「甲子園の土」キーホルダー、メルカリに出品相次ぐ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/09/10 07:24:55

プロ野球阪神と阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)が全国の高校野球部と女子野球部の3年生全員に贈った「甲子園の土」入りのキーホルダーが、フリーマーケットアプリ「メルカリ」に相次いで出品されていることが5日分かった。新型コロナウイルス感染拡大で甲子園の夢を絶たれた球児を励まそうと阪神が発案した企画だっただけに、会員制交流サイト(SNS)では波紋が広がっている。
 キーホルダーの出品価格は1000円前後から1万円を超えるものまでさまざまで、既に売り切れたものもあった。キーホルダー約4万9000個は8月末から順次、発送していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 09:06:00

    ポスター嬉しかったて。
    甲子園にまかれた土じゃないから、いらーんって。

    • 0
    • 20/09/26 08:51:55

    思いれのある物じゃないのに手元にあっても仕方ないよねー
    私も貰ったら売れるか分からないけどとりあえず出品するかな

    • 2
    • 20/09/26 08:17:43

    >>71
    プロ野球選手なんて最低の集まりだもんね

    • 2
    • 20/09/26 08:15:30

    それ、貰って喜ぶのは小学校低学年まで
    じゃないの。
    高校生が喜ぶと思ったのかな。
    いらないよ。

    • 2
    • 20/09/26 07:45:44

    全国の高校に送るのがよくなかったんじゃない?
    今年の選抜?えらばれた高校だけとかさ。

    • 3
    • 20/09/26 07:10:39

    甲子園がなくなって、泣く子もいればなんとも思わない子もいるよね。
    幽霊部員な子もいるだろうし。
    そういう子にとっては、ただの土なんだね。
    送ってくれた相手の気持ちまでは理解できないんだねぇ。

    • 2
    • 20/09/26 07:00:51

    自分で行くからこそ価値があるんじゃないのかね。
    ただのお土産感覚の土はいらなかったんだよ。

    不用品はメルカリへ!って別にいいと思うけど。

    • 4
    • 20/09/26 05:31:23

    >>77
    ゴミ送りつけた阪神は悪くない受け取った被害者が悪いw
    さすがコロナばらまき球団悪どいww

    • 1
    • 20/09/26 00:13:23

    希望者のみに配って
    しかも名前入りにすりゃよかったのに

    • 4
    • 77
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 22:40:34

    >>74
    ゴミだと思うなら、なぜ受取りしたのかな?
    受取り拒否すれば良かったじゃん

    • 0
    • 20/09/25 22:37:43

    何だそりゃ

    • 0
    • 20/09/25 22:36:50

    スポーツマンシップとか心を養うことさえ学べなかったのかと思うと意味のない部活だったね。

    • 15
    • 74
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 22:13:58

    ゴミ送りつけて恩売るとか阪神はほんと汚い

    • 4
    • 20/09/12 23:23:14

    気持ち、わからなくもないかな。
    同情するなら、金をくれ!って言いたくもなるかも。励まされても、はい頑張ります!と気持ち切り替えられない子もいるだろうし、逆に辛い思い出になるかもしれないよね。
    進学を諦めたり、親の会社が倒産した子もいるだろうし…。切ないよね。

    正解はないと思うけど、未成年が
    あまりにも高額で転売してたら嫌よね。

    • 1
    • 20/09/10 19:49:11

    各都道府県の交流試合の上位校だけにすれば良かったのに。

    • 0
    • 20/09/10 19:44:37

    野球少年なんてこんなもんじゃない?
    野球だけやってきて野球だけ教わってモラルない感じじゃん

    • 8
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/10 19:36:35

    >>21アホか

    • 0
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/10 19:36:30

    >>21アホか

    • 0
    • 20/09/10 17:35:42

    こうなると思ってた…
    今時の子を舐めたらあかんわ

    • 12
    • 20/09/10 17:06:16

    うちにも息子がもらったのある。
    もらえるのは嬉しいけど、やっぱり自分で行ってって方が価値あるよとは言ってる。

    • 6
    • 20/09/10 16:17:23

    >>60出品者捕まればいいのに…まぁ無理だろうけど。

    • 4
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/09/10 16:02:35

    本気で目指してなかった子たちなんだろうなぁ…
    夢をと思って送ったんだろうけど多く送りすぎたよね。

    • 7
    • 20/09/10 15:59:07

    そもそも甲子園行けなかったのに土だけ貰ってもね…。

    • 10
    • 20/09/10 13:18:04

    選手が砂集めたんだよね?

    • 2
    • 20/09/10 13:17:39

    なんでもかんでも出品できないようにしてほしい

    • 20
    • 20/09/10 13:17:04

    今時の子がやりそうな事だね
    物の価値やありがたみなんて感じてなさそう

    • 19
    • 20/09/10 13:15:31

    >>34
    犯人?

    • 1
    • 20/09/10 13:14:45

    最低だね。これを機に二度とやらないだろうね選手も。

    • 11
    • 20/09/10 13:13:55

    パッケージの紙だけ出品してる子かわいい(笑)

    • 2
    • 20/09/10 13:11:41

    甲子園で試合することが念願で 土だけ欲しい訳じやないと思う

    • 12
    • 20/09/10 13:10:29

    結局、子供も金が欲しいんだよ。幾らお涙ちょうだいの綺麗ごと言ったって、やっぱりお金。

    • 7
    • 20/09/10 13:10:12

    野球とか甲子園とかじゃなくてさ、自分たちの事を考えてしてくれた人たちに対する態度がこれって悲しすぎる。いらないならせめてこっそり処分してよー

    • 21
    • 20/09/10 13:09:24

    売る方も売る方だけど買う方も買う方だね

    • 11
    • 20/09/10 13:08:44

    甲子園の土はもともと甲子園に出場した高校だけが持って帰ってると思うんだけど、全国全ての野球部、しかも甲子園目指せない女子野球部にまで配ったのは、配る側の自己満足でもある。

    売りたかったら売ってもいいんじゃないの?

    • 3
    • 52
    • 本願寺顕如
    • 20/09/10 13:07:59

    そもそも土あげるの余計なお世話だと思ってた。
    自分が踏んだ甲子園の土じゃなきゃ、ただの土だろ。

    • 9
    • 20/09/10 13:07:56

    >>44サッカー部入れよwww

    • 2
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/10 13:07:54

    シリアルナンバーつけといたら良かったね。そしたらどこの学校の子が出したか分かるし、そんな学校は来年から予選会に出させないように出来たのに。

    • 11
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/10 13:05:37

    そもそも甲子園をみんな目指しているって思っているのがおかしいよね。

    幽霊部員だっているだろうに。お小遣い稼ぎさせてあげればいい

    • 6
    • 20/09/10 13:03:19

    >>42
    甲子園に出る子は周りの目もあるからどうかわからないけど、
    遊びたいしお金も欲しい高校生だもん。
    みんなが好青年なんて幻想だわ。

    • 1
    • 20/09/10 12:58:31

    だろうなと思ってた。
    甲子園で試合してないのに土貰ってもね(笑)

    • 4
    • 20/09/10 12:55:46

    こうなると思ってた(笑)

    • 4
    • 20/09/10 10:28:08

    やっぱり、甲子園の土は全国大会に出られたという証。そういう高校じゃないと価値も何もないということ。
    軟式野球部にも配ったみたいだし、なんでこんなことするんだろうってずっと疑問だったわ。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/09/10 09:48:23

    >>41
    小遣い稼ぎの部員だよ。みんながみんな甲子園に出場してる青春全部掛けて野球してる子達じゃないから。

    • 6
    • 20/09/10 09:43:04

    高校球児がやるなんてショックだわ。
    切ない

    • 10
    • 20/09/10 09:39:59

    保護者が出してるのかな

    • 0
    • 20/09/10 09:39:18

    こうなることは想像出来たよ。一生懸命やってる子達は自力で勝ち取った出場権と自分で取ってきた土に価値があるんだし、全国の連盟加入校の3年生全員なら特にやる気もない学校や幽霊部員にも配られるし。

    総裁選の菅さん達の名刺すらメルカリに出される世の中だし。
    メルカリって転売屋も含めて良い印象ないな。

    • 10
    • 20/09/10 09:34:31

    でもこんなのわかりきってたよね
    これを配るって聞いた瞬間転売されるだろうなって思った

    • 9
    • 20/09/10 09:33:44

    全国各地いろんなところから出品されてるね、なんとも言えない気持ちになったわ
    いらないにしても、メルカリで売るんじゃなくて知人に譲るとか学校に寄付とかにして欲しかった…

    • 2
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/10 09:21:49

    甲子園の土よりお金がいいんだよね。

    • 7
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ