実家のBBQ。乗り気じゃない。

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/09/09 23:05:27

毎年盆休みに実家でBBQしてたんだけど、コロナの影響で今年は辞めとこうという流れに。
バツイチの姉が居て再婚しようとしてる相手に家族に顔合わせしたいから遅れて今月末あたりにBBQをすることになりました。
姉の再婚予定の相手は来年に関西から関東へ転勤するのでこっちに居るうちに家族に会わせたいと。
私は姉や母親に比べると暇な方で都合が合わせやすいので、LINEで「何日がいいの?」と聞かれ「いつでもなんでもいい!」と返しました。
しかし、それが姉の逆鱗に触れたようで「こっちは顔合わせの段取りして彼も都合合わせてくれてるのに、なんでもいいとかなんなの?」とキレた長文が来ました。
みんなに合わせるのになんで怒られてんの?と感じるのと、そんなに「私達はみんなに合わせてやってる」感じで言われると、参加する気が失せました。

みんなならBBQ行く?行かない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/09 23:59:28

    なんでもいいって言われたのがむかっとしたのかな
    皆に彼を見せたくて仕方ないのかもね

    • 1
    • 20/09/09 23:47:54

    再婚だもん。さすがに2度目は面倒くさいわ。気が向いたら行くわ。食べ物は数に入れなくていいよ。行くなら自分で用意する。って言いたいね。言えないけど。

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 23:30:53

    いつでもいい→じゃあ○日によろしく
    で済む話じゃないの?なぜ怒ってるのか全然わからない
    いくら予定がない日とはいえ自分の時間割いて参加する側なのに

    なんでもいいとかなんなの?って...
    じゃあこちらから提案したらいいの?それはおかしいよね

    • 2
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 23:30:14

    細かくそのまま伝えたらいいんじゃないかな。主は間違ってないと思うよ。
    私は合わせ易いから何日でも大丈夫だよと、一言付け加えないと、失礼だけどお姉さんは察しが悪そうだから気遣ってくれてることに気付かないのかな。
    そして、いやいやこちらは顔見せろなんて言ってないよね。って思うよね。
    そんなんじゃ…ねぇ。主を応援してるよ。
    面倒くさいお姉さんだね。。

    • 1
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 23:24:16

    みなさんコメントありがとうございます。
    BBQの日程は、1ヶ月ほど前からグループトークで話し合ってました。私は都合合わせれるので、最終的にみんなの予定が合う日が上がったら「それで大丈夫!」と言おうと思って待ってました。
    しかしそれが姉は不満だったようで、「日程上がるの待つ必要ない」と言われました。

    私が姉の立場で自分が彼を会わせたいなら、下手に出るというか「みんなどうですか?」と聞いて決めるけどな…
    「私の彼に会うためにスムーズに日程出せ!絶対参加して会え!」と上からで、片道3時間かけてまでこのカップルに会うとかモヤッとします。

    • 2
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 23:18:14

    この話が先週の土曜日のことです。
    それからアホらしくなって、毎日家族のグループトークで話してたけど通知オフにして放置してる。
    母親からは個人の方から「怒ってるの?」「BBQきてな」「○○(旦那)となんかあったん?」「おーい」
    と来てますがそれも放置してる。

    私は実家まで電車で3時間かかるとこに住んでるからこんなに気が進まないBBQのために帰る気が起きないです。でもBBQとはいえ、顔合わせの行事だから行かなきゃいけない?と少し悩みます。
    断るとまた姉がキチ〇イになりそうだから、行くと返事して前日くらいに熱が出たと連絡しようかなとも思ってます。

    • 0
    • 20/09/09 23:17:45

    何日がいいの?って嫌だね。あんたらの事でしょ?って思う
    ○日か○日に予定しようと思うけど都合合う?とか聞き方あるよね

    • 5
    • 20/09/09 23:16:54

    こっちが会わせてくれと頼んでるわけでは無い。
    心の底からどーでもいいと思ってりし、わざわざ会わなくてもいいからやっぱ行くのやめるわ~。

    ってLINEしたいね。

    • 4
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 23:16:34

    むしろお姉さんたちに顔合わせの段取りがあって都合合わせてくれるなら日にち提示してほしいよね。

    • 0
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/09/09 23:15:32

    キレる意味がわからない。
    これは行きたくないね。行かないかも
    前日に子供熱出たとか適当に言って断るかも

    • 3
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/09/09 23:15:05

    そんなに大事なことをラインで済ますなよって感じ。

    • 0
    • 20/09/09 23:14:21

    私なら行かない。コロナ禍を理由に行かない。

    • 5
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 23:13:44

    >>3そうなのかなぁ。元々「え?どこでスイッチ入った?」ってかんじで瞬間湯沸かし器みたいにキレてたりするから、今回もよくわかんないんです。
    そしていつも気が済んで落ち着いたら謝ってくる。まるでDV男みたいよね。

    • 0
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 23:12:13

    LINE載せたいわー。どこで身バレするかわからないからやめとくけど(笑)
    姉的にはもっと乗り気できてほしかったのかな。
    姉は昔から癇癪とまでいかないけど、ささいなことで一瞬で頭に血が上ってキチ〇イみたいにキレ散らかします。

    正直、関東へ転勤しても結婚するときに家族の顔合わせで合うんだからいいじゃん、と思ってしまう。

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/09/09 23:10:11

    マリッジブルー?

    • 0
    • 2
    • 本多正信
    • 20/09/09 23:07:24

    再婚だしそんな姉だし行かなくて良い。

    • 4
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/09 23:07:16

    お姉さん怖い…
    なんでこの程度でキレてるの…?
    その長文、全文見てみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ