電子ピアノかアップライトか。どちらにした?

  • なんでも
    • 49
    • 堀秀政
      20/09/09 22:23:55

    電子ピアノはピアノではないですよね。名前はピアノだけど別の楽器だから、選択枠にありませんでした。うちは年少から始めた時、アップライトを1年くらいレンタル、続けられそうなので購入しました。中古ピアノです。購入した所で年1回調律をお願いしています。
    一軒家ですが高気密高断熱で全館空調のため窓は開けません。子供が弾いてる時、庭に出て確認したら、ほんの小さく聞こえる程度。もちろん練習の時間帯は気にしてます。サイレント機能がついたものもありますね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ