俺と同じ額かそれ以上稼いでから文句言え!って言われたんだけど。

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/09/10 09:35:23

私先月から週4日でフルパートをしています。
休みは土日と平日1回です。
パート終わってから保育園に迎えに行ってます。
何気なく「パート終わってから家事育児結構疲れるなぁ。」って言ったら旦那に「たった週4日でしょ?俺と同じ額稼ぐかそれ以上稼いだら文句言ってくんない?俺は週5日働いてる残業したりしてひどい時は徹夜になったりするんだからさー。たかが8時間くらいのパートで疲れたって言うなよ。」って言ってきました。
なので「でもあなたは休みの日は自分の時間あるじゃん。私は休みでも自分の時間ないんだよ。休みの日くらいは育児協力してよ。」って言ったら「俺より稼いだらな!」って言われた。
そんなに男って偉いわけ?
俺より稼いだらなって男より稼がないといけないの?
愚痴失礼しました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/13 10:15:53

    主の稼ぎゼロでも、生活はできる。

    旦那の稼ぎゼロなら、住む場所がなくなる。

    • 0
    • 20/09/13 10:11:38

    こんにちは。主のみを読んでいたら、昔の自分と重なりました。
    私も出産後に専業主婦でしたが、食費として1万円(ほぼ1ヶ月、平日)を渡されていました。「足りない」と、言っても分かってもらえず私の貯金を崩していました。 お小遣いも1万円だけど、子どもの物とかもそこから出して結局足りず…働き出しても2割ほどしか私の手元には残らず、主人が家計管理。 何度か話し合って、やっと給料の35%は私の手元に残るようになりました。 毎月女性特有の物も必要だし、車の保険や携帯代も必要だとずっと言い続けていたのを思い出しました。 そして私の主人も喧嘩になると「じゃあ僕の代わりに同額稼いできて。パートと育児と家事をするから。」と、言います。 主さん、お互い主人に恵まれませんでしたね。

    • 0
    • 20/09/13 10:09:47

    残業や徹夜できるのはお嫁さんが家事育児してくれるからだよね。
    もしも保育園の送り迎えに間に合う時間内で働いたら、旦那さんはいくら稼げるんだろうね。
    下手したら、今の職場にはいられないかもね。

    うちはそれを計算して数字で出して見せてやったら反省したよ。

    • 3
    • 20/09/13 10:00:35

    私はその言葉言われて離婚が頭によぎったわ。

    • 4
    • 20/09/13 09:58:24

    因みにモラハラ夫って、洗濯やってるのは洗濯機だ。掃除は掃除機だっていうよ。うちの夫ね。

    • 1
    • 20/09/13 09:55:52

    お母さんは休めないもんね
    私週4短時間パートでもキツかったよ
    旦那のことは何もしないでみたら?

    • 0
    • 20/09/13 09:52:55

    誰のおかげで仕事にいけてるんだよ。

    旦那のことは自分でやってもらって。

    • 1
    • 20/09/13 09:50:24

    外の仕事時間しか目がいかないとか頭悪。じゃあせめて食事と洗濯自分のことは全て自分でやれ。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 竹中半兵衛

    • 20/09/13 09:48:44

    仕事辞めて家事に専念するから、私の分も稼いで来いよって言い返すわ、私なら。
    仕事の出来ない男に限って、他人に言われているから誰かにぶつけたいんだろうな。

    • 0
    • 20/09/13 09:47:32

    ただただ最低な男だと思う。

    • 2
    • 20/09/13 09:45:26

    言われた事全部日記に書いておいて。
    これはモラハラというやつだよね

    • 3
    • 20/09/13 09:44:53

    実際、家事育児代行雇ったらお前の給料じゃ払えんぞ、プラス8時間仕事して絶対お前より働いてるわww

    • 1
    • 20/09/13 09:40:54

    いやいや私のほうが働いてるけどね家事育児含め。
    家事育児を無償でやってる女のほうが偉いんだよバーカって言ってやりな。

    • 0
    • 20/09/13 09:40:53

    >>103いや違うわww旦那はフルタイム夜勤ありだけど、私の家事育児を同等の働きと認めてくれてるよ。給料は折半だし。
    逆に私が今の旦那と同じ給料稼ぐなら旦那は家事育児に回ってくれるって言うけど現実無理だから。

    まあ仕事以外で育児やりたくないのもあるんだろうけどね、まだ子供一人だし。

    • 0
    • 20/09/13 09:35:48

    旦那ご飯も洗濯もボイコットだわ。
    文句言われたら私と同じだけ家事してから文句言えって言い返す。

    • 0
    • 20/09/13 09:33:13

    主さんの旦那さんは、モラハラ。うちは、パートの時からそんな事は言われなかった。旦那の稼ぎでも節約すれば生活出来るレベルだけど余裕が欲しいから働いてた。働かせて申し訳ないねと言う態度でした。そも、そも、同じだけ稼げたら旦那いらないよ。

    • 0
    • No.
    • 105
    • ルイス・フロイス

    • 20/09/13 09:27:12

    ああん?って言ってやれ

    • 0
    • 20/09/13 09:26:58

    >>99
    できないとこと言うのが頭悪いんだよw

    • 0
    • 20/09/13 09:25:28

    >>101
    うわ、モラ旦那だね
    家事育児だけが妻の仕事ってか

    • 0
    • No.
    • 102
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/09/13 09:24:15

    私ぐらい家事育児をした上で今の私と同じくらい稼げるか時間的物理的に試算をしてから言えって言う。

    • 2
    • 20/09/13 09:23:27

    「じゃ、私と変われ」
    俺より稼いだらなって、効率よく仕事すれば残業も徹夜もしなくていいのに、お前こそ給料泥棒だろ。仕事時間が長ければいいのかって話。育児、家事、パート8時間勤務の妻よりも、さぞ素晴らしい働きしてるんでしょうね、仕事の内容詳しく聞いてみなよ。

    うちの旦那なんて4時間でも働きたいって言ったら家事育児が疎かになるからって反対されてるわ。家事育児きちんとやってるだけで大変なのに8時間パートなんて尊敬。身体大事にね。その上そのモラハラ旦那とか地獄だわ、普通にいらない。

    • 1
    • No.
    • 100
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/09/13 09:21:11

    収入云々ではなく、自分の子なんだから自発的に育ててくれないと困ります、って真顔で言ってみて。

    • 2
    • No.
    • 99
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/13 09:16:31

    >>95
    え?なにが恥ずかしいの?
    男にできない仕事してるよね

    • 1
    • 20/09/13 09:12:35

    くだらな、能力ないから残業徹夜してるんだろ。馬鹿を露呈してるwm

    • 1
    • No.
    • 97
    • 斎藤朝信

    • 20/09/13 09:10:28

    『仕事だけして育児は放棄してるよねー。あなた父親じゃないの?俺より稼いだらな!ってどんだけ偉いんだよ。ww ちゃんと育児もしてから言えよ?』って言ってやれ。

    • 0
    • No.
    • 96
    • 長野業正

    • 20/09/13 09:04:09

    うわー主のみ読んだらどんだけちっちぇー男なんだよ…。みみっちいし、ホントそういう男生理的にダメだわ。なんでお前は生きてるの?とまで思ってしまう。

    • 1
    • No.
    • 95
    • 山本勘助

    • 20/09/13 09:04:04

    >>89
    その言い返しはやめて、女として恥ずかしいから。

    • 0
    • 20/09/13 09:02:21

    >>89
    性別的に不可能なこと言っても仕方ないよ、
    レベル低い返しだわ、馬鹿にされるよ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • 山中鹿之介

    • 20/09/13 09:00:36

    >>22
    自分の給料まで旦那に搾取されてるの!?
    ありえない
    うちの旦那は、私がいくら稼いでるかも知らないよ?

    • 0
    • No.
    • 92
    • 鍋島直茂

    • 20/09/13 08:47:55

    えぇーひどい旦那さん…
    家事育児してるのは主なんだよね?
    なのにその言い方
    私がそんな言い方されたら、うるせーって発狂ものだわ

    • 0
    • No.
    • 91
    • 一条兼定

    • 20/09/13 08:46:58

    そんな事言われたら、離婚の文字が頭に浮かぶ…

    • 0
    • No.
    • 90
    • 毛利元就

    • 20/09/13 08:42:43

    じゃああなたより稼げるように正社員になるね
    だから育児家事はよろしくねー

    ハローワーク行ってくる!まずは今日子供見ててねー!って言う

    • 4
    • 20/09/13 08:41:52

    嫌な旦那
    なら、代わりに出産してみやがれ母乳出してみやがれ

    • 3
    • No.
    • 88
    • 浅井長政

    • 20/09/13 08:41:26

    月五万の中から、旦那の分も払ってるの?
    それなら、価値無しじゃん。
    成人の男なんて食べるし汚すし 一人で3万以上使う。


    離婚して、シングルのサポート貰った方が
    お金も精神も楽にならない?

    • 4
    • No.
    • 87
    • 武田勝頼

    • 20/09/13 08:33:22

    >>84
    かっこいいなw
    ていうかそんな発言をする旦那とよく一緒にいられるね。ドン引きだよ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 武田勝頼

    • 20/09/13 08:31:37

    >>10
    それ離婚した方が生活楽になるんじゃない?5万とか無理

    • 3
    • No.
    • 85
    • 柿崎景家

    • 20/09/13 08:31:30

    >>10うち3万…足りない分は私のパート代から。
    子供居るから時短パートで月8万しか稼げないから足りない。

    • 1
    • No.
    • 84
    • 本多小松

    • 20/09/13 08:30:23

    うちも似たようなことったよ。
    休日に、私ひとりで子ども2人、海へ遊びに連れて行った。土日休みの仕事じゃないからいつものこと。
    一人で二人は流石に疲れたって言ったら、『遊びに行ってたくせに』とか、『こっちは仕事なんだ!』とかキレ始めて、『俺の稼いだ金は渡さない!』と言い出した。

    『わかった、じゃあ、生活出来ないね。この田舎じゃ私も子ども養うだけの仕事ないから、2人連れて出ていくよ。今からお義父さんと、お義母さんに事情話して来るね。』と冷静に言ったら黙った。
    どうするかと問い詰めたら謝ってきたから、とりあえず許した。

    私が結婚前に旦那より稼いでたの知ってるから、脅しではないとわかったらしい。

    家事、育児やってもらって、俺の方が稼いでるって、そりゃ時間あるもん、当たり前でしょって思う。

    • 7
    • No.
    • 83
    • 武田勝頼

    • 20/09/13 08:30:04

    最低な旦那だね。
    うちの旦那はそんなことは言わないけど、私はフルタイムでパートしてその後家事育児はできないからフルタイムでは絶対働けない。
    うちの旦那も気が向いた時たまにしか家事手伝いなんかしてくれないからさ。旦那が私と同じくらい子供のことも家のこともしてくれるなら私も働くけど、絶対しないからw

    • 0
    • No.
    • 82
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/13 08:29:50

    子供産んでみろ。という

    • 3
    • 20/09/13 08:24:07

    >>10やば。五万て。こりゃ、離婚案件だわ。

    • 5
    • 20/09/13 08:23:03

    パートやめれば?あなた、仕事しかしてないから私も家事しかしません。働きません。って。専業になったら旦那の用事することも休日に旦那だけ好き勝手過ごしてるの気にならなくなったよ。土日は家族のために我慢して平日5日自由に過ごす。

    • 2
    • No.
    • 79
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/09/13 08:22:47

    そもそも、今それだけ稼げるのは主のフォローがあるから。子供いながら家事して子育てしてたら、会社での立場もなくなるし昇進しにくくなるし、旦那自身の稼ぎも減るよね。なんでそれがわからないんだろうね、男って。

    • 4
    • 20/09/13 08:22:31

    5万しか生活費入れない男が何言ってんだか
    稼いでる!って偉そうに言うなら嫁を働かせるなよな。
    5万しかくれない男の世話なんてするだけ時間の無駄だわ。
    居ない方が精神衛生上いいと思う。

    • 4
    • No.
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/09/13 08:18:19

    主の性格が病んでママスタで得意の専業主婦叩きトピに参入しない事を祈るばかり。

    • 0
    • 20/09/13 08:14:25

    >>10

    うちの旦那も同じ事言ってた
    で、稼ぎは渡さない

    • 0
    • No.
    • 75
    • 豊臣秀長

    • 20/09/13 08:09:01

    同じ言葉言われたことあるわ。
    「そうね。でも私ひとりじゃ、どう頑張っても子供養うので精一杯。あなたは邪魔だから出てって。離婚しましょう」と言ったら黙ったよ

    • 6
    • No.
    • 74
    • 本多小松

    • 20/09/13 08:06:20

    何?この旦那。
    自分の稼ぎだけで嫁、子供食べさせていけるだけ稼いでから言えよ!
    主さんが本当に稼いだら立場ないだろ。

    • 7
    • No.
    • 73
    • 最上義光

    • 20/09/13 07:59:20

    離婚レベル。そんな旦那が住む家で家事なんかしたくない。

    • 2
    • No.
    • 72
    • 柿崎景家

    • 20/09/13 07:54:10

    昔、同じ事を言われた。まだ子供が小さかったから我慢して、その間は勉強して資格取ったりした。子供が小学生になってから正社員で働き子供が中学の時に独立。今じゃ旦那は私の会社で平社員として働いてる。それ以来、家事をかなり手伝うようになったけど、子供が中学、高校になれば楽なんだよね。小さい頃に協力して欲しかった事には気付いてないんだろうな

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ