よく言われるー笑」 (冗談めいて)
または、そのコメントはスルーで、他の話題


最近、自分の姉を褒められる友達から、「いつも何で返事してる?困らない?」と聞かれて、本当に返答困るよね...と二人してなってしまいました。

これは自慢とかではなくて、どうがいいかなぁの質問なので、もし気を悪くされたらすみません。

どうでもいいことかもしれないし、適当に返せばいいんだけど、その適当にさえも、難しくて(特にラインやSNSでの文面は困る。)

ご意見宜しくお願いします。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/10 11:07:01

    うちもよく言われるけどそんなことないよで後はスルー
    真面目に考えないでお世辞だから

    • 0
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 20/09/10 11:07:59

    そうかなぁ…?
    ですぐ話し変えちゃう

    • 0
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:11:20

    >>1
    お世辞ってコメントくると思ったけど、そういうのじゃなくて困ってる。
    旦那。言われ続けてるタイプなんだよね。子供のときから。

    お世辞かどうかって言われてる人だいたいわかるよね?
    そんなことないよーでやっぱ当たり障りないよね!

    • 2
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:12:08

    >>2
    文面でもそれで行く?

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/09/10 11:12:35

    主がどう見られたいかによるんじゃない?

    ラブラブ夫婦なのであれば、「ありがとー」だし。
    ちょっとサゲたいなら、「中身はおっさんだけどねー」「お腹はすごいんだよー」(イケメンに関しては否定も肯定もせず)とか。
    見えない部分でサゲる。

    • 5
    • 20/09/10 11:13:02

    そうかなぁ?私のタイプではないんだけどね。って言っておく。

    • 4
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/09/10 11:13:27

    ありがとう。とても嬉しいわーと、言うよわたしは。

    • 1
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/09/10 11:14:13

    きっと本人喜ぶから言っとくわー(笑)っていう
    あ、旦那イケメンって言われたことなかったごめん

    • 6
    • 20/09/10 11:15:36

    そんなことないよーって言う人いるけど顔も選んだ理由のくせに嘘つくなよって思う。
    昔はかっこよかったんだけどねって言う人は好感だった。

    • 5
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:16:18

    >>5
    ちょっと下げたほうが楽笑

    もう結婚して10年目だし、ラブラブでもないよ笑
    だから余計返信に困るのかもしれない。
    ラブラブの時は素直に答えてたような笑笑

    それいいかも。サゲポイントさがして言ったらいいかもしれないね!

    • 1
    • 20/09/10 11:16:24

    家じゃ普通のおっさんだよー!って返す。
    イケメンには触れない。

    • 3
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/10 11:16:25

    わりとふざけるタイプの私は
    「えっ!?褒めるなら私をほめてよ!笑」
    「あー、思い出すと腹立つから旦那の話やめよう喧嘩中」
    「ありがとう本人に言っとく喜ぶわー」
    って、結構適当。

    • 0
    • 20/09/10 11:17:00

    自分自身の事でもないし、顔が似ている子供の事でもないから、素直に受け止めてるよ。実際旦那イケメンだし。
    私は「ねー。よく私に掴まってくれたなって思うよ。」って返してる。実際私地味顔だから。

    • 4
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:17:52

    >>7
    ラブラブの時はそう返してたかも..

    • 0
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:17:58

    >>6
    なるほど!

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:18:29

    >>8
    ソレいいね!
    私はコメントせずに、振る感じね!

    • 0
    • 20/09/10 11:19:11

    そうなんだよムカつくわー宝の持ち腐れ!って冗談で言ってる

    • 0
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:19:48

    >>9
    そう思う人もいるよねー。

    そう思ってるから言ったのに、そんなことないよーって返答おかしいよね?
    て、いう意見を聞いたことある..

    • 1
    • 20/09/10 11:25:32

    うちもよく言われるけどそうかなぁー?の一択

    • 0
    • 20/09/10 11:29:27

    職場のイケメンがそれで悩んでたよ。
    「ありがとうございます」っていえばいいって言っておいたよ。
    だってほんとにイケメンなんだから。

    • 0
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/09/10 11:31:29

    10年後はどうなってるか分からんよって言う

    • 0
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:32:18

    >>11
    サゲる感じだね!

    • 0
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:33:38

    >>12
    私もその時その時で適当に返すんだけど、どれが相手を不快に思わせない返答か気になっちゃって笑

    最初のやつおもしろい笑笑

    • 0
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:35:53

    >>13
    一時期そうしてた!

    いつも言われるんだよねー。むかつくわ。みたいに。
    実際イケメンなのに否定もどうかなぁと。

    でもそれもどうなとかなーと思ったり。

    私も旦那にお似合いかと言われたら、絶世の美女とかじゃ全然ない笑笑 

    • 0
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:37:17

    >>19
    それ択一か!
    わたしいつも、
    正解がわからないから、その時その時で適当に返してた..

    そうーーー?
    で当たり障りないよね。

    • 0
    • 20/09/10 11:37:56

    とりあえず、冗談でもいいから否定してほしい。肯定されたら妬んじゃう。

    • 0
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:38:32

    >>20
    本人はそうしてる。
    笑ってごまかしたり。

    悩んでるイケメンなんか可愛いね笑

    • 0
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:39:08

    >>21
    それね!

    実際に「出会ったときと比べたらだいぶ老けたよ~」て返すときもある!

    • 0
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/10 11:41:04

    たいしたことないよ~て答えてる(笑)

    • 1
    • 20/09/10 11:41:24

    ほんとにイケメンなんだと思う。
    うらやましっ!
    言われたことをオウム返しでいいと思うよー

    • 0
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:41:42

    >>26
    なるほど。それ聞いたら、やっぱ肯定はだめかなーと思うんだよね。

    前に、こどもをいつも褒められるお母さんがいて、「そーでしょ!うちのこ、ほんっと可愛いよね!!」て、大肯定したの。

    そしたら、なんかザワザワしてさ。

    褒められても、それ大々的に認めたら。変な感じになるなーと感じたわけよ..

    こどもは本当に可愛かったし、褒められたから返しただけなんだけどね、その人も。

    • 1
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/10 11:41:51

    褒められてる事に対しては「ありがとう」って返す事にしてる。
    謙遜するのは褒めてくれた人にも失礼だと思うし、自分が褒める側なら言葉をそのまま受け取ってくれる方が嬉しい。

    • 0
    • 20/09/10 11:42:53

    父親参観で「〇〇のお父さん、かっこいい!!」と子供たちが騒いでざわついた事があります。笑
    あれはさすがに苦笑いするしかなかったけど、大抵は「本当?ありがとう。」って言う。

    • 0
    • 20/09/10 11:43:08

    ありがとー
    でもおならは臭いよ~

    とか言ってさげるかな

    • 1
    • 20/09/10 11:44:43

    昔はモテたみたいだけど、家ではおっさんだよー笑

    • 0
    • 20/09/10 11:45:01

    考えないでその時思ったことを素直に返してるよ。

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/10 11:45:04

    ありがとう!でも枕は臭いよ~!
    そういえば、どんな洗剤使ってる?

    と話をすり替える

    • 2
    • 20/09/10 11:45:07

    顔だけはねー。

    • 1
    • 20/09/10 11:45:08

    ありがとうも、そんなことないよも違う気がする。旦那が聞いたら喜ぶよー、伝えておくよーでいんじゃないかな?
    自分の事褒められたらありがとうで良いけど!笑

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/10 11:45:17

    お世辞でも嬉しい~って軽く流ししちゃう。
    ホントにイケメンだったとしても認めたらダメな気がする。

    • 0
    • 20/09/10 11:45:54

    普通に「顔だけはね。」はだめかな

    • 0
    • 20/09/10 11:46:44

    恐れ入りますって言えばいい

    • 0
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/10 11:47:12

    旦那に伝えとくー笑

    が無難だと私は思ってる

    • 0
    • 20/09/10 11:47:28

    いやぁ~それほどでも
    とクレヨンしんちゃんの物真似で返してる。

    • 1
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:47:49

    >>32
    それを。なんかで前に読んで、謙遜も微妙なのかなぁって考えた。

    しばらくそのままありがとうで認める返答してたけど、ここにきて、やっぱそれもどうなのかなぁ?と思ってきたんだよね(汗)

    • 0
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:49:28

    >>33
    そういうのある!
    こどもは嬉しそうだけどね笑  返答する必要もないし、こっちも嬉しいだけのやつだね!

    そうかなー?ありがとう。

    そう返すときもある!否定もせずに受け入れるやつだね。

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:50:36

    >>34
    おナラしない笑  
    て、オナラじゃなくてもいい意味だね笑

    サゲポイント言うのもありだよね!

    • 0
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:51:26

    >>35
    結婚前と比べたら老けたけどね~
     も、よく使うかも!

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:52:23

    >>36
    今、まさにそうしてる。

    そして、いつも褒められたSNSとかライン返すのに
    時間がかかって。。
    相談してみた感じ笑

    • 0
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 11:53:12

    >>38
    顔は優しそうなのにねー!

    とかよいかも。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ